王様で三宮

June 08 [Thu], 2017, 20:44
短い間に健康的にやせるには水泳が一番です。

マラソンなどは苦手な方でも、水中ならば浮力が手伝って、体にも負担がありませんし、泳ぎ終わると心地よい疲労感があります。


ダイエットを目標に沢山の人が水泳をしていますので、1人で泳いでいようと全然恥ずかしくはないです。水泳は予想以上にカロリーを使うので、続けることで痩せることが期待できます。年齢を重ねるにつれて、体を動かすこと自体が減り、基礎代謝が下がっていく気がします。
そのせいか、一生懸命、ダイエットをしても、自分が思うように体重が減少しません。

まず体質改善を行わないとダメですね。

始めに、体を温めるために、生姜湯から、取り掛かりたいと思います。寒いときにはもってこいの飲み物ですし、これがあれば代謝がアップするでしょう。若い頃は基礎代謝力が良いため、多少食べ過ぎて体重に出てしまってもしばらくしたら元に戻るという事が多いと思います。


けれど、年齢を重ねていくと基礎代謝が衰えてしまい、それと共にエネルギー消費量も減少するので、何の行動もしなければ脂肪がつきがちになります。勤め先の上司・同僚・後輩との関係の精神的な負担で、ここ数か月、自分でも引くくらい過食してます。



二の腕やウエストはもちろん、顔の頬や顎にも脂肪がついて太くなってぷよぷよで、何とかスリムになりたいなと、思うのですが、なかなか、運動する余裕がありません。そんなときに、あまり苦労しないで痩せられる薬が、存在したらいいのになって思います。
大変な思いをしないでスリムになる薬があるのだったら、1万や2万でも払う気はありますね。そんな風に思うくらい本気です。ダイエットは一日二日で結果が出るものではないと思います。とても厳しく体重を制限することは免疫力の低下につながりますので、ゆっくりと計画を立てたダイエット方法を選び、それを試し続けて、少しずつ体重を減らしていくのがいいでしょう。すぐにダイエットに成功したといってやめてしまうと、リバウンド現象が起きてしまいますので、短くとも3ケ月は継続していきましょう。痩せようとしている間、どうしても甘い物を食べたい欲求にかられた時に食べるメニューは若い頃から寒天です。

寒天は様々な味付けができるので、飽きずに食べられます。


特に、缶詰の蜜柑が入ったミルク寒天と、味付けなしのさいの目に切った寒天にきなこをふんだんにまぶして黒蜜を少々かけたものが定番です。
最近、体重が増えたので、細くなろうと調べていたら、いいダイエット方法を見つけました。

それは、酸素によって糖質などをエネルギーに変える運動です。

知っての通り、有酸素運動の効果はてき面で、食べ物を我慢するよりずっと体重が減ります。

私自身、数週間前に有酸素運動を始めたのですが、あっという間に痩せてきて嬉しいです。
歩くことは想像以上に効果的なんだなと感じた出来事でした。以前、炭水化物を切り詰める手法で食事制限をしたことがあります。しっかり噛むことで、充足感を満たそうとしたけれど、困難だったです。

日本人ですので、時々は、がっつりと白米を食いたくなります。


ですので、現在は、夜だけは、炭水化物の摂取を抑えるけれど、朝食と昼食は通常通りに食べるようにしています。

ダイエットの決心をしたその瞬間が、一番やる気に溢れかえっている具合でしょう。
痩せる為には、その痩せるぞという気構えを長く維持することが、肝要です。



最初にマジで頑張りすぎると人は挫折しやすくなってしまいますので、優しく始めましょう。
ついご飯の前にお菓子を食べてしまうことが多くて治さないといけないと思っている方はお菓子の代わりにスムージーを飲む置き換えダイエットはどうでしょう。



スムージーの作り方は自分の好きな食材をミキサーなどで混ぜ合わせて作ることもできますし、ネットやお店でスムージーを買うこともできるでしょう。


スムージーを食事と置き換えて飲むことで、効率的にダイエットができるんです。スムージーを飲み込むときに噛むと、これ以上なくいいですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唯
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる