98式AVイングラム 

2014年10月11日(土) 16時11分
本物だよすげー



by土屋

チャーハン弁当 

2014年04月10日(木) 23時25分
前の日記で書いた『上海亭』のチャーハン弁当。


今更ながらこんなのです。


さすがロケ弁のお店なだけあって冷めてもおいしいよ。



ところでさ、4月7日でジャッキーチェンが還暦だったんよ。


アクション映画引退って言ってたのに新作のポリスストーリー撮ってるよ。

観に行くに決まってるじゃねえかバカヤロウ!


by土屋

機動警察パトレイバー 

2014年04月06日(日) 23時15分
機動警察パトレイバー・・・

知っている人は知っている1980年代後半からあるSFアニメーションですが、最近実写化のニュースが飛び交ってるのをどれだけの人がご存知でしょうか?
http://patlabor-nextgeneration.com/index.html

大好きなシリーズなんですよね〜♪

大型車くらいの人型の汎用作業用ロボット「レイバー」が普及した世界でレイバー犯罪に対処するために設立されたパトロールレイバー中隊、通称「特車2課」のお話です。(一言じゃうまく説明できないな・・・)

人型ロボットが出てくるSF物は数多くあるけど、これってほんとリアルでかっこよかったんですよね。
子供心に突き刺さった作品です。

1998年に試験的に制作された実写テスト映像を見てから16年、ついに実写版が4月5日 に劇場公開されたので朝イチで観に行きました。(当時高校生だったのになぁ・・・時の流れは早いもんです・・・)

キャラクターはほとんど入れ替えだったので昔のキャラクターは整備班長のシゲさんくらい。
でも、声優やってた人が実写も演じるってすごいよな。。(ちなみにその千葉繁さんは熊本出身)

全12話のドラマ+2時間の映画で来年のGWまで続く長いシリーズなので一年間の楽しみができました。
どんな物語になるんだろうなぁ〜

今は第1章(0話+1話)が公開中です。
昔からのファンの方&気になる方行ってみては如何でしょうか?

僕は観ててすっごく楽しかったです!



そして今日は東京スカイツリータウン「ロケ弁フェスティバル」に行ってきました。

劇中に出てくる中華料理屋「上海亭」チャーハン弁当が販売されてたので。。
(これも備考だけど、パトレイバー中隊の所在地が何にもない埋め立て地で、唯一配達してくれるお店が中華料理屋「上海亭」なのです)

こういう時、関東に住んでて良かったなと思っちゃいますな(笑)

開店直後に無事お弁当も買えて、おまけのくじも引きました。

・・・なんと一発で大当たり!

景品はというと、B3サイズの全7章のコンプリート前売り券と特車2課レプリカTシャツです。
価格にすると税込11,000円の豪華景品ですよ。

なんてついてたのでしょう・・・。
もう今年の運は使い果たしたかな・・・?

後ろに並んでた僕と同じオーラを醸し出してる人はハズレ引いてこっちを見てたよ 。
ごめんね〜

でも前売り券ちぎって使うのもったいなくて部屋の飾りになりそう・・・。
デザインかっこいいし、タダで手に入れたもんだからそれもいいかな。

鑑賞券は自分で買うよ。

ちなみにTシャツはLなのだけど僕は太ってるので入りません。
痩せなきゃ。。。



by土屋

ここは雪国か!! 

2014年02月16日(日) 22時13分
はい、皆様2月14日はどうされましたか?
私はチョコ0個です。ハイ…。

関東では2回目の大雪でした。

いやー大変だったね。。

この日は所用で深夜1時に帰宅したのだけど、(あ、15日になるか…)朝からしとしと降っていた雪がこの時間になると吹雪みたいになってて本当に自分は関東にいるのかわかんなくなってしまいました。

駅から出てアパートまでの道のり、だんだん雪が深くなってきてなんだか楽しくなってきちゃって(南国夏生まれの性でしょうか…)人の足跡が無い新雪のある道を選んでたら通った事の無い道に入ってしまって、雪も膝まで足が埋まる深さになってしまって…。

