辞める 

2005年07月27日(水) 14時39分
今の職場はあとボーナス2・3回もらったら辞める。

なぜすぐに辞めれないか・・・それは引越し資金がないため(−▽−*)
それまでは我慢するしかない。

辞めるきっかけになったのは、まぁ、今までにこともあるけど今回の父親の事に
関する事が決め手。
簡単な手術なら3〜4日も休むのもどうかと思うけど
今回父さんの手術は6〜7時間かかる大手術。
22年間、ろくに休みもせず、私らのタメに働いてくれた父さん。
やっぱりそばにいてあげたいじゃないですか。
それに、うちのお母さん。 いつもは父さんより上手でしっかり者のイメージ
があるけど、父さんが入院してからといもの、全く元気ない。
このままでは母さんも倒れるんじゃないか?くらな感じでご飯も食べてない。

そんな親を支えれるのは子供しかいないわけで、弟はまだ学生だし。
やっぱり私がしっかりしないといけない。
3日は休みもらって、病院にいてあげようと思ってリーダーに
それを伝えた。父親の病状と病名と手術の話も全部、話した。

結局、返って来た言葉は
「3日休まれたら、人足りないの分かってるでしょ?みんなに迷惑かかるのよ?」
「せめて休むなら2日にして」

・・・・・・・・orz

そんなの分かってる。人が足りないなんて自分が働いてるんだからよく分かってる。
でも、なんのタメの有休なの?
有休は使うために発生してるもんじゃないの?
使えないなら初めから言うなよ。
みんな、リーダーにしても、施設長にしてもその奥さんにしても
どれだけ自分が楽できるか・・・そんな考えを持って働いてるのが
見てて目に余るくらい分かる。

施設長は自分の考えばっかりスタッフの押し付けるだけ。
あとはほったらかし。
父親の話した時のあの迷惑そうな聞き方と、目つき!
最低。あんな上司がいていいもんか。
自分の親が大変な病気にならないとぜったい私の気持ちなんて分からないんだろうね。

昨日は、同じ職場の女の子の父親が危篤だ・・・そんな連絡が入ったときも。
施設長の対応は冷たかった。

職員にやさしくない職場 

2005年07月17日(日) 22時35分
ふざけんな・・・・

今日の施設長の言葉にて、本気で1年で辞めようと思った。

今日、朝出勤してから、私が夜勤明けで帰った後、またTさんが脱走した事に
ついてグダグダ言いに来たのがうちの施設長!!

私の勤務明けは9時。
脱走したのは9時半。

私が何したっちゅうねん。

9時終わりっつっても、色々片付けたり、夜勤帯のゴミ捨てたりする
ことで、少なくても15分は超勤なのに。
それ以上私に何を求めるねん。

確かに私のユニットは9時〜9時半までスタッフの空きができてしまう。
でも、私は今日、父さんが入院してしまうからせめて電話してあげたいっていうの
もあったし、自分の仕事が終わったって事もあったし、フロアリーダーと隣のユニット
の職員の人にもきちんと声かけて帰ってる。

何も、しんどいからさっさと帰るなんて事はしない。

父さんが入院して10時までには入院してしまうから、どうしても9時には
あがって電話をしてあげたかった。

そう施設長に言ったら、「そんなん家の事情や!こっちは仕事や!」

この一言で、父さんが本当に何か危険な状態にならないかぎり、私は
帰れないんだな・・・そう思った。

確かに、仕事は仕事。
私は、決められた勤務時間にきちんと仕事をして、決められた時間に帰ろうと
してるだけ。っていうか、むしろ、毎回毎回30分〜1時間半の残業手当もない
超勤をやって帰ってるくらいなのです。

という事で、本気で1年で辞めようと・・・
思ってる美貴です。京都移住計画・・・

疲れた〜 

2005年07月13日(水) 22時56分
最近仕事の愚痴ばっかりの日記になってきたぁ・・・(苦笑

昨日、うちのユニットのある方(Tさん)が脱走しました・・・
多分15時くらいから行方不明だったそうな。
私も勤務入ってたんだけど、お風呂介助してたため、まったく普段の業務は
ノータッチ。っていうか無理だし。Tさんの所在確認なんてできないのが普通だし。

風呂介助が終わって16時。
自分のユニットに戻って、今日は16時終わりだから帰る準備して
友達のユニットに言ってそこの人と色々話ししてたら、フロアリーダーが
私の所に来て、「Tさん知らない?見当たらないんだけど」
そんな事を言いに来ました。

そりゃぁ、もちちろん知らないですとも。
私、いなかったんだから。

でも、やっぱり自分のユニットなだけにほって帰るわけにもいけかないと
思って、2階3階4階と探しまわって、結局いない。
事務所にいったら脱走したんじゃないかとなりました。
最後に、Tさんを見たのはフロアリーダーで14時半だとか。

結局20時になってもみつからず。
18時の時点で警察に届けだしたりして、私も色々問い合わせとかして
結構焦ってたのに、肝心のフロアリーダーが・・・ノータッチ。
ちなみに、全く危機感なし。
ありえない!!
こっちは、脱走した時の様子とかも全然わからないのに、必死に探してるのに
関係ない話してくるし、初めてキレた。
無責任さに腹がたってキレた。

結局、無事今日の10時に某JRの駅で発見されましたが。

ホンマに、今回の事で、リーダーがあんなんじゃ、ダメだと痛感。
前も、プチ脱走した時も、
『いなくなりました』
ってこっちは真剣に言ってるのに・・・
『あ〜私1時間後に勤務終わるから、それから探しに行くよ〜』


もう、お前辞めろ・・・ってか辞めてください。
1時間あったら、何処まで行けると思ってるねん(泣
こんな所で働いてていいのかと、すごく不安。

キンヤ 

2005年07月04日(月) 21時54分
今、TV見てたら・・・いつかのコタニキンヤ(笑

キンヤで活動してるんだぁ!!
しかも、カラコン入れてるし、髪形全然前のイメージないし
顔も変わった気がする。
どこか、ガクトちっくになってる。

ん?大ちゃんから離れたの?
全然知らないんだけど(笑 フジレボ以来に見たからなぁ(笑
数年であんなにイメージ変わるんだ。スゴ!!
でも、貴教も1年でも結構変わってるね(笑

いいのかなぁ〜 

2005年06月23日(木) 15時54分
最近、ライブとか西ファンの人達といる時、話してるとき以外・・・
全然気力がないのです・・・楽しくない。
こう、シフトが組まれてて、あ〜仕事だ、終わった〜寝よう〜また仕事だ〜
の繰り返しで(ま、これが社会人として普通なんだろうけど)
休みの日も何もする気力がないわけで、引きこもりネット生活だったりします。
職場の人間はこんな引きこもりな奴だなんて全く思ってもないみたいで、
『毎日楽しそうだね〜』
なんて事よく言われるけど、それはライブのある週間とか前日だけ(笑
仕事も、なんとなくこの仕事をしてて、なんとなくここに就職して・・・
実際やりたい事あっても、なかなかそっちに進むために動こうとする自分も
いなくて・・・そんな自分がイヤ。
別に福祉の仕事が嫌いではないし、やりがいはあるけど。
なんか違う。
このままだと、本当の自分を忘れてしまいそう〜な気がする。
って最近考える事が多い。
で、気づいたら泣いてたりする事もあって、美貴さん最近凹み気味(笑
でも、これが現実なのかなぁなんて思う事もあるし、よく分からない。

恋愛もしたいしー(笑
出会いないしー・・・・
困った(笑

久々の日記かなぁ 

2005年06月16日(木) 14時31分
大阪公演まであとちょっとー☆☆
市川からまだそんなにたってないのに、かなり久しぶりな感じがするのは
何故だろう(笑 1ヶ月もあいてないのになぁ。
もうすっかり中毒です・・・。

そんな大阪をすっとばして、京都もあり・・広島倉敷・・。
倉敷のチケットはさばけないし、広島は休めるか微妙だし。
どうなるんだろう・・・。
広島行きたいのにい。グルメツアーしたいのに!!!
休みが欲しいなぁ・・・・

