付き合うってことは・・・ 

April 07 [Mon], 2014, 3:48
少し喧嘩したからって、
少し嫌になったからって
『別れる』『もう嫌い』はやめよ?

付き合うって言うのは、『好き』というより
『この人と一緒にいたい』って思う人と付き合うんだよ。

なにも考えずに、ぽんぽん付き合っていくなんて、
相手がかわいそうだよ。

相手は、本気で、愛して、気遣って、思い続けていたのに
別れようなんて受け止められないんだよ。

男の子は、強がって、ヘラヘラしてるけど、
内心すごい悲しんでる。ショックで、何も考えられない。

女の子は、パニックになって、男の子の倍以上に悲しむ。

『付き合う』っていうのは、結婚を前提にしたものだよ?
それを、簡単に相手を決めないで。

本当に、その人とずっと一緒にいたいか。
本当に、その人だけを見つめ続けていれるか。

それをよく考えなきゃダメ。

『別れよ。』なんて簡単に言わないで。
相手は相手なりに何かあったはずだよ?

相手の気持ちもちゃんと把握してあげてください。
今までの思い出を振り返ってみてください。
相手と付き合った理由も考えてみてください。

みなさんが、幸せになれますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2000年
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ピアノ-2歳のときからやっています。
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる