真夜中、校内、階段前 

2005年03月27日(日) 16時07分
階段前にて同室のハギが黄昏ながら死体の様に寝転がっていた。何を見ているのかと思ったら、高い場所に或る窓が開いてて寒いとのこと。最近ようやっと暖かくなってきたと思うけど、未だ夜は寒いからなぁ。実際、昨夜の校内も寒くって。未だ未だコートが手放せないなと思ったわけだけど。

窓のことは、高枝切狭を探すとか、モップを持って来るとか悩んだんだけど、結局俺らのタッパ(俺とハギ、同じくらい)だと無理だから用務員さんに頼めばいいやということで、落ち着いて。色々話した。持ってたミルキー2個と汁粉の缶を交換したりして。ハギとはよく空の話題が出る。夏の入道雲の中にはラピュタがあるんだ、と真面目な顔で言ったら、乗ってくれて嬉しかったり。

なんだか落ち込んでる様子だったから撫でてみる。
元気出たって言うので一緒に部屋まで帰って寝た。

約束 

2005年03月26日(土) 16時26分
缶コーヒーとお茶のペットを買って夜の校内フラフラと。寮かなとも思ったけどあえて人気の少ないほうを選ぶなと思った。
教育指導室って言う、俺は余り縁のないとこだった。窓のないお仕置部屋?で隣は生徒会室。向こうは結構呼び出し食らってるって言ってた。
こういうとこで俺みたいな優等生と煙草吸いたかったって言われた。
……俺、優等生じゃ、ないけどね。
焦がれすぎたら焦げる前に言おう。大根おろし持ってきてもらおう。

嬉しいこととか凄いこととか沢山言われてドキドキした。
なんかドサクサに紛れて凄いこと言われた気がする。

少し触れあって、それから手を繋いで寮まで帰った。

春雨、屋上、インドア 

2005年03月24日(木) 18時29分
人気の無い実習棟の屋上へ行って煙草を吸おうと思ったら、先客発見。普通科3Bのタイヨーだった。煙草死角探しの野生の感とか、それに伴った悪行をどう隠すかの話。うちは、吸うなら堂々と、人にだけは迷惑かけるなって昔から言われてるから、親には隠そうとは思わないんだけど、タイヨーの親とかは煩いのかな。

俺が名前を呼び名にしようかなってタイヨー、って呼んだらなんか嬉しがってくれて、ソレがちょっと可愛かったぞ。カワイーなって言ったら照れてたけど(笑)
趣味とかの話になって、タイヨーは油絵を描くらしい。そういうの俺出来ないから羨ましいよな。インドア派っても家に篭って何かやりたいことがあるわけでもない俺はどうすればいいんかな。まぁ、本読んでるのは結構好きだけどね…。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmk_agb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる