ニキビ跡は必ず消して見せる

August 02 [Fri], 2013, 17:55
電車に乗っていたら、隣のおばあちゃんがじーっと私の顔を見つめてきた。

何なんだろうと思ったけれど、失礼になってはいけないので
「どうかしましたか?」と尋ねると、そのおばあちゃんが
「最近の子は、綺麗な肌をしているからねぇ」としみじみ言う。
「え?そうですか?有難うございます」ってお礼したけど、心の中じゃ
「でも、ニキビ跡とか、結構あるんだけどなぁ」とも思う。
「私のころはねぇ」とおばあちゃん。
「おできが出来たら、ドクダミ飲んで、ハト麦食べて。おできも跡になるし」
「あら、それは、ニキビ跡のことでしょうか?」
「ニキビ跡?そうねぇ、そういうのかしらねぇ。でも今の子は、おでき跡無いわねぇ」
「おでき跡じゃなくて、ニキビ跡ですよ。ありましたよ、私も」
「あらあら、でも真っ白で綺麗じゃないの。」

もう、おばあちゃん、やめて。
おばあちゃんの目が、ひょっとしてちょっとだけ悪いから、
ニキビ跡なんてない、綺麗な肌に見えるかもしれないけれど

ほら、周りの人も見てるじゃない。
「え?あの子のどこが、ニキビ跡もない綺麗な肌なの?!」って。
実際はてんてんと、ニキビ跡がある白い肌なんですよ。
ベースが白いからこそ、赤みのあるニキビ跡が目立つんですよ。

ということで、今日はホンキでニキビ跡を消そうと決心した一日だったのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tnkora3
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tnkora3/index1_0.rdf