更新情報(2016/11/13)

November 13 [Sun], 2016, 23:46
更新したわけではありませんが、大きく記事を編集したので、ご報告。
あっ、お久しぶりですが、皆さん寒さに負けておりませんか?

今回、前々から考えていました、ひとつにまとめる作業を行いました。

ひとつはスチルイベントのまとめです。
前々は学校イベント(平日?)と、デートイベント(恋愛?)と二種にわけておりましたが、
こちらをひとつにまとめました。
あと、自分的にこちらにまとめているイベントの条件を見直してみた結果、
もしかしたらワンプレイで見られない物があるんじゃないか?と思ったイベントを追記しています。
たとえば佐伯君の文化祭のイベントは、デイジーが珊瑚礁でバイトしていないと発生しませんので
佐伯君の評価が普通であっても「ある条件下」のイベントだったというわけですね。
他にも友好でも発生するクリス君の夏のイベントとか、ハリーの文化祭のイベントとかも条件がありますので
そちらも後日に改めて追加するつもりで追記しています。
あと、GS3の新名君の文化祭イベントも普通評価のものですが、登場時期を調整しないと、ほとんど見ることのできないイベントだと思いましたので、そちらも追加する意味で追記しています。
たしかに私もこのイベントはあえて3年目の文化祭前に新名くんを登場させていたな・・・・・・と。笑

また、皆さん2週目以降は攻略WIKI等を見ながらプレイされていると思いますので、スチルイベントの内容のタイトルをそちらに合わせてみました。
ただ、一部は私が考えたタイトルのまんまのままでおいておりますが。。

次にときめき会話のまとめです。
地味に生徒キャラと先生のカテゴリ数が合ってないのがずっと気になっていたのですが
今回、少し時間ができましたので、頑張ってやってみました。
一応、ひとつずつURL確かめながらやりましたが、抜けがあるかもしれません。
かなり時間かかりましたが、元々ときめき会話こそがこのブログの原点でもありますので
なんだか作業しているうちに懐かしい気分になってしまいました。
だって、約6〜7年前の記事なんですもの・・・・・・当時のわたしは学生でしたよ。ヒィ!

あと、スマホの場合文字数の少ないものはタップし辛いかなと思ったので、一部のデート先の名前を変更しています。
主に1,2のライブハウスのアーティスト名とかになりますが・・・・・・
これに関してはじつは創作サイトを運営されている方なんかは、名前がわかったほうがいいかな?という思いもあったりしますw
拍手でたまにいただくコメントなんかを拝見すると、小説書くのにお世話になりました、とおっしゃる方がいらっしゃるので、活用になればと思います。

そして改めて、GS1の先生たちのときめき会話が全然できていなかったことを思い出すキッカケになりました。
理事長大好きなのに、全然できてないし!!とw
また時間ができた時に、理事長のときめき会話を回収する作業をやろうと思います。
・・・いつになるかな(白目)

あと水面下で、通常喫茶店の会話と主人公のバイト先に来た時のセリフを回収してたりします。
ものすっごい長い作業なので、全員終わってませんが・・・・・・こちらもいつか追加できたらいいなと思っております。
でもこの作業、特にバイトの方は短文ってこともあって「普通評価・友好評価・好き評価」全てメモしているんですが
全ての会話って条件にしてしまったせいで、友好評価の会話を回収するのが面倒なんですよね。
好き状態だけならささっと評価あげちゃえばOKなんですけど、、ね。笑

なんにせよ、意外と会話回収って時間がかかるもので、このブログもまだまだ更新できる会話が多いみたいです。
GS2も発売して10年目とかですし、これを機にまた再プレイしてみようと思います。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:白穴黒穴
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる