マジ感動 

2006年06月15日(木) 22時14分
こんばんは、今日から夜勤解除になりました。
それを記念して、帰りに秋葉原へ寄って、漢字変換ソフト「ATOK2006」を買いました。

そのATOKの性能を試すべく、とりあえずスーパー戦隊作品名を入力して変換してみました。
MS−IMEだとほぼ全滅なのですが・・・ATOKでは

30大戦隊の作品名、全部正しく変換できました!

恐るべしジャストシステム。製作者の中に

きっと戦隊ヲタがいるに違いない

いや〜ソフトウェアの出来で感動したのって久々です。

しかし・・・残念ながら

メタルヒーローシリーズはほぼ全滅だったりします。

宇宙掲示ぎゃばんとか宇宙刑事斜里板とか軌道掲示地盤とか。
正しくは、宇宙刑事ギャバン、宇宙刑事シャリバン、機動刑事ジバン、なのですが・・・

仮面ライダーとかウルトラマンとかは、カタカナばっかりで変換しがいがないのでやめました。
仮面ライダー龍騎と仮面ライダー響鬼は一発で出てまたもや感動しましたけど。
さすがに仮面ライダー555や仮面ライダー剣は無理でした。

そんなわけで、ATOK2006、戦隊ファンの皆さんには特におすすめです。

ご無沙汰してます。 

2006年06月13日(火) 21時27分
ご無沙汰してます。最近はソネブロのほうを中心に書き込んでいましたが、
鯖落ちがひどいので戻ってきました。
鯖が復旧するまでこちらのブログを中心に書かせていただきます。

最近は2週間前から夜勤やってるのですが、
何だか夜勤もしてもしなくてもいいようなグダグダな状況になってきました。
どっちにしろ来週からは通常勤務に戻そうかと思ってます。

で、最近の特撮の感想としては・・・

ウルトラマンメビウス:一番のお気に入り。第二期ウルトラシリーズの遺産をうまく使っている。
ボウケンジャー:前作に比べると地味だが、差別化はうまく図れていると思う。戦隊大全集最高。
セイザーX:一旦見れば面白いのだが、録画貯めてばっかり。3将軍おいしすぎ。
リュウケンドー:これも見れば面白いのだが録画貯めてばっかり。堅実な作りで好感持てる。
仮面ライダーカブト:出来はいいのだが無難すぎて覇気が皆無。今年で平成ライダーも終わり?

といったところでしょうか。

セイザーX/船長の正体 

2005年12月04日(日) 13時47分
そんでもって先週分が抜けてますがセイザーXの感想を。

井上脚本特集・2000年編 

2005年11月28日(月) 18時04分
ついに井上脚本特集も最終回!

井上脚本特集・平成編 

2005年11月28日(月) 18時01分
そんなわけで井上脚本特集パート2を。

おめでとうございます! 

2005年11月28日(月) 16時27分
あなたは栄光あるショッカーの一員に選ばれ・・・じゃなくって。

本日11/28は、仮面ライダーシリーズの脚本家である井上敏樹先生の誕生日です。
ちなみに私の誕生日も同じです(w)

井上敏樹先生、お誕生日おめでとうございます!

てなわけで、井上脚本特集を。

響鬼#42/目醒める師弟 

2005年11月27日(日) 11時01分
仮面ライダー響鬼の今週分の感想を。

マジレン#39/あべこべ姉弟 

2005年11月27日(日) 10時26分
今週分のマジレンジャーの感想を。

バンダイの恐るべき大攻勢 

2005年11月26日(土) 15時41分
いやはや模型雑誌とか見てたらバンダイのラインナップがすごいというか何と言うか。

装着変身のシャリバン・シャイダー・仮面ライダーファムですら序の口で。

ウルトラマンマックス「胡蝶の夢」 

2005年11月26日(土) 15時27分
先週分まだ見てないんですが今週のマックスの感想を。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tngamagama913
読者になる
Yapme!一覧
読者になる