Bachマッピ買ったよ〜。 

2006年11月25日(土) 23時44分
どもぉ。

最近料理の練習をしている華凛でござぃヾ(o´・∀・)ノ

上手くなるのは、まだま〜だ先の予感がひしひしとしておりますがw


そうそぅ、この前マウスピースを買いました☆

Bachの7Cにしてみました!!



カップ径が16.2、深さは普通です。


ちなみに歴代マウスピースくんたちですw



左から、YAMAHAの14B4。中学のブラバンで使用。(カップ径:16.65、深さ:やや浅い)

真ん中、STORK STUDIO MASTER LT10。高校のJAZZ部で使用。(15.8、浅い)

右、さっき紹介した、Bachの7Cです。(16.2、普通)


それにしてもこれって分かんない人にとってはホントに興味の無い話題でしたねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

スルーしてもらってかまわないです。


ただちょろっと言ってみるとw

吹いているうちに出したい音、音域、吹き具合がいろいろと変わってくるもんなんです。

そういうときにやっぱりマウスピースを変えると改善されて、理想の音に近くなります。


今回はアンブシュアが変わってきてしまったので、それに合わせてマッピを変えてみました。


といのも高校のときに使っていたマッピは、私がビッグバンドでハイノート担当だったために、少しでも高音が出やすいものを選んだんです。

でも今はそこまで高音にこだわる必要が無くなったので、もっと低音も綺麗に出るマッピへと変えました。

前のはマッピの深さがすっごい浅かったんですよねぇ。

まぁだから高音が出しやすかったんだけど。

だけどついでに音程までも高くなっちゃったんで、変えようという決意をいたしましたw


ということで、今回買ったバックのマウスピースは私にしては深めとも言えるタイプのにしました。

それでも普通の域なんですがo(*≧д≦)o″

前が浅すぎたのね。。。

でもあれだとハイBも楽だったから、良かったんだけど。

これからはこの新しいマッピくんにどんどん慣れていきたいと思います!!


もっともっと練習せねば〜〜☆

新しいマッピを買ったため、練習意欲が一時的にでも上昇中の華凛でした(。-∀-)ニヒ♪

オーラソーマリーディング 

2006年11月16日(木) 17時46分
どもぉ。

最近めっきり布団から出るのが辛い、華凛です。

今日も布団からでるのに20分もかかっちゃいましたw

あんまり遅いと遅刻しちゃうのに(汗)


えっと、今日はshikiくんのブログにあった『オーラソーマリーディング』っていうのをやってみます☆

これは2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。ふだんは対面鑑定で行うものを、WEBで大公開!画面上のカラーボトルを選ぶことでリーディングされます。

