キアシナガバチがコウノトリ

February 10 [Fri], 2017, 5:11
将来の1/3を占める「就寝」。

就寝が足りなければ、昼間の動き、役割にも影響してきます。


一心に「8時間は最少ねるべき」や「ナポレオンは3間しか寝なかった。望める個々は就寝間が少ない」なんてことまで言われます。

但し、就寝で重要なのは間ではありません。「出来」だ。

就寝の出来を左右する環境は3つ。

1.寝室景気
2.生活習慣
3.寝具

寝室景気は、例えば「電気を置きた通り寝ている」など。
電気を擦り込みた通り寝るという、身体がいつまでも「夜」ということを認知せず、就寝の出来が落ちると言われています。

また、就寝の出来を押し下げる「生活習慣」として有名なのは、ケータイをしてから寝ることだ。
もちろんPCも同じなのですが、「ブルー燈火」が目に入ると、心が覚醒し、就寝の出来が悪くなるそうです。

更にケータイが普及してから、若い人を中心に寝る前にSNSをチェックする癖がある個々も増えたのではないでしょうか。

また、寝具も非常に重要だと聞きます。
自分に合わない枕であったり、柔和すぎるマットレスであったり…
寝具は就寝の出来に直結してきます。

断然、柔和すぎるマットレスは要注意です。
寝るときは非常に気持ちがいいのですが、腰への気掛かりがチャランポランではありません。

腰への気掛かりを燃やすのであれば、固めのマットレスがおすすめです。

就寝の出来はただただ、役割の結果にも直結してきます。
今日からも就寝の出来をつりあげる努力をしていきましょう!
P R
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