大河ドラマ「軍師官兵衛」イイですね

February 20 [Thu], 2014, 19:03
 いよいよ2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」始まりましたね。先日第一話が放送。官兵衛は豊臣秀吉の軍師として名を馳せたと聞きましたが、それにしては秀吉の時代が含まれた今までの大河ドラマには全く出てこなかったな…と不思議に思いました。やはり、わかりやすさは大事なので、できるだけ登場人物が少ないほうが良いのでしょうが、秀吉関連で名前すら聞いたことがないのはどういうことなのかなと思いますね。まあ名前すら聞いたことないというのは、去年の大河「八重の桜」も同じでした。

2013年大河ドラマの「八重の桜」も主人公は今まで聞いたこともない激動の幕末から明治時代をかけた山本八重という女性のお話でした。彼女の名前は全く聞いたことありませんでしたが、ドラマを見て感動し震え、こんな女性があの時代に存在したのか…と驚くばかりでした。今年の「軍師官兵衛」も第一話を観て素晴らしいなと感じましたね。まだ子供時代のお話でしたが、その時分から器量を現すものなんだなと納得しましたね。後世に名を残す人物は子供の頃から辛い時を味わい、自分の人格の基本を幼いころから構築していたのだなと感じさせられます。
http://www.wii-game-review.com/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tk
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる