お引越ししました☆ 

2006年08月05日(土) 10時13分
お引越ししました!

URLは↓です♪

http://blog.drecom.jp/loveyouloveyou/

是非遊びに来て下さい☆

避暑☆ 

2006年07月30日(日) 14時28分
「暑い!何処か涼しいところへ行こう!」
と、パパが言うので、山へ向かって出発
着いたところは八ヶ岳のふもと

みんなでゆっくりまったりお散歩
草の上に座って、優とリブ、仲良しこよし
とってもいい時間がすごせた

美術館めぐりその1☆ 

2006年07月25日(火) 23時27分
絵が好きなリブママ
優も絵を見たら、きっと何かを感じてくれるだろうと思い、美術館めぐりを計画
今回は、岡谷のイルフ童画館へ行って来た
武井武雄さん、モーリス・センダックさん、ゲゲゲの鬼太郎の作者さんの絵が展示されていた
優、絵をじ〜っと見つめたり、「あ〜!」って言って、指をさしたりしながら見ていた
色んな絵がある中で、武井武雄さんの神様とおばけの絵には一番興味を示していた
小さいながらも、優なりに何かを感じ取ってるんだろうな〜って思った

静かで落ち着く間接照明の中ずっご抱っこで絵を見ていて、丁度お昼寝の時間っていう事もあってか、優は気持ちよく眠りについた

色んな絵を見て、絵っていいな〜って改めて思った

絵だけじゃなく、優には色んなものを見せてあげたい
今度はどこに行こう

あんよ♪ 

2006年07月23日(日) 14時15分
一生懸命、立ったり座ったりする優のあんよ

見ていたら、何だか急に、凄く愛しく感じた
ぷにぷにで可愛い〜
この短さが、何とも言えなく可愛い〜

ハイハイ開始! 

2006年07月04日(火) 16時27分
いよいよ本格的にハイハイ開始

笹飾り♪ 

2006年07月01日(土) 11時21分
近所を散歩していると、公民館がなにやら騒がしい
「何してるんですか〜?」と聞くと、七夕の飾り付けをしているとの事
リブママと優も、急遽飛び入り参加
笹をもらって、飾り付けをして来た
これ、優の作品

え?どれかって?
ピンクの折り紙と、青い折り紙、くしゃくしゃ〜ってなってるでしょ?これよ
糸を通す穴まで作ってあるの
凄い凄〜い

あはは親バカ・・・えへへ

願い事考えないと

障子が!&しあわせバトン♪ 

2006年06月30日(金) 10時24分
しょ・・・障子が〜〜〜

一応、破けない障子紙だから、破けてはいないんだけど、紙がはがれてくしゃくしゃよ・・・
ま・・・これも成長よね・・・成長


ところでところで
『しあわせバトン』が回って来た

1.今までの人生での『しあわせ』ベスト3は?
ん〜・・・順番なんて付けられない
パパと結婚して、家を建てて、リブを迎え入れて、優が生まれて・・・
今、こうしてみんなで元気に暮らせている事がしあわせ

2.ここ一週間でいちばん『しあわせ』だった出来事は?
青空の下、気持ち良くお散歩した事

3.『しあわせ』な時、あなたがしてしまう行動は?
ニヤニヤする・・・

4.『しあわせ』と聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
ラーメン

5.『しあわせ』と聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
難しい〜〜〜・・・何故か、佐野元春の『約束の橋』が思い浮かんだ

6.あなたにとって『しあわせ』とは何ですか?
『しあわせ』と思える『心』がある事


リブママって、本当にしあわせ者です・・・うふ

またまた買っちゃった♪ 

2006年06月28日(水) 15時14分
通販で注文したおもちゃが届いた
ん〜〜〜可愛い〜〜〜

青い布のおもちゃは、ぬいぐるみのクマさんが付いていて、パパに抱っこしてもらって本を読んでもらったり、ママに抱っこしてもらったり、お風呂に入ったり、ベッドで寝たり・・・と、クマさんの一日が描かれているふわふわの布絵本
左のおもちゃは、牛さんやブタさんがいる農場のおもちゃ
優が遊んでいるのは、てんとう虫のそろばん
優はこれが一番のお気に入りみたい

おもちゃっていいよねぇ〜
本当可愛い

買ってくれたパパに感謝だよぉ〜

あ、パパが買ってくれたっていうか、パチンコで勝って来たパパにお小遣いをもらって、リブママが選んで買うんだけどね・・・ぷはは

ボール♪ 

2006年06月27日(火) 21時44分
最近、てんとう虫にはまってるリブママ
ぷらっと雑貨屋さんを見ていたら、てんとう虫のボールを見つけた
可愛い〜〜〜
見た瞬間、購入決定
優も興味津々
家に帰って早速遊んでみると、喜ぶ喜ぶ

気に入ってくれて、ママ嬉しいわぁ〜〜〜

ボール遊びって、脳にもいいらしい

水遊び☆ 

2006年06月25日(日) 21時25分
甲府にお買い物に行って来た
通り道に公園を発見
噴水で小さな子供達が水遊びをしていた
すっごい楽しそうだったから、ついついつられて、優も水遊び

飛んで来る水にびっくりしていたけど、炎天下の中、びっしょり濡れてクールダウン出来たから、優も気持ちが良さそうだった

水遊び、楽しい〜〜〜
プール買わなきゃ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» お引越ししました☆ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» お引越ししました☆ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» お引越ししました☆ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お引越ししました☆ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お引越ししました☆ (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» お引越ししました☆ (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» お引越ししました☆ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» お引越ししました☆ (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» お引越ししました☆ (2008年09月02日)
アイコン画像KAHLUA
» お引越ししました☆ (2007年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmrhy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる