公園。。。 

2005年07月08日(金) 12時05分
今日のお昼はパパの作ったチャーハンです
チャーハン大好きな私にとってはスゴク嬉しかった

さぁ〜て、今日は何しようかなぁ
そういえば、Tシャツを買うのを頼まれていたのだ海斗の分と私の分
旦那の職場に、絵を書くのがスゴクウマい人がいるらしく、その人にTシャツに絵を描いてもらうらしいなぜ私のかというと、今月の17日は私の誕生日だからでも一体どんな絵を描いてくれるんだろぅ
ユニ○ロで海斗のTシャツと私のタンク(Tシャツは辞めた)を買った。
どんな姿でこのTシャツ達が帰ってくるのかなぁ
それはまた報告します

買い物を済ませた後は公園に行ったよ
それに比べて華捺はスゴク楽しそう一緒にブランコ乗ってもキャッキャしてたよ

やぁ〜と! 

2005年07月07日(木) 23時48分
やっと晴れたぁ
今日は外で遊べるかななんて思ってたら、姉からが。
『今日遊びに行っていい?』
本当は昨日来る予定だったんだけど、子供が熱で来れなかったのだ。。。
まぁ、ウチの中でもいっか姉には、海斗と同い年の男の子と、3つ上の女の子がいるので、海斗の遊び相手にもなるしね。

お昼過ぎに来て、ウチの中はいつも以上に賑やかになった
でもみんな楽しそういつものようにケンカもしてたけどね
また遊びにおいで〜〜〜

そういやぁ、今日は七夕だね

今日も雨だぁ。。。 

2005年07月06日(水) 23時55分
また雨だぁ洗濯物は乾かないし、出掛けられないし、最悪だぁ
早く梅雨あけてくれないかなぁ

今日のお昼も旦那が作ってくれたいやぁ〜助かる助かる
いつものように会社へ送り出し、海斗と華捺と遊んだ
今日はビデオを見た終わってから大手スーパーへ買い物へ。
そこにはキッズスペースが設けてあるので行ったら今日はすごい人数
でも海斗たちは遊びたそうなので行ってあげました
1時間くらい遊んで、買い物を済ませ自宅へ
私達は官舎に住んでいるんだけど、帰ると雨は上がって、外には仲良くしているお友達が華捺もで寝ちゃった事だし、部屋に寝かせて外で1時間くらい遊んだ

そして夕飯の支度。。。遊んでたから遅くなっちゃったよぉ
ウチの今日のゴハン

    ●白米
    ●キャベツと卵のスープ
    ●サラダ
    ●筑前煮
本当はもう一品くらい作りたかったんだけど、時間がなかったぁ
しかも、私と子供らだけなので、そんなに食べれないしね

あ〜ぁ、明日は何しようかなぁ

拉致!? 

2005年07月05日(火) 23時16分
朝9時頃、髪の毛をセットしていたら電話がなった
『もしもし?』
『今から行くから、海斗出かける支度しておいて。』
『はい。わかりました。』
お義母さんからだった
多い時で一週間に2回くらい(週1は確実)はどこか遊びに連れてってくれる
今日もどこかへ拉致るらしいこういう日は大抵夕飯をご馳走になってから帰ってくる。いまはまだ華捺がいるからいいものの(と言っても華捺もいっぱい食べる訳でもないし、なんでも食べれる訳でもないからあまり変わらないかも)、華捺が産まれる前まで、一人の夕飯だったせめて夕飯前に連れて来て欲しいママは寂しいんだゾそんなママの気持ちを知らない海斗は楽しそう
海斗は出かけるし、今週は旦那はお昼から仕事だから、午後から華捺と出かけるとしようそう決めてた

お昼は旦那がシーフードリゾットを作ってくれた本人はパエリアと言っていたけど。。。3人仲良くお昼にしましたぁ
そして、旦那を会社へ送り出し、一休みしようかと思ったら華捺が泣き出したどうやら眠いらしい抱っこしてあげたらすぐ寝ちゃった病み上がりというのもあるから、起きるまでそっとしておいてあげようと思ったどうせいつも30分くらいしか寝ないからでも、1時間経っても、2時間経っても起きないこういう日に限って起きないのかよっせっかくお出かけしようと思ったのにまぁ、しょうがないね
結局昨日行ったデパートへまた行ったそしたらゲーセンで華捺の好きなぐ〜チョコを発見そしてアネム七夕バージョンを400円でGETしました華捺に渡したら嬉しそうカートに乗っている間、ず〜っとアネムを握ってたよ良かったぁ、喜んでもらえてどうせだったら全部揃えたいなぁでもいくら使うハメになるか。。。

今日も雨。。。 

2005年07月04日(月) 22時24分
また雨だぁ涼しくって、夏嫌いの私にはちょうど良いんだけど、やっぱり嫌だなぁ
どこも出かけられないので、近くのデパートへ行きました
そこには、20分300円で遊ぶスペースが設けてあって、初めて利用してみました
そこのお店の方が見ていてくれるし、海斗も楽しそうにしているので満足でした
それから、私の実家へ行く事にしましたで20〜30分くらいなので、旦那が飲み会の時や、お金がピンチの時など実家に行って夕飯を貰っているのです。。。
なので、しょっちゅうお邪魔しています
今日は別に旦那が飲み会でもなかったけど、この数日間
はなの病気で疲れきってしまったので、甘えてしまいました
もっと強い母にならなくてはっ

HAPPY BIRTHDAY♪ 

2005年07月03日(日) 23時10分
今日ははなの1才の誕生日
1年前、私ははなを産んだんだよなぁ〜
あれから1年経ったのかぁ。早いなぁこうしてオバさんになっていくんだろうなぁ
今日のパーティーはどうしようかなぁって考えていたら、もう3時急いで食材を買い&ケーキを取りに行きました
なんだかんだで準備に取りかかったのが、4時くらいこんなはずじゃなかったのに旦那が天ぷらを食べたいと言うので、キス天とかき揚げを作り、サラダ、ホウレンソウやらを炒めてカリカリベーコンをのっけたやつなど・・・を作りましたそしてメインは寿司なんとパパのお手製準備も思っていたより早くできて、いざいただきますとなったら、本日の主役がグズリだしたぁ
『今日はあなたのお祝いなのよ。。。』
と思ったけど、泣き出したら止まらないので抱っこで寝かせました
結局、普通の夕ご飯みたくなってしまったぁ・・・でもまだ体調が万全じゃないからしょうがないよね早く治る事をママは祈ってるよ

そして、待ちに待ったケーキ
その頃、ちょうど旦那の親もプレゼントを渡しに来てくれたので一緒にお祝いしました

『華捺、1才のお誕生日おめでとう

お出かけ 

2005年07月02日(土) 23時59分
や〜〜〜〜〜っとはなの熱が下がりました
この数日間というもの、寝不足でヘトヘトでした
でも、まだ口内炎は痛々しいくらい残っているので、ぐずぐずな日はまだ続きそうです。。。

今日は久々に旦那が休みだった
7/1からどこもバーゲンセールをしていたので、旦那が休みの日を狙ってましたなんせ子供2人を連れて行くのは大変ですから。。。
私のお目当てはエックスガール
でもいざ行ってみるとあまりの人の多さに買う気が薄れた
       私っていっつもそうなんです
なんでだろぅ結局いつもの様に何も買わず店を出ました
何の為に旦那の休みを利用してはるばるここまで来たんだろぅ
コレで納得する私ではないので一枚は何か買おうと決めました
そこでいつも買ってるお店へ行って、セールをやってるのにセール除外品のモノを買ってしまった私なんで私はいつもこうなのかしら
しかも旦那にTシャツをねだられて買わされてしまった
私のが1500円ほどのモノに対し、旦那のTシャツは6000円くらい
でもボーナス出た後だし、私は専業主婦の身なので何も言えない。。。
私が稼いだお金じゃぁないしね
はなが病み上がりというのもあったので、用を済ませたらさっさとわが家へ帰りました
途中でスーパーへ行き夕飯の買い物
かいとが『お肉食べたぁ〜い』と言うので、
焼肉パーティーに決定しました
家に着く前に大事な事を忘れてた事に気付きました
『明日は、はなの1歳の誕生日なのにケーキを頼んでないっ家に着いて、夕飯の支度の旦那に任せ、急いで予約をしに行ってきました
なんとか間に合ったぁ。。。
良かったぁ。。。
夕飯は海斗のリクエストしたお肉達チヂミ卵スープでした
パパさんご飯の支度どうもありがとっ

明日ははなの誕生日かぁご馳走作ってもはなは食欲ないから
たべないんだろうなぁなんか寂しいなぁ

もう7月だね。。。 

2005年07月01日(金) 14時35分
早いなぁ。。。もう7月なんて
今月ははなママの誕生日
はなももう1才なんて・・・1年ってとっても早い

相変わらずはなの熱は下がらずでもピークの時よりかは落ち着いてきて、38〜39度をいったりきたりピーク時は40度超えてたから、さすがにぐったりしてかわいそうだった
お陰様で私は寝不足で、朝起きれず旦那を会社へ送り出す時間に目が覚めて、遅刻させてしまうところでしたまぁコレがまた今に始まった事じゃないから本当に申し訳なくってダメな妻だなぁ
今日も一日どこにも出かけられず海斗はつまらなかっただろうなぁ
明日晴れたら少し外で遊んであげよ〜っと

そういえば、この前箱根の水族館へ行った帰りに、近くにある○○公園という所に行ってきたよ特にコレといって見るモノはないんだけど、涼しいし、見晴らしは良いし良かったなぁたまには自然にふれるのもいいね


ついに!!! 

2005年06月30日(木) 14時00分
わぁ〜いっ
やっとできたぁこれから2人の子供、息子海斗(かいと)華捺(はな)の事や日常の事など書いていこうと思ってま〜す


          まずは簡単に家族紹介

かいと H14.4.4生まれの3才
         か〜なり甘えん坊デスでも人見知りは全くしないんだよねぇ

はな H16.7.3生まれの11ヶ月(もうすぐ1才だぁ)
         お兄ちゃんと違い一人で黙々と遊んでる感じ

ママ めぐ。Shopping大好きなぐ〜たら主婦24才です
パパ お酒大好きな困ったパパ25才です

一昨日からはなが高熱でず〜〜〜〜〜っとご機嫌ななめ
手のひら・足の裏には赤い発疹がしかも口内炎もある・・・。
病院へ行ったら『手足口病かも』とのこと
3日はお誕生日なのに、治るかなぁ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みぃ〜な
» 公園。。。 (2005年07月14日)
アイコン画像みぃ〜な
» 今日も雨だぁ。。。 (2005年07月09日)
アイコン画像みぃ〜な
» 拉致!? (2005年07月06日)
アイコン画像its
» HAPPY BIRTHDAY♪ (2005年07月05日)
アイコン画像もなか
» お出かけ (2005年07月04日)
アイコン画像みぃ〜な
» お出かけ (2005年07月04日)
アイコン画像YUKI
» お出かけ (2005年07月04日)
アイコン画像めぐママ
» お出かけ (2005年07月03日)
アイコン画像のぁママ
» お出かけ (2005年07月03日)
■プロフィール■
めぐ
SHOPPING大好き☆
めぐ☆パパ☆海斗☆華捺の4人家族(*^−^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmkh-4747
読者になる
Yapme!一覧
読者になる