痩せる食品であるという低GI食品には、実際には・・・

October 13 [Thu], 2016, 20:24
痩せる食品であるという低GI食品には、実際にはどんなものがあるのでしょうか。痩せる効果がある食品として知られているのは、まず炭水化物としては、食物繊維の多いそば、ライ麦パン、全粒粉のパン、玄米などが低GI食品となります。大豆やインゲンのほか、海藻類やきのこ類の食品は、元々カロリーも少なく痩せる食品として知られていますが、実際の所GIも低い食品となっています。




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反対に、白米や食パンはGI値が高いために、痩せる食品とは対極にあるものだと言われています。血糖値が高くなりすぎないようにするたには、GI値の高い食品は避ける必要があります。

食べ過ぎないように注意しましょう。ダイエットにいいと言われるものにフルーツがあり、積極的に食べている人も多いようです。けれども、ブドウやスイカなどは高GI食品ですので、食べ過ぎないようにしてください。果物の中にも、GI値の高いものや、低いものがあります。

GI値の低い果物は、みかん、りんご、いちごなどです。フルーツの中にも痩せ難くするものもあるので、注意が必要です。低下ロリーの食品と、高カロリーの食品は漠然と目星がついているけれど、GI値の高低に関してはさほど知識はないという人もいます。

GI値の高いもの、低いものを知っておくことで、ダイエットで使う食品を選ぶ時の指針にもなります。痩せるために食事を見直すという場合、GI値がいくつかを食品ごとに確認することも大事です。
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