こどもの日のお祝いに。

May 28 [Thu], 2009, 19:34
アップしなきゃしなきゃと思いながら・・・




みーんなで出発 


前日から楽しみでしかたなかったみたい
お母さんありがとうございます





コスプレ



子供は子供同士で。
シモンの面倒みてくれていつもありがとう

サッカー

May 14 [Thu], 2009, 18:37
がんばってます暑い中、もう夢中です



木曜日が待ち遠しいみたいです。



大好きなお兄ちゃんからのおさがりのユニホームを譲り受けて大喜び
何でも格好からでしょ〜

良かったね

アンパンマンショー

May 09 [Sat], 2009, 18:44
お友達のカオリンとアンパンマンショーに行ってきました

頑張ってママ達は電話かけまくったんやけど、二階席しか取れず・・・
取り方マズカッタようです。慣れてないもんで・・・



一階席は何だか盛り上がってるし・・・一階に行きたいと言うし・・・ごめんね



やっぱ女の子 少々ビビリ気味 それがまた可愛過ぎな かおりちゃん

ナゼか最初からお互いママ交代で違う子供の手繋いでて シモンはかおりちゃんママになついちゃってます。

また、お出掛けしようね 今度はディズニーだね 楽しみ

四歳になってるし・・・Bさんだしね。

April 28 [Tue], 2009, 19:35
すっかりご無沙汰しすぎてます。反省・・・

2月で4歳になって本人は大喜びしてたら、もう他の子は5歳になってしまって、5歳になりたいと言ってるシモンです〜。

Bさんになっちゃったよ〜
一年ってあっと言う間で幼稚園生活なんてどんどんすぎていくわけですね・・・。

んでもって、サッカーを始める事にしました
ずっとしたいしたいと言ってたけど、どうもママが決断できずにいました。
せっかく本人がやりたいというならさせてみよかと思って毎週木曜はサッカー日になりました。



画用紙や折り紙でいろんな物作って楽しんでます。
ヘリコプターを作ってみたり お風呂を作ったり、アイスクリーム屋さんごっこ。
ちゃんといろんなアイスが並んでました。
シモンの大好きな チョコミントももちろんありました。

もう僕はお兄ちゃんだから おもちゃは買わない いらないんだ!って
ほんとかよ〜?期待しておきます


ママは仕事もとりあえず頑張ってます。
こないだ 職場の子の結婚式でした



可愛い 挙式から〜妹さんの手紙から〜何から何までいちいち泣きっぱなしの
私でした・・ 自分の時はまったく泣かなかったのに

素敵な花嫁さんでした。

ブーム

January 24 [Sat], 2009, 18:54

相変わらずのウルトラマン



夏からやってきた カメさん 名前もカメさん。

シモンは見るだけ・・・



マイブーム

なーーーーーーーにーーーーーーーーー

クリスマス?!でした

January 23 [Fri], 2009, 14:57

クリスマスパーティー
素敵なお家で羨ましい〜



毎年、きっちゃんサンタがやってきます。
こんな素敵なプレゼント お友達とも楽しめそう



次の日も・・・

こだわり。

December 15 [Mon], 2008, 13:05
幼稚園のイベント盛りだくさんです。

点灯式があったり、クリリスマス会のお遊戯。
一年前とはまったく違うシモンに感激でした。

幼稚園のお友達と打ち上げ〜





つぼみ時代のママ達と集まったり、子供を連れて、飲み会があったりと・・・





シモンはクラスのある年上のお兄ちゃんに憧れてて
全て同じがいいと・・ママを困らせたり。

最近では、ものすごーーーーーくこだわりも出てきて
ママが選ぶ洋服はまったく着なくなりました
この感じがかっこ悪いだの・・・色がイヤだの、ボタンが嫌いだの・・・

腹が立つぐらいイチイチ注文つけてきます。

お風呂で髪を洗った後のオールバックな髪がかっこ悪いと言いながら
お風呂の鏡を見て直してる シモンで・・・この先どんな大人になるのか恐ろしいです。

誰に似たんでしょう?



動物園でお絵かきしてます。


何かと忙しいです・・・

November 08 [Sat], 2008, 16:53
忙しい中、相変わらずの病院通い
医療費がかかってしょうがない家族です

引っ越すことになりました。
ってブログではなく お家を引越しです。
今はダンボールに囲まれ生活で・・・早く解放されたい〜

またしばらく更新できなさそうです・・・

お芋堀遠足。

October 21 [Tue], 2008, 18:56
待ちに待ってた芋ほり
新品スコップをリュックに入れて子供達だけの遠足。

かなーり楽しかったみたい

3つとった〜〜報告です。

お兄ちゃんお姉ちゃん達が一緒に掘ってくれたみたいです。よかったね



一日目は、お芋の天ぷらにしてみました。甘くて美味しかったね。

いつも可愛がってもらってる パン屋のおばちゃんにもわけてあげました。

とっくに終わっちゃいましたが・・・

October 21 [Tue], 2008, 18:35
シモン一番前じゃ〜ん
アンパンマン体操上手に踊れてました





片方の腕しか振らない走り方のシモン 笑っちゃう〜
でもでも一生懸命走ってて かっこよかったよ シモン
頑張ったね。


残念な事に運動会は雨で中止
子供達は寒さでブルブル震えてかわいそうでした・・・

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TMS
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
啓紋くん H17.2.1生まれ 
元気いっぱい もんたん
多趣味のpapa  無趣味のmama 飽きっぽい私が、どうにかこうにかブログってるトコロ。
コメント嬉しいです☆ありがと☆
アイコン画像aya
» ブーム (2009年02月01日)
アイコン画像maki
» ブーム (2009年01月30日)
アイコン画像ナオ
» ブーム (2009年01月26日)
アイコン画像maki
» 何かと忙しいです・・・ (2008年12月15日)
アイコン画像ナオ
» 何かと忙しいです・・・ (2008年11月13日)
アイコン画像maki
» 無題。 (2008年10月08日)
アイコン画像aya
» 無題。 (2008年09月21日)
アイコン画像ナオ
» 無題。 (2008年09月19日)
アイコン画像maki
» でた〜〜! (2008年09月18日)
アイコン画像aya
» でた〜〜! (2008年08月22日)