8月も終わりますね・・ 

2006年08月30日(水) 11時11分
いやぁ〜・・今月は2回しかブログ更新してないなぁ
お友達のブログは毎日拝見しているのにもかかわらず、私は怠慢ぎみに・・(‐‐;)
別の日記つけてるからそっちばっかになっちゃって〜

最近の我が家はというと

れんかは今月何回病院に通ったことやら
風邪・下痢・嘔吐等など繰り返しで、ひどい時は点滴まで

ずっと38度程の熱が上がったり下がったりの繰り返しで、保育園も連れてってはすぐお迎えコール
さすがにミルクの量も減ってきたので病院へ行くと点滴・・
点滴の時はホント見てられないくらいかわいそうでした・・
泣いて動くものだから針が危ないということで、グルグル巻きに縛られてミノムシ状態でした
パパも私も涙目(>_<)

しかも血管がわかりにくく、何度もやり直し・・やっと針が入ったと思ったら一時たって点滴の液が血管の外にもれて腕がパンッパンッに腫れ中断(*д*)
少し(20ml)は注入されてたみたいなので一応様子を見ることに。
とりあえず家に連れてかえるも39度まで熱があがってしまい、パパが座薬いれてくれました
1時間ほどですぐ熱は下がり、機嫌も普通で一安心
次の日は保育園休んで様子見。そのまた次の日に保育園連れて行くとまたお昼に熱が(; ̄〜 ̄)
何日かその繰り返しでした
さすがにもう会社には迷惑かけられない(早退やら休みもらってたから)から実家に預けて2日間ほど実家から通勤

ホンッと大変でした(;一_一)

やっぱ保育園では風邪とかもらってくるんでしょうなぁ〜
今日もケホケホ咳してたし

ま、社長も理解ある人で「小さいうちはちゃんとしてあげんとな」と言ってくれてます

普通だったらこんな社員面倒なんだろうね^_^;

ケンカの日々 

2006年08月02日(水) 9時30分
おはようございます
いやぁ〜8月に入りましたねぇ
エアコン無しではやってられない毎日でございます(-_-)

昨日の夕方れんかが保育園から帰ってきたとたんに思いっきり吐いてしまいました

ーーーーーーーーーーっっ(;゜д゜)/

いやぁ・・とにかくあせりました。
ミルク半分くらい吐いたかな・・
今までこんなにたくさんの量を吐いたことがなかったのでパニック
背中さすって、喉につまらないように必死でした(*д*)

けど・・吐いた後のれんかはなぜかニッコリ笑顔で大ハシャギ・・えっ(;一_一)

そう、吐く前に思いっきりこぶしを口の中に入れてたからそれでオェッてなったみたい

保育園の先生は「ミルクの飲みが悪かった」って言ってたから、どっか体調が悪いのかと心配してたんですがケロッと元気なのでとくに心配はないかと・・
下痢や嘔吐が続けば病院いったがいいけど、1回くらいだったら大丈夫・・だよね(;゜_゜)

やっと・・ 

2006年07月26日(水) 11時09分
またまたお久しぶりです

今日はようやくお天気になり、やっぱ晴れだと気持ちがいいですねっ

7月もあと少し・・8月はお盆休みが控えており楽しみです
来月は友達と飲み会したいけど・・ユウコ段取りよろぴくっ(*゜▽^)

最近のれんかちゃんは・・

やーーーーーっっと寝返りが完璧になりました



しかしやはり元に戻るのは厳しいようで、そのまま寝てしまう次第でございます
朝起きたら、いつの間にかうつぶせになってる・・怖いわ
お布団固めがいいかな

ほんの少しだけど、ずりずり進んでる・・ハイハイには程遠いが

もう離乳食の時期に入ってるんだけど、むずかしいなぁ・・今度集まった時にでも教えてもらおっ

忙しかった休日☆ 

2006年07月18日(火) 16時58分
日曜日、親友のとまがうちへ遊びに来ました
とまは旦那様の実家に嫁いでいて、他県なのでなかなか会えずじまいでしたが昨日久しぶりに会うことができました
いゃあホント久しぶりで、子供3人と現在妊娠中なんだけど子供たちは元気すぎるくらい元気
うちにきたはいいものの、やっぱり遊び盛りなので家の中だけじゃぁ暇だろうと思い、近くのダイ○モンドシティへレッツゴー

休日は多いので、とまは下の子を買い物カゴに乗せて私はあと二人の子供たちとお手手つないでまずはトイザラスへ

やっぱ子供っておもちゃ大好きですよねぇ
夢中になって遊んでましたもん
けど目が離せない迷子になると大変ですからね

なんだかんだであっという間に時間が過ぎて、最後は遅めの昼食をとってとま達はとまの弟に迎えにきてもらって帰ってゆきました
なんかとまには悪かったかなぁ・・と後で反省
ずっと歩きっぱなしで、お腹に相当負担がかかっただろうなと・・ごめんねとま
これにこりず、また遊ぼうね
子供たちは思ってたより言うこと聞くし、わがままも言わないので超楽しかった
次会えるのは・・来年かなぁ

またまた(..;) 

2006年07月14日(金) 9時19分
最近更新サボりつつありますねぇ

なーんか暑くて何もする気がおきない

あさってやっとエアコンを取り付けるのでこんな暑い夏ともおさらばだっ

れんかも汗だくで、あせもなのか湿疹なのかよくわからないブツブツがたくさん
子供って体温高いから心配です



↑麦わら帽子かわいいでしょパパが気に入って即購入



↑カメラを向けるとなぜか興奮気味のれんかちゃん



↑最近一生懸命寝返り頑張っておりますが、ここから先がすすまないっ

いやぁ〜子供ってホントいいですね
この子を産んだことに日々喜びを感じています。
パパとは相変わらずケンカの毎日・・
疲れます。
喋りたくないですね。
ユウコさ〜ん早くあっそびっましょぉっ〜(*゜д゜)!!!

