海外でブランド物のショッピング 

June 19 [Wed], 2013, 9:43
今年のお正月に友人夫婦がヨーロッパに旅行に行きました。


お餞別をしたのでお土産に某ブランド物のバッグを頂きました。


日本でもとても人気のある高級ブランドです。


正月の旅行ということで旅費も高かったと思いますが、目的はショッピングだと言っていました。


円高で海外旅行は安いし買物もお得だというのです。



しかし安いと言っても海外、しかもヨーロッパですから旅費を考えるとショッピングがお得になるとは思えません。


今はインターネットで海外のものでもなんでも買えるんだから一年で一番航空運賃が高い時にわざわざ海外に行くなんてもったいないと私は思っていました。


お正月を日本の温泉ではなく海外で過ごすというスタンスも気に入りません。


非国民!


などと内心ではいろいろ思っていたわけですが、お土産を頂いて初めて分かったことがあります。


それは海外旅行では日本では手に入らないモデルが手に入るということです。


私が頂いたバッグも日本では手に入らないパリ限定モデルです。


オークションなどは別にして正規のルートではネットでも日本では買えません。


卑しいことを言うようですが、オークションに出せば購入額の倍くらいで売れるそうです。


友人の言う「お得」の意味が少し分かりました。




日本アパレル・ファッション産業協会
http://www.jafic.org/
アパレル産業に関わる情報が満載のサイトです

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmzbe
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる