ブログ 

July 01 [Fri], 2005, 11:57
今人気のブログというものを作ってみました。
友達の所のを見て、いいなぁと思ったので。
ただ、まだまったく使えないので、しばらくかかるかと思います。
こっちを本格的に使えるようになったら、日記の方はなくなると言うことで。
もっとも、日記の方は文字を書く以外は何もできなかったんです。
こっちは画像もつけられるし。

進まない……。 

July 02 [Sat], 2005, 0:32
ここのところ夏コミに発行する再録本の原稿をやっているのですが、何かまったく進みません。
すでにできているものだから、簡単なはずなのに……うむむむ。

今日というか、昨日、印刷所さんに予約を入れたのですが、すでに15パーセントUPと言うことで連絡したんだけど、考えてみれば7/31は私の実家で法事がある。
無理じゃん。うーむ。

今回は晴れ、時々幸せのようにならないように、今からやらないと。でも、まだ再録本の原稿やってるしなぁ。
再録本9には
「魔術師の弟子」、
「Eternity」、
「街に、天使が舞い降りる」
「摩天楼の誓い」、

ほか
「もうひとつのMIRAGE 狂った邂逅」、
ゲスト原稿の短編
「ひとときの……」
6編になります。
「もうひとつのMIRAGE 狂った邂逅」は……うーん、1966年の「月光浴」に載せた原稿で、まだ一度も再録はしていないのですが、拉致監禁ものになるのかなぁ。原作ベースです。実は、「LOVE STORY 」とは別の意味で嫌われた話です(苦笑)。甘々じゃないです。
そういえば、今回の本には原作設定が多いわ。
読み返すのがいつも以上に苦痛です。自分の話って、眠くなるのよね。
一度目は結構忘れていたりして、読めるんだけど、二度目になると、目が拒否するのよ。
とにかく早く終わらせて、書き下ろしに入らないと。

諦めました。 

July 03 [Sun], 2005, 14:02
目指せ、早期入稿だったのですが、気持ちだけ焦ってしまうので、できたら入稿することにします。まぁ、あと少しなんだけど。
前回私のミスで抜けたところがあったので、今回は気をつけないと。
それにプリンターのトナーがなくなりつつあるのと、もう一台が動かなくなった……。
インクカセットにエラーと出ているんだけど……。まだ新しいし。
コピーもできない。
しばらく放っておこう。 

で、書き下ろしに入ろうと思います。

郵便事故 

July 06 [Wed], 2005, 0:04
なんですか、ちょっと郵便事故というか、そんなのが重なっています。
私のミスも当然あるわけですが、……スミマセン。
郵便が届かなかったり、一ヶ月もかかって届いたり……。
あまり今まで事故なんてなかったんですけどね。一年に一度あるかないかだったのに。
民営化もいいけど……。
通販、すみません。明日にでもやりたいと……。

拍手の方で、お勧めマンガを教えてくださった皆様、ありがとうございます。
読んだ本だったり、まったく知らない作者さんだったり、知らないうちに完結していたり。
好みが似ていて、にやりとしたり。
コメントを読んでいるだけで楽しいです。
お勧め本、読んでみますね。
こちらに書いていただけると、コメント返しがしやすいのですが。
あ、やっぱりひとつひとつお返事するべきなんでしょうねぇ。
すみません。
それでなくても、拍手をしていただいても、なんのお礼もなくて。
愛想のないサイトですねー。

レーザープリンター 

July 06 [Wed], 2005, 9:18
プリンターのトナーが少なくなってきたので、購入を考えなくてはならなくなった。
私のは前にも書いたけど、トナーが高い。
普通で21000円。そうでなければ40000円。
今度は多く入っている4万円のにしようかと考えていた。
しかし、4万だ……。簡単には買えない
で、インターネットを徘徊していて、99000円のカラーレーザープリンターを見つけた。
A3まで印刷できるのは今までと一緒だ。
カラーだ。今までのがモノクロで、実際xpには対応していない機種だ。
トナー2個分だ。
インクジェットのプリンターがおかしくなっているのもある。
……………………
でも、カラーはあまり使わない。A3サイズなんて、二度くらいしか印刷したことがない。
必要ないよなぁ。
で、3万弱のトナーを注文した。
今までまともに半分の量のトナーで21000円払ってたのが、悔しい。
ついでになくなってしまった通販用の封筒も。

ネットショッピングにはまってしまって、どうしよう……。
でも、今回のは必要なものだし。

そういえば、画像のアップロード、やり方覚えなきゃ。相変わらず

通販 

July 07 [Thu], 2005, 7:44
昨日(7/6)までに到着分で、夢の途中をお申し込みでない方の分は、昨日発送しました。
夢以外もお申し込みの場合は、やはり先に送った方がいいかな。
送料がかかってしまうんだけど……。

早……。
日が経つのが早過ぎです。
もう7月に入って一週間。
やばいやばい。

先日、家の車を買いに行ったのですが、今の車ってすごい可愛いのがあるねぇ。
フォルムが丸くて可愛いなぁ。
色もとってもきれいだし。
当然、家族は私の希望など聞いてくれませんでしたが。
運転するのは私じゃないから。
ペーパードライバー止めて、運転の練習でもしようかな。
身分証明書代わりの運転免許証(苦笑)

画像UPの練習(笑) 

July 07 [Thu], 2005, 8:17


UPはできたけど、位置はどうやって変えるんだ?
画像の横には書けないのか?
うーん、説明読むのが面倒だ。

カテゴリ……まだ考えていないので、そのうちに考えよう。
エッと、ほんとうはこういうのはきっちりできるようになってからやるべきなんだろうなと思います。一応、不特定多数(?)の方に発信しているということなのだから。
が、しかし、そうなると私の場合は永久にできないと言うことになるので、
どうかその辺はお許しくださいね。
何でもかんでも見切り発車、適当、おおざっぱ。
どうも私はそんな感じですね。
カテゴリって、そんなたいしたもんはないし、おまけに私の書くのはあっちに行ったり、こっちに来たりで、一貫性がないんだよね。
単なる日常のつぶやきでしかないわけで。きっちり分けるなんて無理だわ。
それに、このブログがあれば掲示板もいらないような気がする。

花ざかりのオレたちは内容が変わりそうです。
学園ものは予定のままですが、話はまったく違うものに。
女装の高耶さんの話になりそうで……(泣)。
イロもの? コメディのつもりなんですが。
なんでもありの話……まぁ、私の話はいつもそうですが。
決して女の子の高耶さんではないですよ。
きれいでも、可愛くもない高耶の女装です(笑)。
うちの高耶はあくまでも男の子なので。
でも、まぁみっともなくはないと思う……。
直江は一応英語の教師の予定。
いったいどんな話なんだ? 自分でもわからないわ。

夢の途中通販について 

July 12 [Tue], 2005, 0:02
トップにも書きましたように、都合により、再版分の発送は夏コミ後になります。
夏コミに参加される方はそちらでお求めの方が早いです。
あまり使ったことのない印刷所さんだったので、色々手違いとか、わからないところとかあって。
でも、なんと言っても、中一日で印刷してくれるところは貴重なわけで……。
どんどんこういう切羽詰まった手を使うようになっちゃうんだなぁ。
再版なので、時間に余裕はあるんだけど、同じ装丁にするにはやはり、同じ所でないとまずいからなぁ。
特殊な表紙の紙使ってるし。

通販は先週到着分の夢以外は、明日、発送します。
お一人だけ今、連絡待ちですが。

いろいろ 

July 12 [Tue], 2005, 22:50
このブログのスキンは変更不可なのですね。
文字の大きさとか、行間とか……。うーむ。
今度変えるときは、もっと自由にできるのにした方がいいかな。
とは言っても、
私のことだから、できることなどしれてるんだけど。



今日は同人誌の整理を少ししようと思ったのだけど、
やっぱり読んでしまって駄目だった。
しかし、ブログにしてから、私結構書いてる?
なんでなのかしら。
単に新しい物好きってことかな。
それにしても、
毎度ほんとうにくだらないことしか書いてませんねぇ


今、セーラー服姿の高耶を書いているんですが、なんだか変な気分になります。
ロングの髪に、足首までのスカート、
今時いないよ、そんな女子高校生。
あくまでも男らしい高耶なんですけどね(苦笑)。
ほとんど書いたことのない学園もの……。
おまけに寮生活だし



字を大にしてみました……。
このくらいの方がいいかな?
M原さんの所のブログの記事を読んで、私も気になっていたんで、ちょっとやってみました。
が、見た目はあまり良くないね。幅が狭いからなぁ。

更新 

July 16 [Sat], 2005, 11:43
requiem9をアップしました。

本が早くもできてきましたので、INFORMATIONに再録本9の頒価、送料を記しました。
通販の受付も開始します。
花ざかりのオレたちと一緒でも全然構いません。
急ぐ必要はないですからね。
そして、原稿スタイル設定間違えました……
もう、何十冊も出してきたけど、初めてです……なんでだろ?
なんで気がつかなかったんだろう?
ちょっと読みにくいかも。ページが全部が文字で埋まってるって感じです。

最近ちょっと暑い日が続いていて、ばて気味。
夜になると結構寒かったりするので、体調がおかしい。
すっきりしてるんですけどね。湿度とか低いから。
夜になると眠くてたまりません。

メールのお返事とかがちょっと滞っています。
すみません。もう少し待っててくださいね。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像遠海
» すみません! (2006年03月30日)
アイコン画像沙羅
» すみません! (2006年03月23日)
アイコン画像遠海
» ブログ (2006年03月08日)
アイコン画像遠海
» 拍手 (2005年12月04日)
アイコン画像遠海
» 冬コミの続き (2005年11月12日)
アイコン画像とし
» 冬コミの続き (2005年11月12日)
アイコン画像遠海
» 冬コミ (2005年11月08日)
アイコン画像遠海
» 帰宅しました。 (2005年10月26日)
アイコン画像たかはし みか
» 帰宅しました。 (2005年10月24日)
アイコン画像遠海
» 最近…… (2005年10月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmptoumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる