初めての衣装製作の話

June 06 [Thu], 2013, 17:19
このブログは何のブログだ?

わからないけど、書いて行こうと思う。

衣装製作についてだ


私が、衣装製作を始めてやったのは、21の時。

今から10年前だ

それまでは、既製品の衣装を着ていた。

既製品を組み合わせたりして、オリジナルっぽくしていた。


なんちゃって、リメイク衣装だ。

その僕が、本格的に衣装製作をやってもらう事になったのは、21の時。

バンドが始動する時だ


そのバンドは、本格的に活動していくバンドだったので、最初から衣装さんがいて、オリジナル衣装を作る事が決まっていたのだった。

むしろ、そのバンドのメンバーに会ったのが、衣裳製作の打ち合わせだったという、メジャーの世界のような話だ


そう


メンバーに会わずに、バンドが結成されていたのである


でも、そのバンドが4年くらい続いたのはすごい事だ


つまり、音楽性とか、うんぬん言っているが、そんなの事は関係ないって事だな


寄せ集めのメンツだって、本気で音楽で売れたいと考えていれば、それはそれなりになるという事だ


今までは深く考えなかったが、よくよく考えると、すごい事だよね


で、衣装製作の話に戻ると、その時、衣装を作る事が決まった。


でも、皆オリジナル衣装なんて初めてだから、どうしたらいいのかわからない


そして、できたものは、散々だった


いきなり大きい事が決まっていたバンドだったが、その衝撃的な衣装で、私は心が折れた笑


でも、その後、色々なノウハウが蓄積されてきて、大分ちゃんとした衣装が作れるようになってくる


何事も失敗なのである


だから、年配のバンドさんは色々な事を経験しているので、失敗経験もあり、良い衣装を作れるようになるんだな


バンド活動では、音楽に触れている経験の長さもあるけど、こういう部分の経験もおおきいのである


懐かしい衣装製作の話だった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tntnum
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tntnum/index1_0.rdf