私のフロアは2階で5月までは希望休が2日まで聞いてもらえてて
6月からは希望休が1日・・
もちろん7月の希望休も1日で、その休みはもちろん京都公演。
そんな話を職場で休憩の時話してたら、3階は希望休が聞いてもらえないらしい。
フロアリーダーがまた違うので、シフト作る人も違うわけで。
希望休が取れない、有休がつかえない職場ってどうなんだ??
残業手当もない、住宅手当もない、資格手当てもない。
ないないばっかでキリがない(苦笑
今月のシフト見てても早出から夜勤の間のスタッフがいないってどうなの?
って感じで早出なのに、夜勤がくるまで働かされるわけで、それは
シフト作った人のミスなのに、残業手当がつかない。
7時から19時までって12時間労働でっせ(笑
そんな風に、上の人達は私らスタッフに簡単に残業させたりするけど
そこまでするなら、希望休くらい2日や3日とらせて欲しいと思うのです。
『こんな時期に有休とか希望休なんて聞いてるなんて甘い!!』
と3階のフロアリーダーが言ってるらしいのですが、何を根拠にそんな事言いやがる!
私らは、健全な22歳遊びたいざかりです!!
遊ばせろ!!ライブ行かせろ!!グルメツアーに行かせろ!!!!(笑

そんな職場だから、これからどうなるのかものっすごい不安なんだけど
ここで働くと決めた以上は働きますけど・・・なんとか休みだけはなんとか
して欲しいものです。
広島公演の18日だけでいいですから・・・ほんまに・・。
8月の名古屋はしっかり休ませていただきますので・・・・・よろしくティクリン・・・

浮気ちう(笑 

2005年05月21日(土) 21時04分
最近色々なライブに行くのが楽しくてしかたない(笑

清春にポルノにB'zに・・メインはTMRで

今、職場に私と同じようにライブが大好きな人が3人か4人いて、

1人は清春、1人はGLAY、で、もう1人がTMRなのだー(笑

同じユニットに西オタが2人・・・いや、正確にはその人の娘さんも西オタ。

親子で西オタ(笑 すばらしいー!!

この前、風呂介の時にそのメンバー揃って、何気にみんなツアTってのが

笑えた

やっぱ、こう話が合う人がいるのは楽しいですー(笑

ライブに関して理解ある人がいると休み変わってもらいやすい・・・・

はずなんだけど、ユニット被ってたら意味ないんですよ。うん。

そして、いつ有休を使うか今、その話題で持ちきり(笑

私は取りあえずは8月名古屋で最低明け+2連休。

あとはポルノの秋ツアー決まってから・・・

イヤカンも。 絶対使いきってやる(笑

自分が嫌い・・・ 

2005年05月08日(日) 1時55分
昨日、高校時代の友人から誘いの電話があって奈良の友達の家に泊まりに
行った・・・。
久しぶりな子とかもいて、最初はすごく楽しかったけど・・・。

途中で仕事の話になって(苦笑
その場にいたメンバーで、正規で働いてるのは私だけ。
2人はフリーター・1人は主婦・1人は学生ってな感じでして。
なんか、重い話になってきたなーと思ったら、

某会社のメンバーにならないかと誘われた。
別に怪しくない会社だし、正式な化粧品・サプリメント会社。
実際、化粧品の成分とか質とかすんごくいい商品取り扱ってる会社。

一番引っかかってるのが『権利収入』という言葉で、言えば自分がサンプリングで
使用してよければ口コミで友人に勧めてみる・・その人がまた、誰か紹介・・
そして、紹介料とかで毎月権利収入が入ってくるシステムらしい。
その人数が多ければ多いほど収入が増える。
それが本格的に組織として動き出すのが6月くらいかららしく、そのお誘いだったのですが。


でも、私は4月に新しく働き始めたばかりで、今はそっちに結構いっぱいいっぱい。
仕事も時間的拘束も上司も色々な状況に不満はある・・・。
でも、やっぱり自分が選んだ道だし、自分で決めた以上は
きっちりやりたい・・・。これから、やらないといけない事は山ほどあるし。
紹介するだけで権利収入なんてもらっても、どうかと思った。
営業もしないといけないんだけど・・・
そりゃ、稼げるもんなら稼ぎたい・・・。

