PCの調子がおかしい? 

September 26 [Wed], 2007, 23:45
なんか知らんけど・・・急に接続がおかしくなったり・・・;
いきなりネットに繋がらなくなったから、「何だ??」と思って、あれこれ設定いじってみたりしたんだけど、変化なし。
あ〜、やばいかも?と思いつつ、試しに再起動してみたら・・・

繋がった!!!!

・・・意味が分からない!(笑)

まぁ、直ったのでよしとしましょ(笑)

ところで、また放置してましたね、自分w
最近サイトも放置だしなぁ・・・実はね、ひそかにサイト改装考えてるんですよ。壁紙とか変えたいし。
その中で、サイトに関してちょっと悩んでるのがBBS。
置くかどうかで悩んでます。
以前は置いてたんだけど、あまりに回らなさ過ぎるのと変な書き込み(18禁サイトみたいなところのやつ)があったので、削除したんですよ。
でも、せっかく来てくださった方々が足跡残す場所がないのも寂しいよなぁっておもってて。
どーしたもんかなぁって考えてるんです。
なんかいい案ありますかねぇ。。もうちょっと悩んでみますわー。

あ、リンク増やしました。
彩冷えるのオフィシャルと、ナイトメアオフィシャルです。どっちも大好きなバンドさん。
みんな飛んでみればいいじゃない!!!←何
あと、自分のサイトね。たいしたことないけど、よろしくです。

あ〜・・・バイト、ヤダなぁ。。。。あの店長にはほんっとついていけないです;
あんな恐ろしく自己中な人間でも、人の上に立つような役職と仕事はもらえるのよね。。要領がいいっていうか、なんていうか。。世の中って歪んでる・・・;
あんな大人にはなりたくはないものです。・・・ま、私も年齢的には十分大人ですけどね(苦笑)

9月になりました。 

September 04 [Tue], 2007, 22:20
お久しぶりー。←またか;
もー、ほったらかしもいいトコですよね;mixiとかばっかり更新してたら放置してますた;

えー、8月はthe GazettEと彩冷えるのライブに参戦してきました!
いやぁ、ガゼは迫力が凄かったね〜、メンバーといい、ファンの皆様といい暴れようがすげーのw
うん、なんというか新境地でした(笑)想いっきり首振ってきたんで、次の日体がものすっごいことになっておりました(苦笑)なんかねぇ、覚えのないところまで痛いのwなんでー?!みたいな感じでした(笑)

彩冷えるは、初の上手参戦!!夢人が目の前!!!!あ〜・・・

夢人、カーワーユー(*´∀`)

思いっきり目をあわせてくれたり、指差して煽ってくれたりしたんですよぉ♪目の前でピック投げてくれたけど、取れなかったのが心残りです・・・;
・・・えぇ、分かってますとも、私の勘違いかもですけど!(爆)
でもあの瞬間はホントだったと信じたい!夢人〜、ありがとね♪
そしてケンゾは池すぎて見とれちゃいました・・・ほんっとカッコいいんですよ!MCグダグダだったけどそれすら許せるw
ライブ当日がタケヒトの誕生日だったので、みんなでどっきり☆ハッピーバースデー大会でした。
あまりの不意打ちにびっくりしすぎて目をぱちくりさせながら(゜д゜)してたタケヒトの表情が面白すぎ!!(爆笑)
なんか最初涙目っぽかったなぁ・・・でも最後は照れ笑いしながらすっごく喜んでました♪
いろんな素敵な偶然にも恵まれましたので、またレポアップするんでお待ちあれ☆

さて、今後の予定。
9月は全くライブ無いんで寂しいですが・・・秋以降はこんな感じ。

10月28日 kra 【参戦決定】
11月30日 アンティック-珈琲店-【参戦決定】
1月25日 アリス九號.【参戦予定】

こんな感じですかねぇ。ん〜、楽しみ♪
しばらくはおとなしい生活ですけど(笑)、MJの総集編が8日にあるんで、まずはそっちが楽しみですね♪

さて、9月は貴教の誕生月!支部メンバーの皆様、いっちょ祭りでもやっちゃいますか☆色々考えてるんで、よかったらご一緒しましょう♪

放置のプロと呼べばいいよ。。← 

August 09 [Thu], 2007, 2:15
うん、もうどうにでも言ってくれ・・・orz

ほったらかしですみませんーーーーー!!!!(ジャンピング土下座)

うん、色々あると大変なんです(何)

さてさて、放置してる間にMATCH UP’07 in福岡に参戦してきました!!!

うん、よかった!!!凄くいいライブだった!!!行ってよかった!
jealkbももちろんだけど、アリス九號.見れてホントよかった。彼らのこともっと好きになりました。
将くんがね、ずっとニコニコしながら歌っててさ。あ〜、この人ホントに歌うことが好きで仕方ないんだなって思った。『春夏秋冬』の最後のほうで、将くん、ヒロト、虎氏、沙我様がセンターのお立ち台に集まって、4人で足かけて肩並べて演奏してるのがすっごいよかったの。真後ろではNaoが笑顔でドラム叩いてて、バンドの絆みたいなものが感じられて。その様子ががすっごく絵になるの。5人ともすっごく楽しそうでさ。いいバンドだな~って凄く感じた。

そして何よりa.b.s。1年振りに会うことが出来た貴教は何にも変わらなくて。顔見た瞬間、今まで我慢してたものが切れて涙止まんなくなってびびった(汗)ドレスとか歌うと思わなくてマジ泣きしたし、最後イノソロで掛け合いしながら泣いてたし。どんだけ泣いてるんだ、自分。。
でも、だからこそ改めて貴教以上の人はいないって思った。やっぱり10年かけて愛してきた人だもん。
貴教が歌ってくれること、それを聴けること、見守っていけることの幸せを改めて感じました。
そして、大好きなタボフレ達にあえたことも大きかったな。久しぶりに会っても温かく迎えてくれる、その優しさに感謝です。いつもありがとうね。みんな大好きだよ。
詳しいレポはサイトに飛んでくだされ。あ、でも迷惑行為はお断りよ^^→

そして今後の参戦予定を晒してみる。

8月16日 the GazettE(参戦決定)
8月24日 彩冷える(参戦決定)
10月28日 kra(参戦予定)
11月30日 アンティック-珈琲店-(参戦予定)

アンカフェが激しく楽しみ〜!!!まさか年内にまた鹿児島来てくれるなんて思いもしなかったので・・・絶対行きます!!!!是が非でもチケット押さえる!←必死杉

ま、その前にお盆商戦で忙しさに死んできますけどね・・・ハハハ;

お疲れモード。 

July 09 [Mon], 2007, 16:02
どうも肩こりが酷い・・・
なんか乗ってる感じがするんだが・・・(怖;)
もともと肩こりしやすい体質なのですが、悪化してるんでしょうな。しかも明日から6連勤・・・orz
誰かマッサージチェア買ってきてぇぇぇぇ!!←うるさい;

はてさて、考えてみるとa.b.sライブまでちょうど1週間でございます。
なんていうかな、実感が湧かない・・・急に参戦が決まったから当然でしょうけど。。夢みたいな感じでふわふわ~としか考えられない。ホントに会えるんだよね?嘘じゃないよね・・・?みたいな。嬉しい気持ちが大きすぎて、混乱してるみたいです(苦笑)
ってか、何着て行こうかな・・・全く決めてない。。。
制服とかとっくの昔にしまいこんじゃってもはや何処にあるのかすら不明だしwもー真っ黒でいいかな〜・・・ライブだから、うごきやすいようにミニ丈で。似非制服風味に仕立て上げるべく、ネクタイ使って、不良な女子学生風にするとかwww←
あとは、髪だよね〜・・・久しぶりに巻いてみますか??でも朝早いからだりぃな・・・(ぉぃ)もー誰か専属スタイリストになってw←H.A?(ガゼ・葵語録より引用w)

っていうか当日、行くのはいいがライブ会場までどうやっていくのか分からん!!だって福岡Zepp行ったことないんだもん。とりあえず、天神から行くって事は分かってる(相当曖昧)
しかもライブまでどうやって暇つぶししようかなぁ・・・いきなり決まったから会う約束とかもしてないんですよね;ま、こればっかりは相方のいないものの宿命ですかね・・・まぁ、ピン参戦は嫌いじゃないし、気楽でいいんですけど。
多分、スカルローズやVIVRE辺りをうろつきます♪もし、絡んでやってもいいよっていう寛大な心をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご一報ください。
全力で絡みに伺います(ハァト)←嫌www

メール返信せな!!!(汗)とめててすみません;
売り場で泣くのは販売員の恥、すばらしいお言葉です、瀬紅さん。私も同意。接客に携わるものは売り場では泣いてはいけません。ま、その分トイレに逃げこんだんですけどね。
ホント、あの上司にはついていけそうに無いです;早く仕事決めて辞めてやりたい・・・

鹿児島地方、本日はいい天気です。早く梅雨明けしないかしら・・・

まとまりの無い日記でごめんね(苦笑)

お知らせ+プチ解説集。 

July 05 [Thu], 2007, 0:49
7月16日、a.b.s.ファーストツアー「MATCH UP '07 SUMMER SERIES」福岡公演に参戦出来ることになりました。
貴教に会いにいけるの1年ぶりなので楽しみです!!!多分、曲聴きながら号泣です・・・思いっきり楽しんで、思いっきり愛をぶつけてこようと思います。参戦の皆様、よろしくお願いいたします☆

さて、アビフレ数人から質問をいただきました。
「私、ヴィジュアル系のライブ行った事がないからどうのったらいいか分からないんだけど・・・」
とのこと。
そう、このツアー、他の地方ではUVERとか、いわゆる普通のバンドさん達との対バンなのに、福岡公演だけは何故かV系祭りなキャスティングなんです。(jealkb,アリス九號.と対バン)

そこで、一応V系のライブ参戦経験がある私からアビフレ様へ、この場を借りてちょっとだけV系講座を開催したいと思います。(ぇ)
まぁ、基本的なことだけなんですけど・・・定番の動きと解説をしてみようと思います。もし訂正・追加あればよろしくです。

@手扇子 曲中によくみられる動き。両手を扇子のようにしなやかにひらひらと動かす。
A手バン ヘドバンを手でやる、と考えると分かりやすいと思います。両手を上下にパタパタと動かす動きのこと。激しい曲などでよく見られます。
これとは別に、両手をくっつけて左右にパタパタと動かす動きもあります。ノリのいい曲でよく見られます。
B逆ダイ パフォーマーが客席に飛び込む行為をダイブといいますが、これはその逆バージョンと考えていただければいいと思います。
観客がステージに向かってダイブするように身体を前に動かすこと。片手だけひじを曲げてこぶしを作りながら、曲のタイミングに合わせて動きます。短い間隔でやったり、長い間隔でやったり、と曲によってまちまちです。これと似た動きで、逆ダイするタイミングでその場に立って動かないまま片手を開いた上体で高く上げ、ひじを曲げて下ろして(このとき手はこぶしにする)、腕を上げ下げする動きもあります。
注意:逆ダイする際はあくまでも体を前に倒す感じでやってください。肘からいったりすると危険です;絶対にやめましょう。
また、急に周りが動くので、びっくりして踏みとどまろうとする方もいらっしゃいますが、逆に危ない気がします。。周りと一緒に身体を動かしてたほうがいいかもしれません。もし、これが嫌な場合や危険を感じた場合はすぐに下がってください。ひどい場合は雪崩に巻き込まれる可能性があります。
Cモッシュ 激しいおしくらまんじゅうのようなもの。くるくる回ったりして周りと押し合い、ぶつかり合うものです。これは慣れないと転んでしまって危険なので、やらないほうがいいかもしれません。
Dヘドバン 皆様ご存知ヘッドバンキング。頭を振ります。激しく暴れましょう!!(笑)
E咲く 最近のヴィジュアル系バンドのライブでよく見られる行為です。両手を上げて好きなメンバーにの名前を呼びながら閉じた手をぱかっと開きます。その様子が花が開く様子に似ているので“咲く”と言うらしいです。顔文字で書くと
\(・∀・)/{○○〜vvv←好きな麺の名前
こんな感じ。各メンバーのコールの仕方はそれぞれ決まっていることが多いようです。メンバーが登場したときや、煽りに対して返事をするという場合によくやります。バンド側の「いけますかー?!」に対して咲いて意思表示するといった具合です。たまに、曲中でも咲く振り付けがあります。周りを見て気に入ったメンバーさんに向かって咲いてみましょう。
また、バンドによってはこの行動を好まない為、咲きを禁止しているバンドもありますので要注意。(the GazettEやLM.Cなど)
Fシャウト・デスボ この二つの違いについては私も曖昧なのですが・・・ひたすら叫んでいるのはシャウト、低い声で歌うのがデスボなのかな?パフォーマーが客側を煽る時、こちらが煽りに答えて声を出すときによく使います。低音で思いっきり「ヴォーイ!!!!!!!」と叫んでみればいいかと(笑)


このくらいでしょうか・・・?(汗)一通り解説したつもりですが;
jealkbに関しては私も詳しく分からないのでなんともいえませんが、アリスに関して少し書くと・・・
・咲きはOKですので、皆さんメンバーに向かって咲いてみてください♪
・曲によって振り付けがありますが、大体は将くんがやってくれるらしいのでご安心を!動きを真似してみてください。(とりあえず、分かってる範囲だと、「春夏秋冬」はイントロでこぶし+掛け声、曲中は手扇子、「平成十七年七月七日」はイントロ・間奏・アウトロで片手を挙げてジャンプ→片手を上げて左右に動かす、他曲中は手扇子だったような気がする・・・)



一応、知らない方のために名前とパートを載せときます。
左からGt.(下手)虎、Gt(上手)ヒロト、Vo.将、Dr.Nao、Ba.沙我です。
詳しくはリンクからオフィシャルに飛んでね☆あ、画像はフライヤーを携帯で写メったんで、ちょっと暗いね。。。ごめん;

一通り書きましたが、補足・訂正等ありましたら遠慮なく突っ込んでください(土下座)
アリスはもちろんですが、何よりa.b.sにとっては初の全国ツアーですので、思いっきり盛り上げていきましょう!!!貴教に九州の底力見せ付けてやりましょうね!!!!!

今夜は「Nephiim」聴きながら寝ます。おやすみなさい・・・(_ _)zZ

だぁぁぁっ!!!!!!! 

June 22 [Fri], 2007, 17:57
放置しすぎ@自分!!!!!

・・・うん、ホントごめんなさい(ジャンピング土下座)
バイトもあったり、ミクシもあったり・・・うん、忘れてたわけじゃ・・・ないよ??←

さて、最近の出来事でも。まず、昨日のこと。

自転車盗られましたぁvV

・・・はい、やられました(苦笑)
まぁね、ばたばたしてて自転車の鍵抜き忘れた自分が悪いんですけど;
しかも、気がついたのが電車動き出した後だったっていうのが致命的でしたw
でもあんなボロッちいの盗る人居たんだ。。まぁ、どこかで乗り捨てるんでしょう・・・
暫くは歩きかなぁ。。ぼろくても自転車に変わりはなかったわけで、それは私にとっては結構重要な移動手段だったわけで。次の愛機を探さなくては・・・近いうちに自転車見に行こう。

明日はライブです。地元盤を見に行きます。久しぶりのMelodelfe!王子、紅くん、雀伊くん、そして新麺様(←夕星さん、でよろしいのでしょうか)、楽しみにしてますぞ!!
それからRilyPHANTOMも期待してます!久しぶりだし、首取りに行く勢いで暴れるから覚悟しろ!!(笑)
っていうか、明日ガゼの鹿児島公演、一般発売だよね。
(●◎3◎)人彡//ω・ミ人( ̄.ー ̄)人(-_川)人(・.・*)
どーしよー・・・激しく逝きたいんだけど。
葵さん見たい・・っていうか最近葵さんよりもれいたが若干ブームになりつつある件w←
けど、多分お金がついていかない↓
だってさ、8月はすでに彩冷える予約しちゃってるしなぁ。何しろ日にちがねぇ・・・16日って盆明けでしょ??休みもらえるか怪しいんだよね・・・(´・ω・)ケチョーソ
とりあえず、明日は電話してみるか。でも相方おらへんやんwま、後から考えよ。(ぉぃ)

7月ライブの件、まだ迷ってます。。うん、夢に出てきたね。
どうかなりそうだよ。考えすぎて。でもどのみち答えは出さないといけないんで。納得いく答えが出せるようにしたいと思います。

のんびり〜(-ω-*) 

June 07 [Thu], 2007, 16:55
どうも、僕です。←古っ

えー、本日休日にてPCより更新中ー。基本インドアな私は、だいたい休日は自宅で一日を過ごしております。いわゆる引きこもり?(笑)いや、楽しいからいいんですけどね。
ひたすら音楽聴いて、音に浸りながら過ごす時間・・・幸せです♪これが一番落ち着く。

さてさて、a.b.s的にはツアーが決まり、その上BACK-TICKさん主催のイベントへの参加も決まっちゃいましたね(*^-^)b嬉しいことです!7月には3rd singleもあるし、話題が尽きないね!
私は・・・想いだけでもZeppに届けられるように頑張ります。
実際、まだぜんぜん整理ついてないんですけどね・・・;でも、頑張らなくちゃ、耐えなくちゃ。
ネガティブも度が過ぎるとてこずります;
・・・でも、こんなハードなスケジュールで貴教の身体は大丈夫なのかしら・・・;ミュージカルの再演も決まってるし。。あまり無理してないといいけどな。。。
あ、あとちゃんとマンゴー以外のものも食べてるといいけどw←
そんなマックに行ってはしゃいで、しまいには写真まで撮っちゃう36歳が愛し過ぎてもうどうしようもありません。会報のノースリ、半ズボンにどうしようもなく悶えてます。ビバ☆内腿vvv←落ち着け

さて、明るい話題でもいきますか。
昨日、6月6日にナイトメアの新曲『レゾンデートル』と、アリス九號.の新曲『WHITE PLAYER』がリリースでしたね!デイリー見てみたら、ナイトメア3位アリス5位でした。うん、好発進じゃないか♪
メアの新曲はかなりはまってます。咲人らしい曲だなーって感じ。個人的に歌詞がすっごく好きです。最近、私の中でのメア株(というか咲人株)がぐんぐん上がってます。多分ライブ見に行って以来かと。すごく楽しかったって言うのもあるけど、ライブで感じたバンドの一体感がよかった。あと、曲が凄く好きです。特に咲人曲がツボ。
アリスの新曲は今までにない感じ。PVがかなり好きです。虎氏の眼鏡がたまらん!(ちなみに眼鏡は将くんの私物らしい)
これ、ウイークリーも期待できるんじゃない?要チェックですね!!

で、メンバーが変わってもうすぐ一ヶ月になるアンカフェ。ニャッピー県のメイクさんの日記見てると、メンバーの仲よさそうな雰囲気が伝わってほっこりしますv
takuyaって、かなり可愛い子ですね!そんなに寂しかったのか。まぁ、ホラー映画見た後にいきなりCDがバグればそりゃびっくりするよね。
それにしても、takuyaの世話を焼く輝喜が前にも増してどんどんお父さん化してる気がするのは私だけだろうかwまぁ、そんな優しい輝喜が大好きなわけですが♪
ゆうきは相当天然キャラみたいね。真顔で「チロルチョコですよ?」ってあんた・・・w
新メンバー含め、ライブに向けて凄く頑張ってくれているみたいです。カフェっ仔集会は行かない(というか行けない)けど、楽しい時間になってくれるといいな。

・・・なんか、恐ろしくまとまりない日記ですね、これ(撃沈)

さて、そんなgdgdな私、週末はお出かけですvすでに現時点でwktkしてます♪
さぁて、何着て行こうかな・・・全く決まってませんけど;とりあえずひらひらしていこうかな〜って感じです。土曜日にお会いする皆様、よろしくね(*’∀’)ノシ 

暑いよ〜・・・( ´Д`)=3 

May 28 [Mon], 2007, 17:36
暑すぎます鹿児島・・・
なんで連日こんなに暑いわけ??まだ5月ですけど?!
と、疑問を持ちたくなる今日この頃。
でも、もうすぐ梅雨が来ますよねー・・・嫌だな〜、湿気嫌いorz

でもね、夏は嫌いでもないです。何故って・・・ライブの季節だから!!(喜)
とりあえず、今後の予定を晒してみたり・・・

6月:地元盤ライブ(PHANTOM、Rily、Melodelfe等)@鹿児島SR HALL
7月:SMILEインスト@鹿児島十字屋cross
8月:彩冷えるライブ@鹿児島SR HALL

地元盤は久しぶりのライブだから楽しみだな〜。新生Rily(個人的には那音くんと尋くん)も楽しみだし、何より久々にMelodelfeが見られるし!!!王子、紅くん、雀伊くん、期待してますゼ(●◎3◎)b

彩冷えるは2月以来かぁ。前回運よく見に行くことが出来て、それ以来大好きになりました。
2月のライブのとき、葵くんが「もしかしたら夏くらいにまた会える・・・かも!」って言ってくれたので、もしかしたらもしかするのかも?!と思ってたら、夏のツアースケジュールにホントに鹿児島が入っててすっごく嬉しかったなぁ。
しかも、今回はライブの日がちょうど下手ギタリスト・タケヒトの誕生日!!!何かがありそうで楽しみw
そして今度こそ上手で夢人とケンゾを拝んできます♪待っててね、夢〜、ケンゾ♪←

SMILEは今のところ、鹿児島でのライブは毎回行ってます。前回のインストは行けなかったけど、今回は都合がつきそうなので行くことにしました。霞さんとは以前ビラ配りの際にお話したことがあるのですが、話しやすいし凄く頑張ってていい人だったので、久しぶりに話せるかと思うと楽しみです!ま、向こうは覚えてないでしょうけど(笑)
翼は・・・多分私が緊張しすぎてまともに喋れないかも・・・?!(爆笑)あとは彼の機嫌しだいでしょうかね。とりあえず頑張って会話しますw

うん、行事てんこ盛りだね♪もしかしたらまだ増えるかもだけど・・・(8月にthe GazettEが鹿児島に来るんです。でも一般でチケ取るからまだいけるかどうか未定。)
地元盤は別としても、こんな片田舎にヴィジュアル系バンドさん達がこんなに立て続けに地元に来てくれるなんてことはそうそうないので、せっかくの機会ですし、楽しんで来たいと思います☆
週末にはナイトメアがテレビ出るし♪ビデオ録っておこうvvv

さて、今日からバイトお休み(連休もらったw)なので、これを利用して部屋の片付けとかを済ませてしまおうと思います。やりかけの衣替えとかも済ませたいし・・・時間なくて中途半端まま止めてしまってるのでね(笑)たんすの中が冬物と春夏でごった返してるwwwどげんかせにゃいかん!(東国●知事かw)

なんかあれこれ同時にやらなくちゃいけないことが多すぎてきつい事もありますけど、諦めずに・・・今は目の前にあることを片付けていこうと思います。まずは・・・ナイトメアのライブレポ書かなきゃ・・・(遅)

新装開店。 

May 22 [Tue], 2007, 17:07
お久しぶりです(苦笑)
1ヶ月ぶりにこちらに書き込みします。

以前、ブログをやめると書いたとき「頭冷やして考えてから結論を出します」と書きました。
それに対して、私の出した結論は“継続”です。

色々考えました。悩みました。でも、やめたらいけないと思いました。
自分の道を見失ったらいけないと思いました。


私がここに色々書くことで、ある人は面白いと感じるだろうし、また別の人はそれを不愉快に感じるかもしれません。
でも、受け取り方は人それぞれだから、悪いことじゃない。

ただ、ここに綴る私の感情は私そのものです。それは譲れない。

私という人間にどれだけの価値があるかなんて解らない。
でも、自分が自分を認めないと人を愛することは出来ないから。

あとね、ちょっと考えすぎて苦しかったので、ちょっと考えるのをやめてみたんです。友達にも話し聞いて貰って、吐き出して。おかげで少し楽になれました。ありがとうね。

過去の記事はすべて削除しました。タイトルも変えました。新たに始める決意として。

どれだけの人が此処を見てくださっているか解らないけど、私なりに頑張ります。
これからも、よろしくお願いします。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
http://yaplog.jp/tmr-love-919/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる