グラニーバッグ 

2006年04月24日(月) 20時57分
新作のグラニーバッグ用の生地を裁断しました。

このバッグは外側にビニールを覆う予定です。

これと並行して服の作業も進めています。

GWは作業に専念します!

和もの 

2006年04月23日(日) 7時58分
最近、ちょっとはまっているものがあります。

それは日本の手拭いです。着付けをしている友人に

薦められたのがきっかけで、かばんに入れておくと

便利です。ハンカチもいいけど、たまには粋な江戸っ子

気分になれる手拭い是非お薦めです。



テキスタイルの本 

2006年04月21日(金) 13時07分
超久々の日記更新です。

先日、友人からすてきな本をプレゼントされました。

USコットン好きな私にはたまらない一冊です!



また、最近ネイルの勉強を始めたので、ネイルアートなどの

アイデアにも多いに役立ちそうです。

今回upするもの 

2005年09月25日(日) 22時54分
昨日も日記に書いたのですが、PCへの水こぼし(牛乳こぼし)のため、

PCを修理に出すことになりました。代替機の調子もあまりよくなく、

しばらくサイトの更新等をお休みしようと思います。

(サイトできちんと告知します)

いい機会なので?!製作に集中しようと考えています!

で、今回このPCの件がなかったら、UPしようとしていた

作品の一部をスナップとしてこちらにUPします。

今日はついてないです 

2005年09月24日(土) 20時54分
今日、ノートPCに牛乳をこぼしてしまいました。

頭の中は「真っ白」でパニクッてしまい、急いでタオルで

拭いたりして。。。

結局、コンプリートケアで修理することにし、(入っててよかったぁ)

直るまで3週間くらいかかりそうです。

とりあえずは以前使っていたVAIOでなんとかなりそうです。

さっきまでだいぶ落ち込んでましたが、

「It is no use crying over spilt milk」で

前向きに作業を続けます!

明日にはupできるかな????

ハンカチその2 

2005年09月23日(金) 22時25分
以前、知り合いからハンカチを頼まれ、製作しました。

で、それと同じようなものを、と別の友人から頼まれました。

「残布でいいから」とのことだったのですが、ハンカチ向きの

残布がなかったので、今日、生地を見つくろいに出かけました。

今回選んだ素材は、ハーフリネン&レース地&ワッフルです。

手提げ 

2005年09月20日(火) 22時34分
洋服の製作と並行して、手提げの裁断をしました。

ややサイケ調のビニールコーティング素材です。

小物なんかもあれこれと製作しているので、

次のupは盛りだくさん??

ビーズの飾り 

2005年09月17日(土) 22時47分
昨日、サイトにupしたミニバッグに、ビーズの飾りをつけました。

後日、最新の写真をサイトにupしますが、簡単なスナップ写真を

撮りましたので、以下に載せます。



ちょっとした飾りですが、全体が華やかになったようで気に入ってます(*^_^*)

セレブビューティーヨガ 

2005年09月14日(水) 1時10分
諸事情により、しばらくサイト、日記を更新できませんでした。

見てくれていた方、ごめんなさい<(_ _)>

今日からやっと作業を開始できるようになりました!

リハビリがてら、ヨガの話でも。。。

以前日記でもちょこっと書いたのですが、

ヨガのDVDを買って、運動不足を解消しています。

結構楽しいです(*^_^*)

で、今度はヨガマットが欲しくなり、ナイキのピンク×カーキのマットを

注文しました。きっとそのうちウエアが欲しくなる予感です。

秋冬パンツ 

2005年09月06日(火) 20時02分
サイトUPが終わり、次の製作に取り掛かりました(*^_^*)

次はブーツによく合う、やや半端丈の細身パンツです。

細身ですが、ストレッチウール素材で作るので、

着心地はよいと思います。

では、その素材写真です

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmk_by_prune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる