VRAINS 19話 闇に葬られし事件 

September 21 [Thu], 2017, 2:35
ハウンドの効果発動。
「手は打つ!」とか簡潔した言い方好きだ。リンゲージホール発動のトーカーでダイレクト。リンゲージホールの効果で同時に攻撃するトーカーとファイアウォール好きだ。
ティンダングルドロネー発動のアキュールケルベロス召喚の効果発動。財前さんもモンスターが途切れないというか結構やるタイプだったんだね。アキュールケルベロスでファイアウォール攻撃。
ドップラーフェーズコーティング発動。
アキュールケルベロスの効果発動でトークン召喚のジェルゴンヌの終焉発動。
アラートランサー発動のファイアウォールでトークン攻撃。
モーリーの盾発動。ナーゲルの守護天発動のアキュールケルベロスでファイアウォール攻撃のナーゲルの守護天の効果発動のアキュールケルベロスの効果発動。じわじわ封じてくるな。
感情的なAiと冷静なplaymakerの会話聞くと良いコンビだな〜と思う。「人の温かさなど必要無い」か、いつか温かさが分かる時がくればいいな。「10年という思いが詰まったデッキ」って言うけどサイバースが入った事でちょっと違う様な?
説得の言葉はとても良いけど遊作にしてみれば今更な部分もあるだろうな。

「何の為に決闘をすれば…」はブルーエンジェルの場合大変な目にあって分かんなくなっちゃったかな。
10年前の事件は通称ロスト事件。ある組織に6人の子供が誘拐され、VR空間で決闘を強制させられた。VR空間が10年後のリンクヴレインズというかネットの世界みたいな感じかな。被害者6人の内2人は遊作と草薙さんの弟で関係者の恩人さんやリボルバーは被害者の内の1人or組織の人間のどっちだろ?負けて倒れた後の引きの目の描写は組織の何かかな?イグニスが絡んでたとか?6人以外にも被害者居そうな感じするけど居ないのかな。
半年後に事件は解決した。声の主は組織の親玉かな、それとも恩人さんの可能性もあるんだろうか。被害者達を帰したって事は誰かが彼らの目的を達成したのか、組織の目的が変わったのかな。ロスト事件の組織の目的は何だったんだろう?遊作は恩人さんが「助けられた者の中には居なかった」と断言してるけど面識が無くて声しか分からないに断言出来る根拠は何なんだ。
ロスト事件は別名ハノイプロジェクト。それでハノイを潰しながら情報探してたんだ。データバンクの中に首謀者の名前有り。

次回は決着かな。

アプモン 50話 希望の絆!ハルとガイアモン!! 

September 17 [Sun], 2017, 2:47
神アプモンへの選択に答えたからか「?」が消えてる。
地上の人達にLマーク付いたってヤバい方へ流れが行く予感。データ化して食うって直接乗り込んで来たって感じか。ドライヴァー達はDUOを通してミネルヴァの力で一応は大丈夫な訳か。
通信が切れたのは故障では無いと思うから電波の問題かな。赤組は地上に向かってると思ったらまだリブートの攻撃受けてたのか。「絶対に思う様にはさせない!」の言い方好きだ。

仮に地下に逃げ込めたとしてもアプリ化が発動してるから逃げ場無いよな。被害を出さないとなると動きずらいか。「リヴァイアサンに相応しい者」って勇仁の意図が分からない…。
心のままに突き進め!リブート倒してから合流なのか、ガイアもカッコイイな!!秘めたる力?迷いが無くなったハルはちょっと口や眉が上がって目も据わってる感じで今までしなかった表情してて新鮮だ。
反撃に出れないのはキツいな。声援もらってやる気に満ちてる3体好きだ。地上もディープウェブも神同士の攻防だ。
仮にも自分のバディがおされてるのに笑ってるって。「それでいい」って6体揃う事に何か意味があるのか?

