わ!!半年ぶり!?

June 21 [Sat], 2014, 7:16
おっそろしやー!


半年たってるやん。。


この半年の間に


入園しました←遅!


お弁当は週1だけでラッキー!
入園当初は大泣きしてた


今も基本休みだとかなり喜ぶくらい
どちらかというと
幼稚園よりは自宅派の様子


子供慣れがあまりできてないから
どう絡んで遊んだらいいか分からんみたいー。


その代わり大人慣れはしてるから
よくご近所さんや、幼稚園のママ、
そしてママ友のママに絡んでる笑


そんな感じ!


身体的には


100センチ★17キロ
鼻水がそれこそ春から止まらないから
夫婦してアレルギー性鼻炎だから…もしや息子も…?


最近はマイコプラズマにかかったかなー
←幸い軽度


あとは、昨日もしかしたら
強い遠視かも?と言われたんよね
←来週再検査


気管支を強くするためと
色んな友達慣れをするため


夏を機会にスイミング入れちゃおうかなーかなーとか思ったりもしてる
←これは今度友達と一緒短期で体験してくるー*\(^o^)/*


幼稚園入ってから
とにかく歌が上手なったー!


し、親が追いつかないほど
色んな歌を覚えてくるよん


相変わらず顔は
私くりそつな息子です笑


私は春に突発性難聴になり
しばらく毎日2時間点滴通いしたー
おかげで落ち着いたけど!


あのときはまじ、顔がムーンフェイスなった( ̄◇ ̄;)


昨日は、ボンビーガールで
あってた胸肉のをつくってみた


てか、作り方みてなくて
ただの胸肉のフライ?なんだけどさ笑


柔らかくなるよう砂糖をまぶして一旦おいてからパン粉やらして揚げてるよ






他は写真撮っても容量増やしたくて
消したから殆ど残ってない笑


息子が大きくなるにつれ
お弁当持って出かけることは増えた


大好きなユニバも年パス買ってから
月1ペース笑


で、毎回お弁当持参…






←息子弁当


こーんな感じ


来週は楽しみなことがちょいちょいあるから


来週末再検査いえど
それらをはげみにがんばれるー!


さ!起こそう!
今日は土曜日保育★←すぐ終わるけどー笑

アプリ

December 23 [Mon], 2013, 13:30
アップロードしてなかったらログインできんくてー。


久々記録ー。


先月よりお酒解禁してね、


卒乳が今年の秋だったのもあって
それはそれは長かったわけでー


その間、ともだちの飲みのブログとか見よったら
出産前なんて、飲み会の時しか飲まなかったのに


反動で、、
この私、毎日晩酌…


量も増えて酒代笑えない


そしてあれだけ甘口の旦那さえも


丸くなったよ…
あと7キロは痩せんと…


と言われる始末…


年末年始の帰省…


帰省の度に1キロづつ増えて帰る私…


←だから通算5キロ増…


今から怖い…


…な日々を送りよります


←帰省して会っても絶句せんでね(笑)


ちなみにー



1/4〜
ちょいとばかり福岡に私と息子氏だけ帰るけん★遊んでなー★


そんな晩酌主婦のよるごはんw


カレーの日






わたしは野菜メインな。


レシピ本で見た豚こま肉で作るシュウマイの日






息子氏、シュウマイとまらん!


う、嬉しいぜ!


しれっと野菜モリモリ入れてたからよかったやん


あ、あとは長くなりそうな記録なんでまとめて






なんか、自分のおつまみになりそうなー


野菜モリモリとれそうなー


かつ、息子が食べそうなーがテーマなん、バレバレやなー?


←旦那のこと考えとらんね(笑)


先日、来春から同じ幼稚園に通う近所の友達と


クリスマス会★


息子氏…やりたい放題泣きたい放題


散々やった(笑)


しかし
新築からの更にカスタムな素敵すぎるお家でのマンション生活…羨ましいー!!


ここ最近は




こんな感じかな★


大阪でも親子ともども友達も増えて


ブログの友達とも会えるようになり
会っては、色々ぶちまけたり


←お互いブログである程度は家族の事とか知ってる


息子も再度イヤイヤ期に入り
またも大変だけど


波ある毎日を送りよります


←あ、大半が同じような毎日やけど


←家事して公園してイヤイヤと戦い、私まで寝落ち的な…
←で、夜目覚め…目が覚め…夜更かし朝方までコース


また年始、お友達と会いパワー充電たのしみ!


楽しみしとるけーんよろしくね!


さいきん。

November 15 [Fri], 2013, 20:31
火曜から今日まで旦那出張ー★

出張LIFEもなれました。←わたしがw

いかに夜手抜きするかが楽しみにw

昨日はお気に入りの胡麻豆乳鍋ー



これ、美味しい★

旦那が嫌いな春菊も入れれるから幸せー

翌日も残りを…(笑)

出張の時は2連チャンメニューあたりまえ( ̄▽ ̄)

先日生誕1000日





リクエストのカレー

かれこれ息子、カレー好きは長いなぁー
あ、付け合わせの

目玉焼き、サツマイモ、ブロッコリーは食べんかった(笑)

←いつものことー。



万博公園も紅葉いろづいとります。

今年からは九州の紅葉楽しめなくなっちゃったな、、

毎年熊本だ大分だ行ってただけに寂しいな。



こちらでも親子して
お友達もでき幼稚園のことやら

日々充実してきたよー。

七五三さんも写真だけしてきたよ★

て、友人やブロ友ちゃんに近況もかねての

更新でしたー。

て、て、

いい加減、iPhoneのメモリーがあまりなくてー
ご飯日記の写メがとれなくてー(°_°)

ご飯と韓ドラ

August 29 [Thu], 2013, 0:49
甘たん。でなかなか夜ご飯色々つくれません。

ていうか、、何でも食べない息子氏

そのお陰で…夜のメニューワンパターン。

本当は色々食べたいんだけど
別メニュー作る時間がないとね←専業主婦やけど、友達は分かるであろう
このとーりの、二歳児ナウな為ね…

自分の時間さえこの深夜のみよん(-。-;

と、前置きからの



今日は酢鶏ー。
←息子氏は和える前に除けてた唐揚げね




昨日は豚バラ焼き
←バラ肉一口で息子氏おわた…
←ご飯のともに納豆と食べてた
←残りは
またも具たくさん味噌汁で野菜摂取させとります(o_o)



ぶりかまの日
←完全になんか寂しい食卓…

←この日は息子氏は魚をサーモンに
でニラ玉とサラダは食べるわけなく…具たくさん味噌汁ね

←魚はサーモンホイルなら食べる率高し



サラダとカレーの日

←カレーは息子氏のてっぱんやけん、1番ありがたいメニュー

▽▲▽▲▽

こっちにきて韓国ドラマ多くて

で、冒頭に話した自分時間がこの深夜しかなくて

で、昼間見れないから録画してたのを

この深夜Timeにみるのだけど

放映多いから追いつかず溜まるよねー(o_o)

今、4本みよります。

先日まで放映してたチャンドンゴンの
紳士の品格。

1〜2.3話までは

なんか、んー面白いとかな?やったけど

回をますごとに食いついたー( ̄▽ ̄)

アラサー、アラフォーの恋愛やんね

まさにうちらからうちら上世代

キュンキュンしますw

恋愛したくなりますw

他所で恋愛してくる!と旦那に言い放しましたw

あれは面白い!

チャンドンゴンのドラマ、イブのすべて以来、見入ったー◎



放映中の福寿草も中盤かしら??

かなり面白くなり毎日楽しみ*

大阪来てから以下以外のドラマも放映してたけど見たやつはこれー。

私の期限は49日
←さらり見れる。せつなかけど。。

根の深い木
←ハマった◎。イスヒョクの雰囲気すき。

ペクドンス
←中盤からハマった◎。ユスンホの演技はやばい。特に目で訴える演技力…。泣けてくる。

ヴァンパイア検事
←さらり見れる。キムタックの女の子出てたー。

製パン王キムタック
←これは福岡でも見てたからなー

しかし

福岡おるとき友達のママと話してたんだけどー

韓ドラ、時代劇やないと
けっこう、金持ち←しかもかなりの金持ち
が、絡むお話多いよね(笑)

上のドラマ、時代劇以外、みんな金持ち絡み(笑)

あと、よくあるのが誰かしら留学設定ね(笑)

と、なんか韓ドラ日記になってきたね(笑)

あー、帰省時に友達が教えてくれたドラマの名前忘れたー(-。-;

もちろん日本のドラマもーみとるー。

はんざわなおき!
woman←録画再生おいついてないw

は、みよるよ^ ^

ただ最近は

ドラマ時間削り検索ばかりー

大阪は早い?10月が3年保育するなら願書受付やけん

毎晩悩んでるーわ!

2年保育するか3年保育するか,,,

ママっこ
他の子と遊ぶの拒み1人遊びをしたがる
オムツなう。
授乳なう。

←これだけみると…入園一年延ばすべきかとね…

←でも逆に行かせるべきやない?

←とかとか毎日二転三転よー

←今の悩みこれやわ





そういえば★

August 25 [Sun], 2013, 20:28
無事に寂しい寂しい言いながら

帰りました。おーさかに。

夏休み明けて案の定息子は

皆々様の甘えに慣れてたもんだから

この一週間、あーだこーだ手を焼いてまして

わたし肩こりと腰、、やられとります。いまだに。

この夏休みのりこえて
おしゃべりがかなりまた進歩したかも。

ふくおかでは

母の手料理三昧。



これにタイしゃぶの日もあったな。

和洋韓いろいろ。

生麩は美味しくてやばかった!

お礼にバターチキンカレー作ったよ。

友だちとも色々会えた★



薬院ランチ&天ぶらしたり
天神で女子会ランチ&お茶したり
お家ママ会したり

都合つけてくれてありがとー!!

また会いたいなー!秋に帰りたいな、、←すでに!w

母とはあまり外食出来んかったけど



八千閣とうどん日和に。

あとはデパ地下スィーツ。


福岡から長崎に移動して

移動前に旦那ママと天ぷらひらおとか



長崎では鯉料理に佐世保バーガー

大阪ついたら2キロ増えてました(°_°)



友だちのヨーロッパ土産

のこのオリーブパテが

うますぎて

やばい!

パンかなり美味い!

卒乳してたらなー

お酒とともに楽しみたかった

て、

まだ卒乳できず、、。

春から。。もしや?幼稚園かもだし?

卒乳問題にオムツ問題
大丈夫?

へいへいー

August 13 [Tue], 2013, 2:14
かれこれ1週間近く経った今回の博多帰省

あと約2日で終わり…

実質明日でおわりーヽ(;▽;)ノ

早すぎるー

寂しいー

早く博多に戻りたいー

そんな夜★

明後日の夜からは旦那実家からの

土曜日>>>福岡経由で大阪帰宅



やはり近くて遠いわ。

親と同じ土地に住んでたのって

本当精神的にも親孝行にも

幸せなことなんだなーと改めて★

孫と幸せそうな親の姿に帰りが近づくと切なくなります

明日はラスト沢山笑い楽しみたい

まとめにっき

July 05 [Fri], 2013, 16:17
はろー。

もともと耳鳴りは持病的な感じなんだけど
ここ1週間朝は特にひどくて( ̄◇ ̄;)

そしたらついに昨日起きたら

眩暈ぐるぐる。

横になるほどぐるぐる。
やし

ノロでも掛からない限り嘔吐なんてしない私がついにー

嘔吐ー!

旦那がちょいと仕事抜けてくれたから耳鼻科行けたー



すこぶる不味く、すこぶる気分悪くなるこの薬が嫌すぎる!

結局、三半規管が弱い?から左からの動きで
眩暈がおきやすいらしく

じっとするより動き回らねばならんとか☆

しかし通りで車酔いが半端ないはずだ?と勝手に思っただ

で耳鳴りはもしかしたら内耳なのかもとまた土曜日再診|( ̄3 ̄)|

その他はわりかし元気に過ごしてまーぷ

今も昨日は何だった?てくらい元気ー☆

ここ最近はわりかし



出かけてます

あ、他県に(笑)

だって
兵庫に京都と遠くないんだもん♪(´ε` )



昨日は


明太子とたこと塩昆布のパスタ

一昨日は

豚肉のワカメくるくる。

他の日は



タイ煮付や豚汁



野菜入りハンバーグのプレートやら



またまたバターチキンカレーやら



ほうれん草とチーズのポークカツやら



肉じゃがと焼き魚やら



逆ロールキャベツやら



ブリ照り定食やら




久しぶりバナナパウンドケーキもつくったよ。
バナナの傷みが早い季節やね

ある意味仕方なく作り
数日かけて全て私の中へー

うちの男子食べんとね|( ̄3 ̄)|作りがいないわ!

今回はアメリカンチェリーもいれたばい☆

そそ

アンパンマンミュージアムもいったよ



中華街もついでに寄った☆

豚まんうますぎ!←店名忘れたが、かなりの人気店!

あとね、彼も成長しとりまーす



チャリ与えたよ☆このチャリ2歳から乗れるとよん。



相変わらずの

おっぺいマン…周りは皆卒乳したよ(^◇^;)

そしてトイレ断固拒否
モーレツ拒否!(笑)トイトレ進む見込みないよー涙

泣き声も馬鹿でかいし
ジタバタ泣きするし
魔の二歳児やけど

聞き分けもよくなった^_^

こっちがキュンとすることをしてくれたりも☆

男の子は親離れ早いだろうから今のうちだねー

あっという間に糞婆言われるわ(笑)

そんな近況でしたー☆

FBやら書いてないからこちらにて
お友達には近況報告やね(笑)









まとめてー。

May 30 [Thu], 2013, 15:28
またまた間あいてのまとめてーい。

GW明けに帰省



福岡では動物園にも。

今度は日程もゆっくり帰る予定^ ^

昨日バターチキンカレー初めてつくった



今度からこのカレーで我が家はいこうかなてくらい

ハマりそう!!

カレー万歳!息子も旦那も私もカレー好きだから週1okだからまた…

作ろうか(笑)


アボカドまぐろ丼な日


相変わらず食事最初の生野菜は欠かしてません



シンガポールチキンライスな日

炊飯器一つで出来ちゃうから楽ー(*^^*)



ロールキャベツな日

今回はトマト煮込み



豚の生姜焼きーな日

なんで生姜焼きのタレと千切りキャベツ
あんなにも相性いいんやろw



鮎の塩焼きと鶏のサッパリにな日

暑い日は酢系恋しくなる^ - ^

ご飯は生姜とキノコの炊き込みー(*^^*)



とりのからあげなひ

ここ最近は我が家の変わり種唐揚げが定番ー。
偏食息子に野菜をとって欲しいから
漬け込むときに摩り下ろし野菜とヒジキも混ぜ込むのだ^ ^

甘くて美味しいー。




魚介とナスのトマトパスタ

ずいぶんご無沙汰だなーイタリアン…タベイキタイ!!

そそ帰省時のうまかもん


ママ様の手料理ー。
煮物おいしいー!てかどれもうまい!
息子用にポテトと唐揚げもある(笑)

ともだちと行った焼肉も最高やった



コスパもかなりよくて気に入った

ランチにいったビュッフェ☆フッチも



息子氏の好みも多くよかったー

福岡から移動して旦那実家でも

美味しいもん^ ^



手作りお好みやきー

具が豪華な蟹様入りw

美味しすぎた!




重い。

May 05 [Sun], 2013, 11:12
身体が重い(笑)

今日にいたっては…ズボンもワンピも苦しいぞ?
産後1番痩せた1歳の時に比べ
4キロ太りまして
腕は抱っこ筋、背中は姿勢悪いからさ授乳肉…ほいで

なにより

脚が?ものすご増えた!

動く量増えたのもあるけど

太ももふくらはぎ

なんと3センチずつ!(;_;)

脚の3センチはでかいぞ!

何も言わない旦那も

脚太ったー!3キロは痩せないと!

と言い出した(°_°)

産後のゴールデン期間もおわた…

はみにく、もれにく、たるみにく

憎いぜー!



GW3日め。

近場の公園系ですごしますー

近場ではないが(笑)



昨日大阪は虹がでたよ。

きれかったなー!

息子氏もなんとロン毛ちゅるちゅる卒業しました



←三角公園

もうどこからみても男子。

てかまた

鈴木福くん、言われまくり(^_^;)

そっくりさんでTVでてー!その時は連絡ちょうだい!と名刺もらうくらい(笑)


先日久しぶりエビフライつくった


エビってたまに、無性に食べたくなるー★
息子氏は一口アウトの

珍しくシャケフライは中身だけ食べた^_^


これは

こうちゃんのレシピのやつ。

辛子酢醤油が茹で鶏に合う☆

こちらは


スズキと肉じゃがのひ

和ー(^^)

明日でGWおわり!

お泊まり旅行いくわけでもないから

毎日家事があるから
いつもとかわんないけど

ちょいちょいどこそこ行けて楽しい*

おくりもの。

April 17 [Wed], 2013, 7:25
トモダチからステキ便がー



いつも何かと気に留めてくれる…( ; ; )ありがとー

しかしこのバームクーヘン



おっしゃー!!

しかもおいしすぎるo(^▽^)o

オレンジピール?やら入ってるきが…

福岡いたのにこのお店知らなかったー!

ありがとー!

きづけば一ヶ月近く放置してた日記。

もはや誰も見てないだろうけど…

記録として



からあげとかぼちゃな日

からあげ、息子くん気まぐれにたまに食べるから

食べてくれた時のために
偏食真っ只中なので
からあげに人参、玉ねぎすりおろしとヒジキも入れた★

ら、

なんと3個もたべた!

作戦成功やん^_^



鶏と根菜の煮物な日



蒸し鶏な日



ミートソースな日
野菜のミルクスープつき

わたしはパンでミート^_^

今月なってマミが大阪きたよ



いい季節にきてよかった!



京都交えて色々いったよん










2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★picture★
kousoku_1_p.jpg
kousoku_1_p.jpg
kousoku_1_p.jpg
dsc02088_p.jpg
dsc02088_p.jpg
dsc02088_p.jpg
dsc02088_p.jpg
dsc02088_p.jpg
kousoku_1_p.jpg
kousoku_1_p.jpg
dsc02088_p.jpg
dsc02088_p.jpg
dsc02088_p.jpg
dsc02088_p.jpg
dsc02088_p.jpg
クックパッド
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 趣味:
    ・Travel
    ・Drive
読者になる
3人家族★  家事&今年産まれた息子ちゃんの育児真っ只中★                      
■めっせーじ■
dsc02088_p.jpg
dsc02088_p.jpg
booといいます
料理を作らなければならない状況になるまでは料理も殆どせず袋入りラーメンさえも苦手でした。。
たまに猛烈に作りたくない病にかかってます
2009年カブトニオイガメが家族に加わり〜★ 2011年2月には息子くん誕生
母の手料理・鍋料理・グラタン・パン・お菓子・パスタ・お寿司・炭酸水がすきです
 レシピ掲載理由は自分用のメモなので 分量は殆ど大よそです(笑)
皆様ご心配おかけしてますアメブロのおでかけ日記・・・
ログインさえも忘れたため未更新なのです。。 いたってこのとおりゲンキですーー笑
 0(^v^)0♪♪
dsc02088_p.jpg
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tmkboo/index1_0.rdf