あと1ケ月 

2005年02月27日(日) 17時05分
あと1ヶ月で退職。このごろの教育界は、不審者対策で勉強どころでない。どこか世の中狂っている。寝屋川の先生の尊い命と引き替えにようやく行政も動き出した。対応が何か起こらなければやらない日本の行政の体質に現場は苦悩するばかりである。学力の低下を叫ぶならもっと学校が安心して勉強に力を注げる環境を作ってくれよと思う。太田知事は733校の警備員配置をかっこよく行っているが各市が半分持ち出しではやる市とやれない市が出てきて簡単に実施されるとは思えない。国立の学校は国が面倒見るが、市町村立の学校には口は出すが金も人も物も出さない国の教育行政に30年間疑問を持っていた。子どもの笑顔を消さないためにももっと見通しを持った教育政策が行われることを期待してやまない。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tnbcb626
読者になる
Yapme!一覧
読者になる