デウスを食った!?リヴァイアサンの頭部って神アプモン食う為の数って事か、なら神アプモン達を食った(取り込む)後に真の目的が始まるのか?おぅ…ポセイド達が食われちまった。えっ、進化?!これ以上何になるって言うんだ。ネットが乗っ取られたってはじめも危ない状況になったぞ。
ガイアモンが地上に出てきてからリヴァイアサンに対峙しようと構えるまでの動作が洗練されてる感じで好きだ。赤組のアイコンタクトは心で会話したのかな、信頼してるからこその2人の頷き良いね。
神アプの力(能力)を借りて世界を創り代えようとしてるのか。大事なのは自分自身が信じる事、諦めてないハル好きだ。

口癖交換か、微笑ましいな〜。

次回はvsリヴァイアサン。
飛鳥夫妻や樫木親子がいたって事はドライヴァー達の身内の人や仲間はまだ無事なんだねって思ったけどデータ化されてた…。
ガイアモンの所はリヴァイアサンの内部かな?それとも外かな?バディ達が何をしでかし(動く)てオフの今の気持ちも分かるかな。バディ達が一緒に居るから合流すんのかな?
ミネルヴァとか赤電話も気になる。赤電話は電衛門じいちゃんからかな。

壁は高し 

September 16 [Sat], 2017, 18:26
Lvがちょこっと上がったのでSランク挑戦したらラストバトルの相手男主人公かい!?
選ばなかった方は出てこないと思ってたので、こういう登場の仕方だったとは。オンモン系列来ると思ってたのに2体目が予想外れて狂ったよ、でもって倒せなかった・・。
全溜めって面倒だからあまり使わないし、フィールドの効果と上手く使ってこそって事か。戦略のやり方変えなきゃいけないかな・・。
Sランクから相手が極を使う様になりました。チャンピオン大会だと神出てくるのかな?だとしたら今まで以上に戦略難しくなるな。
あれから、かけら溜めてオウジャアプリアライズして持ってたビューティと合体させてポセイドのチップgetしました!初の神チップ!でガチャでミエーヌとサクシgetしたのでワルダも合体してgetです。素材は合体用に2体は持つ様にしてるので後はロックやかけら溜めたり引くだけです。ガチャでブート引いたのでオン、オフ系列も引けれるのが判ったし運次第でもある。
デウスモンに合体してこれで全部の神アプモン見れたー!!デッキ調整してなるべく出せる様にしたいな。

VRAINS 18話 胸に刻まれた傷 

September 14 [Thu], 2017, 2:45
データバンクの中に本当に情報あったんだ。10年前の事件の事はビショップ達しか知らないのか。北村さん、社員さんにも呆れられてる。意思を持ってるイグニス達は特別なのかな。此所まで来ておいて「AI渡してくれ」と言われて帰れる訳無いし遊作は被害者で関係者だけど財前さんは関係無いし無関係の人に任せらんないよな。事件の情報が掛かってるからかplaymakerがいつもより熱くなってる。
ティンダングルベースガードナー召喚。特殊召喚が目的とはいえ初手が裏守備からって珍しい。1ターン目から2300とは高いな。
ビットルーパー召喚のサイバースガジェット召喚のスタックリバイバー召喚のコンバインでデコードトーカー召喚のガジェットの効果発動のトークン召喚のガジェット復活のデコードの効果発動。ビットルーパーとガジェットが並んでるのがSDロボみたいな感じで好きだ。「現れたよー、デコードトーカーの頼もしいお背中が」って台詞良いな、デコードはエースみたいなもんでもあるし特攻隊長でもあるしね!
ティンダングルベースガードナーの効果発動でハウンド召喚の効果発動のルモワーヌの交差点発動。

ガジェットとトークンコンバインでフレイムアドミニスター召喚のデコードでティンダングルベースガードナー破壊。Ai説明ありがとう。斬る直前の剣を構える瞬間と攻撃した後の横に斬る動作がカッコイイ!!
LPが削れた後に右肩が残像みたいになったけど削れた数字が大きければ来る訳じゃなくて衝撃の度合いがフィードバックに影響するのかな。ハウンドの効果発動でエンジェルを反転守備の効果発動でハウンド裏守備。財前さんはリバースデッキ。Aiは楽しんで分析してるな〜。
財前兄妹が親を亡くしたのが10年前って10年前の事件と何か関係あったり繋がってたりは……考え過ぎか。財前さんもハッカーだったの!?遊作と財前兄妹は境遇が似てるかも。財前さんは葵ちゃんが支えと同時に兄だから責任背負ってたんだろうな。身内拐われた草薙さんは分かるが遊作怒りすぎじゃないか、どれだけの深いモノを背負ってるんだか。復讐(怒り)に囚われすぎていつか暴走しそうだな。「虚構の世界」はリンクヴレインズの事だよな。
ハウンドを反転してリバース効果発動の効果発動のフレイムアドミニスター破壊。
バランサーロード召喚のリミットコード発動のエンコード召喚のデコードの効果発動。
ハウンドの効果発動。
バランサーロードとエンコードコンバインでファイアウォール召喚。ファイアウォールはリボルバーみたいな大事な1戦の時にしか出さないのかと思ってた、この決闘は情報が掛かってるから大事な1戦ちゃっ1戦か。