でも、まだ22歳だし、苦労なんてあんまり知らない。
楽して何十万と稼ぐより、倒れるほど働いて15万円なり20万円なりもらった方が、親のありがたみだったり、重みもある。っていうか、今はそういう経験をしないといけない時期だと思う。綺麗事かもしれないけど私はそう思う。

で、話戻ってその某会社のセミナー的なイベントが今日の昼からあって、
それに行くように勧められた。もちろん友達も同伴だけど。

要は、私を紹介して私が認証したらその子に収入がはいるらしい・・・。
彼女とは高校時代一緒にTMRライブ行って仲だし、結構仲良かった。
協力できるもんならしてあげたい。でも今は自分の事でいっぱいいっぱい。

それを分かってくれてない友達がイヤ。
そして、無言のまま大阪に帰ってきた自分もイヤ。

イヤ・・・

勘弁・・・ 

2005年05月04日(水) 23時35分
さて・・・美貴さん体力&精神的にそろそろ限界でございます。

&貴教ギレです(笑

ん・・・ぶっ倒れました(笑 職場で普通に倒れたらしい。

その前々日には同じユニットの男の子が38度6分もあるのに職場に出勤。

その後39度5分まで体温が上がり、帰宅。

ここまでしないと、人足りないのです。

熱が出たからと言って簡単に休める状況じゃないのです。(おかしい)

昨日は気が付いたら倒れてて、同じユニットの男の子が取り合えずソファーまで

運んでくれたらしいですが・・・全く記憶にない(笑

血圧はかったら 88/41 低すぎる・・・ 

美貴健康時の血圧は 120/70 とかですから(笑

ナンダカンダで1時間くらい横になってって、その後教務復帰。

16時半UPな予定が17時半になり・・・帰宅。

帰宅したのが18時過ぎ。

でそっから夜中2時までの記憶がまたないのです(笑

気が付いたら布団の中で、しっかりパジャマに着替えてました・・・

いつ着替えたんでしょうか(笑

こんな感じで、体力&精神的に限界であります・・・

私、こんなに体力なかったっけ・・・・(泣

う・・・・!!! 

2005年04月28日(木) 22時06分
なんでやねん!!

今日、職場の人と休憩時間に話ししてたら、希望休通りにシフト組まれてる人と
そうでない人がいる事が分かったのです。

私は、希望どおりになってない人の一人。
介護部長に言っても聞く耳もたないので、その上の人にどうなってんの!!
と抗議してやった。
それでやっと話を聞いてもらえた。
私は2連休欲しいだけなのに・・・。

ある人は普通に3連休があるという有様!!
おい!!って感じなんですが。
私が希望休申し出するときに連休が欲しいと言った時に、おめ〜はなんて言った?
 
『そんなん、連休なんて無理よ!!』

でも、実際は3連休の人もいる。
絶対頭おかしいわ・・・(ごめんなさい暴言)

休みも当初は月8休って話やったのに6休になってるし。
どんだけ、ストレス溜めさせたら気がすむんよ。

『私らは休みほとんどないのよ?』

そのかわり給料がっぽりもらってるじゃろうが・・・。
日中は職員1人体勢で見てるっちゅうのに、看護士は看護士で
私らについて、対応の仕方見るのが普通でしょ!!とか言うし・・・
そしたら、職員0人の状態のユニットはどうすんねん。
それで、問題起きたらどうすんねん。
ほんま、よ〜わからん上司ばっかりでやってられん。
そりゃ、家族さんにも文句言われるわ。

私のユニットのリーダーも意味わからんし。
面倒な事はほとんどしない・・・。
こんな職場しらん・・・・・・。

みんなストレス溜まりまくりですう・・・あぅ・・・。
いくら経験あっても、まとめられん、対応できん、面倒な事はせん・・そんな
リーダーはいらん。

はぁ・・・すっきりしたぁ。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmr-turbo19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる