プロゲーマー養成の専門学校とは?

February 21 [Sat], 2015, 15:12
プロゲーマーってアメリカとかだと大きな大会があって賞金なども結構な金額が出ていて、それで生活する人もいるみたいですが、日本ではどうなんでしょうかね。

しかしそんな現在で16年度からプロのゲーマーを養成するコースを開くということみたいですね。

ゲームをやりながらお金が稼げるというのはかなり魅力的ではありますね。プロゲーマーのトッププロは年収が1億円を超えるみたいです。

そう考えると夢がありますが、そうとうな才能がないとただのゲーム好きの引きこもりにもなりかねないので、なかなかリスキーですね。またゲームと言うことでジャンルにもよりますが、ある程度の反射神経なども必要になってくるかもしれないので、活躍できる年齢は限られているかもしれないです。

なかなか夢のある職業ですが、趣味を職業にすると楽しめないという現実があるので、何かの大会で優勝経験がある人ぐらいでないと目指さないほうがいいかもしれないですね。

ただこういった新しい職業が出てくるのはいいことだと思います。

またトップ以外は食べることができないというのもある種のプロスポーツ選手に共通する部分があるかもしれないですね。

まあ、興味を持つ人は多いのではないでしょうか。私もゲームを結構良くやるんですけど、どういったカリキュラムを組んでいるのか気になりますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかしtnus8frk
読者になる