次回は10年前の事件が明らかに?
今回が財前兄妹で次回が遊作の過去か。小出しにしてるから断片的な記憶しか無いのかなと思ってたけど何をされたのかは覚えてるのかな。
ダイレクトアタックしてるデコードのモーションカッコイイ!!

勢いでクリアしちゃったよ 

September 10 [Sun], 2017, 15:25
アニメ観た後、ゲームを進めてたらEDロール流れてクリアしてしまった。厳密にいえば後はチャンピオン目指すだけでまだ全クリという訳ではないんですが。
最終回までにクリア出来たらいいなーと言った側からコレだよ!勢いって怖い!
最終局面での各ランクマスターが協力し合って援けてくれる場面が今まで関わってきた人達と繋がって絆が出来てるのが嬉しかったし燃えたし好きだ。
ラスボスが予想外というか想像もしていなかったキャラがだったので吃驚した。主人公のバディがリンクされてしまった時は絶望的かと不安になったぞ。別れ方がアニメもこんな風になるのかなと思いつつ寂しくてシリアスな終わり方か〜と思ったら最後のオチにちっと笑った。
リブート2連戦はLv的な意味でキツかった、1回目と2回目の間にセーブ出来る仕様で良かった。ウラノスが優秀すぎるというかピンチの場面になると手札にエンタとフェイクが来てくれるので頼もし過ぎる!!
個人的にはオウジ戦で1度負けたのが悔しい、ドライヴァーとの対戦では今まで負けてなかったので余計に。後1ターン凌いでれば倒せたのに・・読み間違えた結果だけどポセイド出せたのに・・・(泣)
EDロールもドライヴを手にして〜Sランク昇格までの流れをアプリトークで追ってくので各キャラとのやりとりもありつつだったので裏ではこんな会話もあったんだなーと。
クリアした事でオフ系列のロックが解除されてロガ、シャット、リブートに合体可能になりました。ロガの合体相手は誰なんだ!シャットは開示され(チップ持ってるからかな?)、リブートはゲーム本編で明かされてるから分かるけど図鑑にも相手が載ってないなんて・・・(まだロガのチップor合体してないからだけど)
オン系列と同じならロガの属性がソーシャルだからソーシャル系かと思って手持ちのアプ全部試したけど違うっぽいしアニメで持ってる勇仁のチップの中にヒントがあるんじゃないかと思ったけどそれも違うっぽいし同じ属性の中からなんだろうか?しらみ潰しに地道にやってくしかないかー。オン、オフ系列ってガチャだと出ないのかな、かけら集めた方がいいのかな・・。
Sランク突破してチャンピオンになりたいのですが、推奨LvギリギリなのでしばらくはカオスARフィールドでLv上げかな。ガチャ回して強化しながらロック貯めて神アプチップgetしたりとやる事は結構あるぜ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴山 翔
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年2月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
アニメ・漫画、声優好きです。
特に遊戯王が大好きです。
カラオケも好きです。
感想中心な感じのブログです。

特に好きな声優さんは鈴村さん、勝平さん、置鮎さん
ベテランさんの飛田さん、三ツ矢さん、橋本さん、みえさんです。

80年代のアニメにハマッて味っ子、星矢、c翼が好きです。
スローペースですが昭和版のc翼を観ています。


初ブログなので色々とミスや文がおかしなことになると思います。
少しでも長く続けれるように頑張りたい!
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
picture widgets THE IDOLM@STER
今日の誕生石
誕生石ブログパーツ
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
ミラーワーク
開運•魔除けブログパーツ
ラッキーコイン
恋愛成就ブログパーツ
ブログプラネタリウム