通勤は楽だけど、生活が寂しくなりました。

March 06 [Wed], 2013, 19:37
債務整理の相談に乗ってくれる弁護士

実家が職場から遠くて通勤が大変なので、去年の春に職場から比較的近い所で一人暮らしを始めました。家賃は1ヶ月10万円弱ですが、水道代や光熱費、電気代を払うと私のお給料では、あとは食費を払うので精一杯という感じになります。自炊が基本ですが、ひとり分の材料を買って料理するのはそんなに経済的ではありません。ですから服や電気製品等はボーナス時のみに買う事ができます。化粧品もスーパーに並ぶ1000円以下の物に切り替えました。おまけに友だちとの交際費も削らなくてはならなくなり、通勤は便利になったものの、生活はひどく寂しくなった感じです。
このままずうっとひと月に10万円づつ払えば、1年に120万円、5年で600万円も出費する事にります。それならば自分のマンションを購入した方がずうっと利口な気がします。でも結婚はしたいので、ひとり用のマンションを買って売る時に値が下がっていたら等と考えると、思い切りがつきません。
債務整理の相談に乗ることを職業にしているせいかもしれません。
ずいぶんと臆病だと自分でもわかっています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともやcg49
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tn9dp8w7/index1_0.rdf