りんりん♪ 

December 25 [Thu], 2008, 9:19
朝いち携帯が鳴った♪
忙しく絶望的だったクリスマス

会える
ギリギリのクリスマス時間に。
お昼寝しとかなあかんで(*´▽`*)

うれしい
忙しいのにごめんね。
ありがとぉ


こそぉ〜っと 

December 21 [Sun], 2008, 22:34

こっちに戻ってみた(*・ω・*)

相性が悪いのか別場所に移った直後から
いろんなことが起こって・・。
あっちに書かなくなったら運気も回復。
気のせいかもしれないけど・・
今は失いたくないものや守りたいものができたから。

present 

February 09 [Sat], 2008, 16:16
ある人の言葉

『一期一会』
人との出会いを一生に一度きりの出会いと考えて
その時に出会った人との時間を大切にすること

それだけの解釈では
『一期一会』を半分しか理解してないんだって。

本当の『一期一会』の意味は
家族など
毎日接している人たちに対しても
「今日が最後」
「今が一生に一度きりの時間、出逢い」
そんな気持ちで悔いのないように心をこめて接することなんだって。

過去は過ぎ去り
未来はまだきていなくて
私が、あなたが、私たちが、君たちが手にできるのは『今』という時間

英語で

過去はpast
未来はfuture
現在は『present』

『今ー現在』と言う時間は
presentされた時間であって最大の贈り物

どうでもいいとただ生かされて過ごすのも
自分に甘え明日という今日に課題を残し過ごすのも
全力で今という今日を楽しむのも
『一期一会』かみしめて。

どんな今日にするのも今を生きる者次第
でも
昨日亡くなった人
1週間前に亡くなった人
1ヶ月前に亡くなった人
1年前、2年前、3年前・・・に亡くなった人
そうなんだ。
この人たちが何としても生きたかった今日なんだ
この人たちが何としても生き延び迎えたかったはずの今日なんだ

当たり前に巡ってくる今日という日
present
忘れてはいけないと思った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風花
読者になる
生きていることに精一杯
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/to-be-scenic/index1_0.rdf