復活した男 

October 05 [Mon], 2009, 17:24
今日は植樹祭で皇太子さまが来崎

んで、道路は完全に通行止め 

えぇ、約束の時間には到底現場には辿りつけずに 開き直りながらの移動

かなりの数の警察関係者がこの日の為に応援に来ていたようです

それにしても、あれだけの時間全く動けない車の中で「公権力」のスゴサをひしひしと感じていたのは魚珍だけでしょうか???

あれだけ交通量がある店の前が「シ〜ン」と静まり返っているサマは圧巻でした

では、先週の釣果から ウスッ  まずは獲物確保で浮き流し・・・ウスッ  あまり釣れない

大きく移動でで、メインは「ヒラメ」狙いで深場を探索 餌は活き鯵です。




う〜ん、確率は5分の1くらいでこいつが来ると船長は言うんですが 

目下ヒラメ0、こいつが2です

で、根魚代表としてアラカブちゃん



根に潜り込まれてなかなか出てこなかった 竿尻を持ち上げるバイトはさすがでした


・・・時は流れて〜 昨日は、魚珍は家族サービスの為福岡へお買い物 

コストコヘ行きました。ドライバーは一人、お世話係に徹する魚珍に家族は容赦しません

トイレに行きたいだの眠いだのあれが欲しいだの、そりゃ〜くたくたです。

鬼嫁はパンを72個もお買い上げ どうすんの??(みんな買ってたけどどうするんだろう?)
まぁ、一家のそれぞれの物欲はそれなりに満たしつつ帰宅しました。

で、船長のほうは懐かしいパートナーとOK島へ



そう、創設メンバーであり「釣りの110番終身名誉会員」のネリエモン(爆)朝一の一流し目から・・・ビギナーズラック

潮があまり動かず、強風に翻弄されたようですが



クルクル鯛やヤズ、ジギングでネリゴなど貧果だったそうです

結果はどうであれとてもとても楽しかったみたいです。



顔見りゃわかるって


もうすぐ1000アクセスのこのブログ・・・もう少しまじめに更新しないとなぁ

fantastic 

September 24 [Thu], 2009, 17:28
シルバーウィークも去りすっかり通常業務に戻りました。魚珍です。

と、いうことで皆さん良い休日を過ごす事ができたでしょうか?

では、そんな「釣りの110番」的な休日の一部を



こんな奴や



こんな奴に翻弄〜糸をカミカミされながら(笑)

この世のものとは思えないひとときを



男たちは過ごして



心の洗濯ができました。



船長・・・まじめに探して下さいよぉ〜



って、こんなに景色がいいとついつい魚珍も



まじめにお願いします。



シルバーウィークはダメですな

ではでは、前回の一部をどうぞ



ネリ小



イサキ大


しかし、魚はどこに行ったのだ?

海の日 

July 20 [Mon], 2009, 15:05
非常に不定期な更新、魚珍です。

パッとしない天気

やってる人はやっている・・・・えぇ、日ごろお世話になってる海に対して

「清掃」です。

しかし、魚珍はお仕事 ヒマです。

したがって、ヒマな魚珍は、久しぶりに釣果報告を一部のみいたします。

でわまず、船長から



続いて魚珍



まだまだ



も〜いっちょう



ほんの一部ですが釣れてます。

そうそう、インチクもかな〜り釣れますね。


今日は『海の日』です。日ごろの豊かさに感謝

It is a thing of the past. 

July 11 [Sat], 2009, 12:03
久〜しぶりの更新ですね。魚珍です。


まずマイケルジャクソンさんが亡くなりました。当時中学生だった魚珍も良く聞いてました。
ディズニーランドのアトラクションで、3Dの映画みたいなヤツにマイケルジャクソンが出てくるのがあって何度も見ましたねぇ。う〜ん、懐かしい  ともあれ、お冥福をお祈りします。

では、近況を・・・

っても時間が長すぎて・・・

上手くまとまんないですね。

色々ありました。

色々ね

時間があれば小出しにします。

魚は釣れてます。それなりに

It is a thing of the past.(もう過ぎた事)


そんな感じです

graduate(卒業) 

February 26 [Thu], 2009, 0:05
神出鬼没で、非常に不定期な更新になっているこのブログ

くだらないことを[つらつら]と書きなぐっているだけですがほぼ毎日誰かしら?見てくれているようです


この不定期ブログのきっかけは船長と魚珍の単純な動機から始まりました。

釣りのHPを見ていた船長が・・・

「魚珍さん、俺たちもこんなHPみたいなのできないの?釣れた魚載せようよ

魚珍 「う〜ん、ブログ程度なら簡単にできますよ」

船長 「どれどれ、やってみてよ

魚珍 「こうやって、あ〜やって・・・完成です」

船長 「いいんじゃない」「題名は釣りの110番でOKばい

てな感じでした。  

書きながら思い出しましたが、本来の目的の「釣れた魚」はカメラを忘れたり、釣れなかったりでほとんど達成できてません

で、副題の「ネリ江モンとゆかいな仲間たち」は釣りの110番のキーマンである「ネリ江モン」さんが「ほぼ釣り初心者」という事もあって、彼がゆかいな仲間たちの叱咤激励を受けつつ大物を手にしていく・・・なんていうビジョンを不詳魚珍はこのブログを立ち上げた時に考えていたのです・・・が

そのネリ江モンさんもついに釣りの110番を卒業してしまいます

大物を手中に射止める手助けができなかった事が船長・魚珍の後悔です
(と言っても二人とも釣れてないし)

キーマンを無くした釣りの110番   次の更新は果たしてあるのだろうか




Smoke Gets In Your Eyes 

February 15 [Sun], 2009, 15:46
ほんとに久々・・・今や月一更新ペースになっているこのブログ 

一ヶ月単位のスピードといえば「光陰矢の如し」なわけで、年齢とともに早くなって行きます。

で、今日は日曜日 潮・風・波の三条件はすべて良好ですが、魚珍はというと「コモラ〜」なのだ(子供=風邪 嫁=仕事 実家=病気)

よって動けん!

で、家の仕事なんぞをテキパキ済ませ 宅配PIZZAなんぞで遅めのランチを摂り なんていう比較的平和な休日を過ごしております

で、表題の「Smoke Gets In Your Eyes」なるこの言葉

煙が目にしみる・・・という意味です。

まぁ、涙腺が緩んだ際の、ちょっと洒落た大人の言葉ですね

幸い魚珍は愛煙家なので「煙が目にしみる」機会は結構多いです。

年齢とともに、出会い〜別れの際におきる「煙」が特に目にしみるようになりました。

今年に入ってから数人が魚珍の周りから去りました。


事情はそれぞれ・・・寂しい別れもあります。もったいない別れもありました。


魚珍が去っていく側になることだってあります。

だから、係わっているその時を大切にしたいと思います。


そしていつかまた、必ず会えることを信じて・・・








寒かぁ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 

January 16 [Fri], 2009, 22:23
つ〜事で・・・  はい、久しぶりの更新は魚珍です。

身もふところも「寒か〜」ですね (ΦωΦ)ふふふ・・・・

こちら長崎も、とてもとても寒いです。

年明けから「車検」「トイレの交換(流行のタンクレストイレへ)」「有線TVコンバーターのデジタル交換」などなどの出費が目白押しお年玉もあったバイ

あげくにPS2(古いですが)なるものを購入した為、気になるソフトがたくさんあって

ふぅ〜、財布もお寒い訳です

そんな中、HOTな話題も

やっと、そこそこサイズの「ヒラス」「ブリ」系の噂がちらほら

行くっきゃ無いでしょう


でも今度の日曜日は「厄入り」なるものがありまして行けない魚珍 実家からもきつく「予定入れないように」って言われてる始末

はぁ〜

船長はOK島で厄入りするら・し・い

俺も連れてって下さぁ〜い

なんて不謹慎な魚珍でした



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:魚珍
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-釣り
    ・アウトドア-ジギング
    ・アウトドア-ルアー
読者になる
長崎県南西部でショア・オフショアを問わずルアー・ジギングを中心にやってます
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる