しばし。 

2007年01月22日(月) 21時09分
なんとなくこっちの更新はもうしないかもなー。

ってことで、
とりあえずはコレ
リンク集にもあります。
過去のやつももう移行しました!!

気軽に更新していきます。

えみ

なかなか辞めれないのだ。 

2006年12月18日(月) 14時40分
こないだは会社の忘年会でした。
部でやったので、60人弱。
すみっこの方でおとなしくしときました。
でも、「結婚しないの?」とか「子供は早く産んだ方がいい」とか、
「結婚したら会社辞めるの?」とか「結婚は勢いや!」とか。
なぜか結婚話ばかりで、ちょっぴりうんざり。
年が年なだけに、そういう話題が多いわ。
「今はする気ない」って言ってんのに、
しつこく「本音はどーなん?」って何度も聞かれたり。

でもあんまりよく知らない先輩に、
私は専業主婦とかになるようなタイプじゃないと思うって言われた。
バリバリ仕事するタイプやって。
うーん、確かに専業主婦にはなりたくないな。
料理も作れないし、掃除も嫌いだし。
だって私がもし専業主婦になっちゃったら、
たぶん、一日中ゴロゴロしてると思われます。
旦那が家でいるときだけ起きてるみたいなね。
そんなの絶対おもろくないよなぁ。
子供ができたりしても、とりあえずパートでもいいから外で働きたいわ。

しかし、仕事がないなぁ。
仕事を与えられないってのも上司からのパワーハラスメントになるらしい。
悪意はないのだろうけど。
放置プレイはかなり辛い。
んで、仕事してるふりして、
誰かに「今何の仕事してんの?」って言われるとかなり焦る。

しかし会社の飲み会も、たまにならいいな。
やっぱりコミュニケーションは大事だと思いましたよ。
たぶんうちの会社はいい人ばっかりで、
陰険ないじめみたいなものはないと思うし。
そういう意味では、恵まれてる職場なんだろうけど。

でもやっぱり考えてしまう。
私はいつまでこの会社にいるんだろうって。

でもボーナスもそれなりに上がってきたし、
なかなか辞めれないのだ。

えみ

作詞。 

2006年12月12日(火) 11時40分
どもども、オヒサシブリです。。。
いろいろあったけど、フツーに元気です。

仕事が忙しくって、ブログ更新にまで手が回らなかったです。

まー、土日は普通に休んでいたので、かなりの言い訳ですが。

11月はまた1回しか更新してないや。
12月は仕事が落ち着いてると思われるので、
いっぱい書こう(希望)

さーてさて、何かあるかな。

先日、彼と一緒に新曲の歌詞を考えてたのですが、
むずいっすね、歌詞。
歌いやすさとかも考えて、
かつ、言葉の意味とかも重要じゃないですかぁ。
安直な私は、安直な言葉しか出てこなくて、
なんだこのありきたりな言葉は!ってな感じで。
世間一般で歌詞を書いてる人って、ほんとすごいなぁって実感しました。
この曲にはこの歌詞しかありえないって感じで浸透しちゃうもんなぁ。

詩だけならまだなんとかなるけど、
メロディーに合わさないといけないもんなぁ。

なかなか難しい作業でした。

結果、彼がちゃんと作詞し、私は作詞しておりません。
ゴーストライターには程遠いようです。

えみ

切。 

2006年11月02日(木) 11時18分
最近彼を想うと切なくなる。

そんなことないんだろうけど、
彼が私のこと前よりそんなに好きじゃなくなってるんじゃないかって思う。
前ほど私に興味がないんじゃないかって。
家で一緒にいるときもあまり構ってくれないというか、
私の話も聞いているんだかいないのだかで。

あと、自分から「好き」とか言ってくれなくなった。
まー、これは私が頻繁に自分から「好き」って言ってるので、
そうすると彼は「俺も好きやで」って言ってくれるから。
あとは「好き?」って聞いちゃって、
「どこが好き?」とか「どのくらい好き?」とか聞いちゃう。
私って基本的にしつこい人間だから、何回も同じこと聞いてしまうのだ。
その度に同じことを答える彼。
それにもマンネリを感じてるのかなぁ。
彼が適当に答えてるっていうか、
「またかぁ・・・」って感じでだるく思ってるんじゃないかって。

もう11月かぁ。
もうすぐ付き合って1年だ。

彼に他に好きな人ができたら、
私から離れていっちゃうんじゃないかって、不安。

えみ

誤字。 

2006年10月30日(月) 15時20分
改造するプログラムを見てて、

最後の方に、注釈で「'正常狩猟」


・・・・・。


これ、どう考えても「'正常終了」の間違いですよねぇ。。。

注釈なので、プログラムに何の影響もないからいいけどさ。

でも誤字に気付いて欲しかったな・・・。

えみ

薬のせい。 

2006年10月26日(木) 11時52分
朝、薬飲んだせいか、すごい眠気が・・・。
お昼休みのチャイムが鳴ったら、
とりあえずマイデスクで寝ようと思います。

病院行ってきたんですよ。
なんか先生に口を開けて喉の奥を見せるときに、
ちょっとした恐怖感で、かなり硬直してしまった。
ベロ押さえられるのも、わーってなるし、
喉の奥に薬塗ってくれるときも、うえってなる。
そうやって、オエって苦しんでたら、先生に笑われました。

その病院でもらった薬が強いのか、
さっき、手がしびれてきて、吐き気も催して吐いてしまった。

そして、この眠気。
勘弁してくれー、眠すぎる。
ただでさえ、おもしろくない仕事なのに。

昨日は、滋賀現地行ってました。
滋賀の在来線は、なんであんなに揺れるんですか??
胃が飛び出そうなくらい揺れてた。
線路作るときにもっとなんか考えれなかったんだろうか。
それとも作ったあとに、土の隆起か何かで変形でもしちゃったんだろうか。
とにかく脱線しそうな勢いで揺れてた。。。
恐ろしかったです。