楽しかったのだけど、ふと見上げると知らない場所だったっていう…。

一瞬遭難 した気分を味わったけど、アパートの近くなのでなんてことはなく帰宅したのでした。

こんな事滅多に無いよなぁ。。

次の日は土曜日だったから雪だるま作りたかったんだけど3時くらいには雨になってベチョベチョなっちゃったから諦めました。。

いやぁ…雪に慣れてないので大変だったよ。。
来年に備えてスパイク付き長靴と靴の乾燥機買っとこうかなと…。

特に乾燥機は梅雨に備えてね。

写真はバレンタインデー過ぎて値引きされてたチョコの家。

by土屋

自分へのクリスマスプレゼントに 

2013年12月24日(火) 23時54分
今日、仕事帰りにアップルストア銀座店に寄り、新しいMacBook Proを買いました。

今メインで使ってるMacBook Proが2007/04/22購入なので6年半ちょいぶり。

第2世代から第11世代へ一気にジャンプアップしてしまいました。
確実に性能違うよ…。

今のもものすごく愛着があるのだけど、最近のWebやアプリケーションに着いて行けなくなったんだよね。。。

寂しいけど乗り換えになります。

しかし、フルカスタムなうえに周辺機器もリニューアルしたためにものすごい出費に…。
と、と、とりあえず今年は現金一括で買えるくらいお仕事頑張ったのでいいよね。

無駄にしないよ!

それでは皆様、メリークリスマス☆

これからセットアップです。


by土屋

ライトセイバーの 

2013年08月19日(月) 14時22分
ジャイアントポッキー


さてさて、猛暑が続きますが皆様体調など崩されてないでしょうか?


僕はお盆に連休取れずに帰省できませんでした…。


実家でのんびりしたいなぁ…。


by土屋

雪!!! 

2013年01月14日(月) 13時36分
やばい、降り積もるペースが早いよ!


by土屋

謹賀新年。 

2013年01月02日(水) 17時24分
明けましておめでとうございます。


今年もやりたいことやるぞー!!


年賀牛乳!!!


by土屋

新しい自転車 

2012年11月19日(月) 11時48分
本日、新しい相棒がやって来ました。


スペインのメーカー『BH』の、

『Prisma(プリズマ)2012モデル RED』


カーボンとチタンでできたクロスバイク!



だはー・・・高い・・・。


でも、一目惚れしたのさー


大事にします・・・。

まずは室内保管ですな。



まだペダルが無かったりするので、ちょっとずつ手を入れて走れるようにします。


熊本にも持って帰ったりするので誰か一緒に走りませんか?



by土屋

新メガネ☆ 

2012年08月01日(水) 19時47分
去年始めに買ったメガネが夏に汗ですぐ腐食してボロボロになってしまったので、新しいのを買いました。


今回はウルテム樹脂製!


すっごく軽くて顔にフィットしていいかんじ!


似合ってるかどうかは別としてだよ!!


今までやすもんやったからなぁ…。



by土屋
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:掌-tanagocoro-
読者になる
2004年に芸術系大学の学生で発足された作家集団。メンバーの活動を綴る日記として運営されていたが、現在は解散し元メンバーの土屋が日々の生活を綴る日記として更新しております。

最低一日一回は更新中!
最新コメント
アイコン画像miz*゜
» あぢぃ (2011年08月05日)
アイコン画像土屋
» あまいもの2 (2011年05月24日)
アイコン画像かにょめろ
» あまいもの2 (2011年05月23日)
アイコン画像土屋
» 飛行機雲。 (2010年12月13日)
アイコン画像MR.T
» 飛行機雲。 (2010年12月12日)
アイコン画像土屋
» お使いで出かけて…。 (2008年04月13日)
アイコン画像さお
» お使いで出かけて…。 (2008年04月13日)
アイコン画像土屋
» うーん (2007年11月28日)
アイコン画像さお
» うーん (2007年11月27日)
アイコン画像土屋
» 華麗なる休日 (2007年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる