体重を落とそうとするのに食事を取らないのはダメ

July 24 [Sun], 2016, 17:18
有酸素運動は短くても20分は運動しないと効果が見られないといわれてきましたが、今は、休まず運動しなくても20分より長く運動していてばききめがあるといわれています。
また、筋トレのほとんどは筋肉内のグリコーゲンでエネルギーを生み出す運動ですが、継続する軽い運動、短い時間に行うハードな運動を交互い行うことでそれぞれの効果をアップすることができるわけですね。
ダイエットには有酸素運動が良いといいますが、有酸素と無酸素の違いといいますか、境界線がわかりません。
良く聞くのは、息は上がるけれど、汗をかかないくらいというのが、判断するようです。
でも、汗をかく状況は環境によっても変わりますよね。
もっとはっきりとした基準があればダイエットがしやすくなると思います。
ダイエットしている間、私が無性に甘い物を欲した時に食べる物は、常に変わらずに寒天です。
寒天はお好みの味付けにできるので、全く飽きません。
とりわけ、缶詰みかん入りの牛乳寒天と、サイコロ状に切った味付けしていない寒天にたっぷりきなこと少々の黒蜜をまぶしたものが大好きです。
ダイエットをする時は、最初からあまり無理をしないことです。
食べないダイエットは確実に痩せますが、デメリットも多いのです。
私の場合は生理に影響が出てきてしまいました。
排卵が止まり、産婦人科でもらった薬を飲んで治しました。
ですので、最初から無理をしすぎると長続きしないし、危険だと思います。
普段歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも意外と、違うのです。
ダイエットには有酸素運動が無理なく出来るので、試してみてほしいのです。
踏み台昇降を私は家の中でしています。
これを長く続けると、心臓が激しく鼓動しますし、腿やふくらはぎの筋肉も伸び縮みするので、見かけよりもずっとクタクタになります。
これはテレビを観ながらでもできるのがポイントですが、すごく体重が減りました。
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