えみ

ダウン。 

2006年10月23日(月) 15時23分
ダウンしておりました。
年中ほどんと風邪なんてひかない私なのに、
彼のせいで。。。
彼の風邪がうつって、38.5度の熱出たし。
それから薬飲んで安静にしてて、
熱は出なくなったんだけど、
のどの腫れと、咳が半端なくて。

木金休んで、土日も寝て過ごし、
4日間安静にしてたのだけど、未だのどの腫れが引かず。
土曜日病院行こうかと思ったんだけど、保険証見つからず。
日曜にやっと発見したけど、日曜やってる医者がなく。

月曜、今日はがんばって会社。
「連絡ください」と多数のメール。。。
たまに激しい咳込みに襲われるので、
涙目になりながらトイレに駆け込んでます、辛い。

今日会社終わったら、病院行きたいと思います。
もう治りかけっていうか、熱は出ないんだけど一応。

罪滅ぼしなのか、
彼が二日連続、雑炊作ってくれましたぁ。
うれしかった。

えみ

特典。 

2006年10月17日(火) 16時08分
彼は私んちのお布団はフカフカで気持ちいいと言いました。

私んちのお布団は、ほんとにフカフカで気持ちいいです。
悪徳商法にだまされて、トータルで百万は超えているだろうと思われる布団たち。
これで気持ち悪かったら最悪よ。

そんなわけで、私と付き合えば、フカフカ布団で寝れるという特典がある。

彼の特典は何なんだろう。

相殺されるものは特典ではないとして・・・、

ライブに顔パスで入れるなんてこともないし。。。
二人でごはん食べに行ってもほぼ私のおごりだし。。。

あ!
ギター弾いてくれるとこだ☆
あとは、ヤフオクに出品する商品を進呈してくれるとこ。
んで、たまに料理してくれるとこ。

あと、なんだろ。
もうないかな?

付き合うってことは、損得ではないけれど、
でも、特典があるに越したことはないね。
超お金持ちの家に生まれた人なんて、めっちゃ羨ましいわ。

特典を探すってことは、欠点を探すよりかはいいと思うし、
みなさまも一度探してみては?
片想いの人は夢が広がりそう。

えみ

二度目の季節。 

2006年10月13日(金) 16時16分
彼と二度目の季節が巡ってきました。
出会って一年が過ぎました。

今も相変わりなく、仲良しです。
最近はほとんどケンカとかしなくなったなぁ。
ケンカっていうか、いつも私が悪酔いして頭おかしくなってるだけなんだけど。
だから本当のケンカってなかなかしたことないかも。
同期の男の子と飲みに行って、帰りが遅くて爆ギレされたくらい。
あと、私は寝て起きたら割と忘れちゃってる派なので、
長々と続くことはないな。
メールや電話をずーっと無視することはあるけど。
そうすると、彼が謝ってくれる。

「この幸せがいつまで続くのだろう」とも思わなくなった。
いつか全部なくなってしまっても、私はきっと大丈夫だろう。
彼とは長く一緒にいると思うので、
その間に大きな愛をたくさん得れば、きっと大丈夫。

えみ

席替え願望。 

2006年10月12日(木) 13時30分
ちょっとさすがにブログさぼり過ぎてたわ。
あまり書く気が起きなかった。

さて、何書こうかな。

仕事は、現地に一週間くらい行ってたりしましたが、
それが終わりだらけてしまい、
結構ずる休みしちゃってます。

私の目の前の席の新人くん、
ずっと精神的に病んでて休んでて、
最近やっと復活してリハビリ出勤してるんですが、
生理的にマジ無理!!

爪噛んだり、鼻くそほじったり、耳くそほじったり。
手がとにかく動いてる。
もうかなりキモイ!!!
鼻くそほじった手で、普通にキーボードやマウス触ってるわけですから。
ほんま無理!!!
顔もかなりキモイ。
咳もひどくて、いつも嫌な気分になる。
そんなに咳すんなら帰れって思う。
何かの菌に侵されないか不安。
私が目の前の席だから気になるんだろうか。。。
他のみんなはなんとも思わないのかな?

その新人くんに仕事ふれって言われたけど、
私って他人任せにしたくないっていうか、
変なとこA型の気質で、
自分と違うやり方とかされた日にゃー、
もう一回自分で修正すると思うし。
それで工数かかるの嫌だから、
「ふれる仕事ないです!」って言っておいた。
軽くいじめかも。
仕事がないせいか、すんげー眠たそうだわ。
その気持ちわかるぞよ。

でも私も微妙に仕事あんまりないし、
自分でできる仕事は自分でやらないと、明日は我が身だものね。

でも復帰して、仕事もなく一日中会社にいるのは辛いだろうなぁ。

いや、でも咳はほんと辛い。。。
トイレ行って咳き込め〜!!!
「また会社に来なくなればいいのに」とは言っちゃダメだから、
せめて席替えしないかな。

えみ
P R

◆◆◆◆◆ ペットのぱんちゃん ◆◆◆◆◆


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えみみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
    (SE)

ビールが好きです。
楽しいことが大好きです。
非常識な人間が嫌いです。
ケチな人が嫌いです。
友達に恵まれてます。
楽観主義の現実主義者です。
思い立ったが吉日。
恩を仇で返すタイプです。
最近はウニにハマっています。
髪の毛集めてポイ。
えのきポン酢!!



http://yaplog.jp/tngmirai/index1_0.rdf
































































































































































































































































































































































































































































































Yapme!一覧
読者になる