久しぶりの更新☆ 

2006年07月03日(月) 14時20分
お久しぶりの更新です

今、「ベビカム」という育児サイトのベビカム日記というのを利用している為か、こっちがおろそかになってきております(;゜▽^)えへっ

最近のれんかちゃん・・



おもちゃを手で持つようになって、興味津々
あとは寝返りを頑張っている今日この頃です



・・あと一歩なんだよねぇ
背中をおしてあげるとできるんだけど、それじゃダメダメ

頑張って早くできるようになってね

憂鬱な日々・・ 

2006年06月27日(火) 16時21分
最近は毎日が憂鬱な日々です・・

パパとは毎日といっていいほどケンカケンカケンカ( ̄ ̄;)

ホントに疲れます

唯一の救いはやはりれんか笑顔ですかね
どんなことがあっても娘の笑顔にはホント支えられてます

ラブラブな家庭がうらやましいです・・

てゆーかこのままだとホントに離婚の危機に陥りそうな予感・・ハァ〜

理由は色々なんですが、私の主なケンカの理由はパパ「何もしなさすぎ」にあります。

相変わらず仕事ばっかりの旦那・・家庭は二の次・・もううんざり(゜д゜)

飲むかな? 

2006年06月22日(木) 15時25分
昨日初めてスプーンを使って、コーンスープれんかに飲ませました

・・とてつもない変なお顔のれんかちゃん

味見をしてるのか、変なものを口にいれられて何がなんだかわからない様子でした(゜▽゜;)

・・けどわたくしは思わず大爆笑っっっ
あれは笑わずにはいられなかった・・ごめんよれんか(爆笑)

スプーンに慣れる為にもたくさんの味を試さないとね・・ケケケ(* ̄▽ ̄*)

模様替え♪ 

2006年06月19日(月) 16時25分
昨日は新しい冷蔵庫がやっと届きました

今まで使ってたやつはずっと調子悪く、とうとう冷凍室が効かなくなってしまって買い替えを考えてたんです
で今月初めにヤ○ダ電機に行って買いましたっ大型冷蔵庫っっ
ま、そんな高いやつではないんだけどね

で、昨日配達してもらったのはいいんだけど、うちって入り口狭いから業者の人が・・

・・入るかなぁ( ̄ ̄;)ボソボソ

って・・

なんとか入れてくださいなーーーっっ(゜□゜;)


入り口前でダンボールはがして、せっせせっせと・・ハイッタァ〜っ

なんか、うちって狭いから冷蔵庫がよりデカく見えます

これであとはエアコンさえ完備すれば夏は乗り切れそうです

この日はついでにお部屋の模様替えもやっちゃいましたっ(*^▽^*)
うちのおとんがいてくれたので超助かった
昨日父の日だったからお泊りしててちょーどよかった

れんかは風邪が、まぁ〜だ治りませんっ
ガラガラいってるんだよねぇ・・・

しかも病院からもらった薬はもうなくなっちったし

また病院行くかなぁ・・

風邪(..;) 

2006年06月16日(金) 17時42分
今日、午前中にれんかを病院に連れて行きました

もう1週間前ぐらいからなんですが、鼻水がジュルジュルで少し治ったかなぁと思えば次は咳がケホケホと・・。
熱は出てないから大丈夫だと思っていたら、咳がゴホゴホとタンが絡むような感じの咳に変わってきたので、苦しそうだったから病院へ

風邪でしょうね

たった一言でした
なんかあまりの簡単さにびっくりでしたね
熱もはからず、ただ聴診器あてるのみ・・えっ
ま、病院ってこんなもんですよね
こっちは心配で病院連れてってるのに・・そんな簡単に・・

とりあえずお薬もらったので安心ということで

あんまり薬飲ませるの嫌だから、自然治癒で・・って思ってるんだけど、どこまでひどくなったら病院連れていかなきゃいけないのかなぁ
過保護・心配性な親は鼻水くらいでも病院連れて行くんだろうね
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
New comment
アイコン画像褌一丁
» 8月も終わりますね・・ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 8月も終わりますね・・ (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 8月も終わりますね・・ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 8月も終わりますね・・ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 8月も終わりますね・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハク
» 8月も終わりますね・・ (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのハク
» 8月も終わりますね・・ (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのハク
» 8月も終わりますね・・ (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのハク
» 8月も終わりますね・・ (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのハク
» 8月も終わりますね・・ (2007年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmrm-20050123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる