卒業 

March 31 [Mon], 2008, 5:02
mixiにも書いた日記。
先輩たちの卒業式。
卒業式に会いにいけない分、メールで前日にお祝いの気持ちを伝えました

今日その写真たちを見て1人胸がじーんとなる。。。
1こ上の先輩たちはもう卒業しちゃったんだ。

こないだ後輩から追いコンの写真が送られてきてまたじーん。。。
時が経つのはすんごく早い。

...とか思いながらこっちにくる前の日本での生活を思い出した。
ヘンな話、あたしの記憶はそこで止まってる。

ほかの留学友達も言ってたけど今の生活はある意味「夢」みたいなもの。
もうすぐこの夢から覚める。

日本に帰ったら向き合わなきゃいけない現実。
でも頑張りたい自分の夢への険しい道。
そして向き合わなきゃいけない過去。
あの時点で日本を離れて、未だに抱えてるどうしても煮え切らないものをちゃんと整理するために向き合う過去。

ここで出会ったひとたち。
きっと日本に帰ったときはじめて、ここでの生活が「夢」じゃなくなるんだと思う。
ここでの生活と日本での生活が、1つの自分の人生として1本道になるんだ。

そのとき自分はどう思うんだろう。
それが今は楽しみで、不安でもある。

でも自分はきっともうあのときまでの自分じゃない。
変われたって信じたい。





いよいよあと1ヶ月ちょいで今学期は終わり。
そしたらこの生活も終わり。

終わりが近づいてきてどうしてもそっちにばかり気をとらわれがちだけど、
今はただ目の前にある日々をどう完全燃焼させられるかだけを考えて頑張ろう

Everything's gonna be fine =)

3 months 

February 14 [Thu], 2008, 12:33
6 months has already passed
time flies fast...is "my dream" really going to be over??
3 months later, REALLY am i in Japan???

もう早いもんでこっち来てから半年が過ぎようとしていて、のこり滞在は3ヶ月。
ほんとに帰るの!?
あたしの居場所はどこ??

最後にここに書いたのが11月。
あれからまたいろいろ変わったね。。

新しい好きな人がいて、
先月から一緒に住んでる><
前の彼のことは、今はまったく考えてない。

こんなに信頼できる彼氏ははじめてだよ。
疑う余地もないもん。それくらいしっかりしてる。バカだけど。

信頼できるのが初めてってどんだけ今まで男見る目なかったのあたし・・・
いや、シュミ悪いで有名だったけど(−−;)
今回は今までとは違う!!って言うとまたバカ女みたいだけど笑、
今はとにかく信じれるし、信じてみる><


今1人でお酒片手に打ってるわたし。じゃーーーっかんほろ酔いだけど(相当お酒弱くなりました)
今日無性に書きたくなったから書いてる。

時々疲れてしまう、アメリカの「自主性」。
何に文句つけようが、所詮自分のせい。

周りの環境に文句つける前に、自分が動かなきゃならない。
でもそれって、ほんとは忘れかけてた1番大切なこと。

どんな場所にいようが、そこがどんだけ自分にとって悪い状況に見えようが、
そこから手に入れられるものを見つけられるかは自分次第。
全ては自分次第><
自分が置かれる全ての状況には意味があるし、
そこから何かしら学んで変えていくしかない。

でも甘えちゃう。
頭ではわかっていても周りに流されていこうとしちゃう。。

何も変わらないよ。

今日はいつもと変わって無性に寂しくなってしまった1日だったけど、

誰かに愛されたいなら、
まずは愛さなきゃね><

待っていても何も起こんないから。

「何もかも悲観的に考えて放棄しすぎ」と怒られました。
でもそれは、日本にいたときからあたしの悪いクセだった。

極端に悪い方向に考えて諦めればもう考えなくて済む。
でもそれってほんとに正しいの??

それを教えてくれたひと。

ありがとう。
黒んぼ。

あと3ヶ月「も」ある、と思って楽しまなきゃね!!

everything's gonna be fine =)

2/13/2008
22:50


be positive* 

November 17 [Sat], 2007, 6:43
Unwritten

I am unwritten,
Can't read my mind
I'm undefined
I'm just beginning
The pen's in my hand
Ending unplanned

Staring at the blank page before you
Open up the dirty window
Let the sun illuminate the words
That you could not find
Reaching for something in the distance
So close you can almost taste it
Release your inhibitions

Feel the rain on your skin
No one else can feel it for you
Only you can let it in
No one else, no one else
Can speak the words on your lips
Drench yourself in words unspoken
Live your life with arms wide open
Today is where your book begins
The rest is still unwritten, yeah

Oh, oh

I break tradition
Sometimes my tries
Are outside the lines, oh yeah yeah
We've been conditioned
To not make mistakes
But I can't live that way oh, oh

Staring at the blank page before you
Open up the dirty window
Let the sun illuminate the words
That you could not find
Reaching for something in the distance
So close you can almost taste it
Release your inhibitions

Feel the rain on your skin
No one else can feel it for you
Only you can let it in
No one else, no one else
Can speak the words on your lips
drench yourself in words unspoken
Live your life with arms wide open
Today is where your book begins

Staring at the blank page before you
Open up the dirty window
Let the sun illuminate the words
That you could not find
Reaching for something in the distance
So close you can almost taste it
Release your inhibitions

Feel the rain on your skin
No one else can feel it for you
Only you can let it in
No one else, no one else
Can speak the words on your lips
Drench yourself in words unspoken
Live you life with arms wide open
Today is where your book begins

The rest is still unwritten

The rest is still unwritten

to XXX 

November 16 [Fri], 2007, 9:26
Who knew

You took my hand
You showed me how
You promised me you'd be around
Uh huh
That's right
I took your words
And I believed
In everything
You said to me
Yeah huh
That's right

If someone said three years from now
You'd be long gone
I'd stand up and punch them out
Cause they're all wrong
I know better
cause you said forever
and ever
who knew

Remember when we were such fools
And so convinced and just too cool
Oh no
No no
I wish I could touch you again
I wish I could still call you a friend
I'd give anything

When someone said count your blessings now
For they're long gone
I guess I just didn't know how
I was all wrong
They knew better
Still you said forever
And ever
Who knew

Yeah yeah
I'll keep you locked in my head
Until we meet again
Until we
Until we meet again
And I won't forget you my friend
What happened

If someone said three years from now
You'd be long gone
I'd stand up and punch them out
Cause they're all wrong
That last kiss
I'll cherish
Until we meet again
And time makes
It harder
I wish I could remember
But I keep
Your memory
You visit me in my sleep
My darling
Who knew
My darling
My darling
Who knew
My darling
I miss you
My darling
Who knew
Who knew

みわこに感化されてあたしも心にぐっときた歌詞載せてみた><笑
ほんとこの通り、今の気持ち。。。

long distance 

September 28 [Fri], 2007, 9:19
昨日あんな日記を書いたのに。
今日は朝から落ちてしまった・・・

こっちに来てからほぼ毎日のようにしていた、日本にいる好きな人とのたわいもないメール。
昨日も友達と話してて気持ちが膨らんで、今思ったことは伝えよう、って思って
こっち来てからも毎日考えてるってこと、友達にも話したりしてるんだよってこと、ほんとに好きだって思えるんだーってことを言った><
でもそのあとになぜか不安になって、
「でももしそっちがなにか思うことがあったりしたら、すぐに言ってね」
ってメールを続けて送った

自分の中で期待してた返事が
そんなことないよ、自分も待ってるよ、
そんなバカみたいにpositiveな内容だったけど、

返ってきた言葉は、「じゃぁいろいろ考えさせて」だった
なんで?何かあったの、もう辛くなったの?って聞いたら

「逆に何もなくて、不思議なことに寂しいって思ったことも1度もなくて、
だから正直 離れたほうが2人にとっていいような気もしてる」

といわれ・・・。

確かにへんな温度差は前から感じてたし、それはしょうがないって思ってた
あたしは今新しい生活にいるからなんだかんだでまだまだ日々新鮮な気持ちでいれたりして、
その中でも日本に「自分を待っててくれてる特別なひと」がいて、その存在を励みに頑張れてるけど、

あっちの中では、普段の生活からあたしだけが切り取られてて、
そのほかは今までとまったく変わらない時間が流れてるから

あたしが気持ちが大きくなってく一方で、相手は薄れていっているんじゃないかって

それなら、ましてやすぐ会えるわけでもないのに、
あたしを「見えない彼女」っていう存在として位置づけておくことがあっちにとっては重荷なんじゃないかって

こっちに来る前日、引越しで家具も全部なくなった部屋に2人でいて、
朝仕事行かなきゃいけない時間になってもずっとそばを離れようとしなくて、
でも最後には「頑張ろうね」って言ってくれて、
成田でも笑って見送ってくれて、

それでもいざいない生活に慣れてしまえば、気持ちは変わっていってしまうのかな


まだ1ヶ月しか経ってないのに。
でもあたしにはあっちの辛さはわからないし、相手にもあたしの辛さはわからない

これからまだ8ヶ月も残ってる
「日本に帰ったときに、またお互い同じ気持ちで会いたい」っていう自分の気持ちさえ変わっていくのかな・・・??
この先何が起こるかわからないのが今は怖い

あーもう何がなんだかわからない
あいたいよー。。。

人と人 

September 27 [Thu], 2007, 13:38
こんばんわただいま0:30amでございます。
今日は毎週水曜恒例のinternational student society(ISS)のcoffee hourでした!!毎週いろんな国の食べ物をメインにサービスして、みんなでわいわいやる会今日はDelta(African American)のやつでマカロニみたいなのとケーキがすんごいおいしかった〜〜♥(。→v←。)♥ めちゃ何回も列に並んで食べた笑
そしていよいよ来週はうちら、Japanese Cofee HourですーーーあたしはみんなでオソロイのTシャツを作ろうと提案´^ิ ౪ ^ิ)ただ予算が少ないと言われたので手書きになる可能性大・・・いいんだ日の丸書くんだ来週火曜にみんなで集まって準備する予定たーのしみだーい!!!

そうそう、ここにはあたしと同じく日本から来てる人たちが少ないながらもいるんだけど、その少ない分、すごく仲がよくてよくいろんなことで助けてもらったり、遊び行ったりします。時には他の国の友達も交えつつね。

でも今日、はじめてその中の友達とぶつかって。
4人でゴハン食べ行ったとき、どうしても居心地悪くて、なんかおかしいって自分では納得いかないことが今日はあって、
いつもだったら面と向かって言えないはずのあたしが思い切って自分の思ったこと、感じたことを全部ぶつけちゃって><

でも、友達は受け入れてくれた。同時にあっちも思ってることを言ってくれた。

この異国の地で、やっぱり同じ国から同じようにやってきてる人たちの存在って大きくて、人数が少ない分家族のような関係になってるみんなの中、1番新しく1ヶ月前に来たばっかのあたしを、そうやって受け入れてくれたのがすごく嬉しかった><
改めて、新しい大事な仲間ができつつあるのかなって思えた日だった。・*.・:☆

そんでおんなじ日本人だけじゃなく、他国のひととの付き合いも、最近居心地がいいものになりつつある
最初あたしは、「言葉が通じるか」だけが心配で、怖くて、なかなか本当の自分を人に見せれなくて、どこかで自分から壁を作ろうとしてたとこがあった。自分でもそれはわかってた><

でも先輩やみんなからの助言で、大事なのは言葉じゃなくて、近づきたい、っていう素直な気持ちや愛嬌があれば、関係って築いてけるもんなんだなって思えて、
そしたらほんとに自然とそうなっていけてる気がする><

あたしの中で、友達っていう1つの基準(?)が、お互いふざけあったり冗談いいあったりしあえる関係、って思ってるんだけど、それができる人たちが増えていくのが嬉しい
罵倒され、つたない英語でせいいっぱいの返しと罵倒をし、・・・そんなくだらないことが楽しくてしょうがない笑 Mだからいや違う


とにかく、言葉が通じる人同士でも、通じる言葉が完璧ではなくても、
大事なのはその人たちのありかた、「心」なんだと思いました


そんな感じで日々悟ってます笑
いや〜、もっと頑張らねば

明日も笑顔でいこう。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

どうも!! 

September 19 [Wed], 2007, 21:20
初の日記です。作りました!!!
もうすぐこっちに来てはや1ヶ月がたとうとしています・・・。
なかなかみんなと連絡がとれなくてごめんね><書きたいことが多すぎて何から手をつけていいかわからず今日にいたってしまいました^^;

こっちでの生活はというと・・・だいぶなれてきたかな。最初の1〜2週間、ほんとに辛すぎて辛すぎてしょうがなかったけど、みんなからのメールや、こっちの周りにいる人たちのヘルプやら何やらで、ようやく生活リズムみたいなのがつかめてきたきがする><
みんなほんとにほんとにありがとう(;_;)

まず、何事も自分で行動起こさないとはじまらないってこと。あたしは、ここに来たはいいけど、そのあとは自然となんとかなってくもんだと思ってた。もちろんそうなんだけど、それだけじゃダメなんだってことがわかりました><
それからは、自分からいろんな人にフレンドリーに接してってみたり、そーゆーのができるようになってきた自分の英語力ばっか最初は気にしてたけど、そんなの気にしてたら何も始まらないし、最初から自信があるくらいのレベルならわざわざここにくる必要もない、自分が何のためにここに来たか改めてちゃんと認識できるようになりました

そしたらやっぱり、そうすることによって人の輪って広がってけるものなのね><自分が思ってるより大胆に飛び込んでってゼンゼンいいんだ(多分ね笑)って思えるよーになった
そんな感じで、今は毎日笑えてますいろんなことをだいぶpositiveにとらえるよーになったよ・・・hehehe笑

そんなかんじですでもねーやっぱり思ったより現地のnative americanのひとたちと仲良くなるきっかけをつくるのがむずかしい><徐々にできてきてはいるけど、個人的に一緒に遊びいけるくらいの仲になりたいよなー。だから頑張ります

ではでは・・・今日も宿題やって、お呼びがかかったら出かけるとします笑
また

ESLのクラスメイトたちHP用に写真を撮りたいといいだしたのであたしも便乗しちゃった笑 ごらんのとーり女の子が少ない!!そしてアジア人のメンズが多いヽ(´Д`;)ノ
みなさま英語がとてもお上手です><ひぇ〜〜〜まけないぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmpchi_dys
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kom
» 3 months (2008年02月15日)