成人式のお着物えらび

February 06 [Sat], 2016, 7:30
今年はどんな着物が多いんでしょうね。

最近はテレビで成人式の着物CMを見なくなりました。

一揃ん百万とか、すごい値段なので、買い控える方も多いのかもしれないですね。

派手な柄だと思って着てみると、意外と地味。

なんてことが往々にしてあるので、着物は必ず購入前に合わせてみるのが必須だと思います。

買ってみた、着てみた、意外と似合わなかった、では

着物も着る人も不幸ですものね。

着物は、やはり着物と帯と併せて購入するのがいいと思います。

帯は家にあるからいいわって思って買ってみたら合わなかったなんて、

もったいない。

もし、持ってる帯にあわせるなら、重いけど、実際にお店に持ち込んで

この帯に合わせたいと、希望を告げると、お店の方も、

あ、このお客は本気で着物を買う予定だなと踏んで、熱心に選んでくれる。

はず。

めんどくさい?

このめんどくささが、着物の面白さ、にそのうちなりますよ、ええ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmyuh7b
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tmyuh7b/index1_0.rdf