半分同意、半分反対

March 25 [Mon], 2013, 21:16
子供は精神的に未熟で間違いを犯すもの。
3人集まればいじめは起こる。
成長の過程でコミュニケーション能力を構築する上で仕方の無いことだと思う。
特に中学生位は非常に不安定な時期で誰かをいじめることで自分を保つことがある。
そういった間違いを正しながら社会に適応できる大人に育てるのが1番大事なこと。

実名を出すということは更生のチャンスを奪うことに等しい。
感情論で「いじめは全て悪」とし、相応の罰を科した上に更に将来まで及ぶような社会的制裁まで与えろという論調にはちょっと同意できない。

http://beautycity.jp/b1303261
http://blog.goo.ne.jp/b1303261
http://b1303261.exblog.jp/
http://ameblo.jp/b1303261
http://b1303261.jugem.jp/
http://blog.oricon.co.jp/b1303262/
http://b1303263.meblog.biz/
http://blog.goo-net.com/b1303261/
http://blog.livedoor.jp/b1303261/
http://adgjm.net/blog/?us=b1303261

勿論、全く更生の余地が無い場合や悪質な傷害以上の行為等は止むを得ない部分もあると思うけど、それにしてもある程度の線引きは必要。

因みに被害者の名前も本来出すべきではないと思う。


「13歳だから個人名も伏せて守られるなんてどうかしてる」……中川翔子、いじめ問題に持論
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tnok893e
読者になる
Yapme!一覧
読者になる