お弁当

October 08 [Wed], 2008, 11:45
                 今日はしずくちゃん弁当

那須へ・・

October 04 [Sat], 2008, 23:00
今日は、ひろこばあちゃん、ひいおばあちゃんと一緒に那須へお出かけ

        まずは、テディーベアミュージアム


リサとガスパール&ペネロペのぬいぐるみ展をやっていた
            天上にも

              とっても可愛かった


その後はアウトレットへ
一通り見た後子供達が遊べる公園をばあちゃんが発見
水遊びまでしてしまいました
 詩音がやりたいというので挑戦したトランポリン
    5分で千円  ・・・高っ
怖くて大騒ぎでした

               

  テディベアミュージアムで買ったくまさん
        やっと4人家族になりました

センター入所式

October 02 [Thu], 2008, 23:42

   花音 センター入所式です
パパが仕事で来られないので、じいじに一緒に来てもらってを撮ってもらいました



式では、先生達がペープサートを使って手遊びをしてくれたりしたけど花音は全く反応せず・・・
ずーっと抱っこしてました
さあ、これから一年間私から離れて遊ぶことが出来るようになるのは・・・

お弁当

October 01 [Wed], 2008, 23:33

運動会のお遊戯で「ポニョ」を踊るということで


            今日はポニョのお弁当



             頑張って練習してね

祝 5歳

June 16 [Mon], 2008, 23:26
            今日は、詩音の5歳のお誕生日

早いものでもう5回目のお誕生日です
大きい病気をすることもなく、元気に明るい子に育ってくれています
ありがとう

突然、プリキュアのがいいと言われお店に聞きに行くと、3日前までの予約なんです・・
と言われ何とか飾り物だけプリキュアにして作りました
 まあ、喜んでくれたので良かったかな


じいちゃん、ばあちゃんから詩音がずっと欲しがっていた「シルバニアファミリー」をもらい大喜び


家具や人形は少しずつ買い揃えていきたいと思います

通園バック

June 15 [Sun], 2008, 23:47
お友達がリュックから肩下げバックになったから詩音も肩からさげるバックが欲しい
と、突然言われ余っていた布でバックを作ることに・・・
 ファスナーも可愛いのを発見
前後にポケット、中にもポケットをつけました。
中に防水の厚い裏布もつけたので、針が刺さらなかったり、ミシンが止まってしまって手動だったり
と、なかなか進まず・・・午前0時過ぎから始まり、朝の5時すぎまでかかりました

                詩音のお誕生日のにしました
                これで楽しく幼稚園に通ってください

お弁当

May 20 [Tue], 2008, 23:19

        今日のぜんまいざむらい弁当です。


初 お弁当

May 07 [Wed], 2008, 23:12
            
               今日からお弁当がスタートです
 

               残さず食べてきてくれました

イチゴ狩り

May 05 [Mon], 2008, 23:37
今日は弟家族と一緒にイチゴ狩りに行ってきました
 みんな大好き
子供も4歳以上は1000円と高いと思ったんだけど、みんな食べまくり
夢中で食べていました 
帰りにたけのこのお土産も頂いてきました。

その後は、笠間のひまつりに行ってきました。
色んなお店でまたたくさん食べて・・・
私が陶器を買いに行ってる間、花音はパパに抱っこでお昼寝
詩音、結くん、愛鈴ちゃんは孝門おじちゃん、麻衣ちゃんに遊んでもらいました



一度、孝門おじちゃんのに戻り、Wiiをしたり・・・
沢山遊んで、夕飯を食べに焼肉屋さんに行った。
有名人の来るお店らしく、色紙に色んな人のサインが書いて飾ってあった
その中に「田村亮子」…ヤワラちゃんのサインも発見
美味しくて子供達も沢山食べてました。
楽しい一日でした。 また一緒にお出かけしようね

大好き

May 02 [Fri], 2008, 23:41
毎日幼稚園から帰ってくると、近所のお姉ちゃん達と遊ぶのが楽しみな詩音
 その中でも大好きなのが小学6年生のあーちゃん
とっても優しくて面倒見が良くて、かわいいみんな大好きでくっついています
 詩音も、あーちゃんみたいな優しいお姉さんになってね


2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmsk_312164
読者になる
Yapme!一覧
読者になる