・・・だそうです。

はい、コピペしてきちゃいましたo(*≧д≦)o″

私的に簡略化しちゃいますと、「上下2色に分かれているボトルの中から直感的に選ぶ」ってカンジでw

もともとボトルでこういうのがあったのは知ってたけど、web上で出来るとは思わんかった〜。

とにかく、早速やってみました♪


私個人的な結果は続きですww

マイトランペット。 

2006年11月11日(土) 23時41分
気がつけば、ひっさびさのブログです。

華凛です☆

必死にいろいろとこなしてました。

ここ2週間くらい。

いぃ経験になりましたねw


さてはて。

最近はmixiにばっかり日記書いてるから、コッチでは何書こうかやっぱり定まらないこの頃ですw


何にしようかなぁ〜。

うぅ〜ん・・・。


そだ!楽器について書こうかな。


私はJAZZ研にて、トランペット吹いてるんです。

もうそんなこと知ってるよっていう人が多いと思うけどw

初心者の頃から一緒に歩んできてくれたマイトランペットくんですが、最近調子が悪いっぽいです。

何か常に音程が高いんです。

こう、これでもか!??ってくらいに。

チューニング管を思いっきり抜いて吹いている次第であります。

さすがにそろそろヤバいのかなぁ〜。

見た目的には銀のトランペットなんだけど、メッキが取れてきて部分的に金トランペットなんですo(*≧д≦)o″

だけど気に入ってるんですよねぇ〜、あの楽器。

まずはトランペットの割りに軽い。

ピストンの動きが滑らか。

この2点がお気に入りなんです。

でも最近は音程と音の抜け方が悪くなってきてるのが気になる点ですね。

12月に定演があるんで、それが終わったら調整に出してみようと思います。

ただ使っている期間がそこそこ長いんで、ヘタしたら修理するよりも新しいの買ったほうがいぃと言われる可能性も・・・。

そう言われるとやっぱ迷っちゃいますね。


でもまずは定演ですね!!

学祭も終わったし、次に向かって練習しようと思います。

それではぁヾ(≧▽≦。)ノ

1周年記念。 

2006年10月23日(月) 23時21分
どもぉ。

1周年記念をやると言ってから間があいてしまいましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

でもでも気を取り直して、やっちゃいます!!


お題はカキコにて貰った『彼氏に求めるコト』です。

どうなることやらw


おそらくただ単に私の考え方と好みの羅列になっちゃうと思うので、興味のある人だけ続きへど〜ぞ〜ヾ(≧▽≦。)ノ

375日記念。 

2006年10月13日(金) 19時01分
どもぉ。

今度は久々ではないですよw


さてはて。

今日は重要なお知らせが!!



そ〜れ〜は〜。。。

ブログ375日記念!!


言い換えると1年と10日記念です(爆)


ようは1周年をす〜っかり忘れていたワケでo(*≧д≦)o″


ちなみにコレは旧ブログと合わせた日数です。


ココまでののべ人数=8073人!!!

というか8073回と言った方が正しいカモしれんw


いつも来てくれている常連さん、何だこの変なブログと思ってきてくれた通りすがりの人。


ホントーにありがとうございますm(_"_)m


こんな不定期なブログだけど、これからもよろしくお願いします☆



ちなみに何でこのことに気付いたかというと、『ほいっぷ』さんのブログも1周年を迎えられたトコロなんです。

おめでとうございまぁ〜すヾ(≧▽≦。)ノ


その記事読んでたら「私もそろそろじゃない!??」って思って、見たら案の定でした(爆)



せ〜っかく1周年突破したことだし、私も1周年記念なるものをやろうかなぁ〜っと。

何かありますか??(自分で考える気なしw)

折角だから聞きたいコトとかw

面白いことを書ける自信は無いですけどね(爆)


兎に角、これからもブログともどもよろしくお願いしますm(_"_)m

うわぁ〜久々だぁ。 

2006年10月10日(火) 23時13分
どぉもぉ。

ホンットお久しぶりです。

1ヶ月・・以上ぶりですね、華凛です。


いや〜。

こんだけ間が開いたのは、初めてですね。

特に何があったというワケではないんだけど・・・。

何となく、『書く』という行為から離れていました。

何でだろ!??

自分でもよく分からないんだけどw


そうそう。

久々のブログのネタがこれでいぃのか??

とも思うんだけど、我が家にNEWプリンターがやって来ましたv(≧∇≦)v


もちろん、キャノン。

カメラは全部キャノンの我が家ですからw


それにしても今のプリンターって凄いんですねぇ。

複合機というだけあって、スキャナがついてるからコピーもとれるし。

あとはCDのラベルの書き込みもできるし。

もちろんデジカメの写真プリントも出来る。

自宅にてこんなに出来るとは、ちょっと感動でしたw


あぁ〜。

久々にブログ書こうと思っても上手く書けないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

完璧に書き方忘れてるし(爆)

少しずつカンを取り戻していきますw

ありえぇぇぇ〜〜〜ん!!! 

2006年09月03日(日) 23時16分
油断した!!

こんなはずじゃなかったのに。

ありえないし。

完璧に想定外だよ。

油断してなかったはずなのに・・・・・・・・・・



甘かったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)






何がか??

それは・・・






LIVEの人数



昨日はフォトのライブに行ってきたんです!!

1ヶ月ぶりくらいかな?

「わぁ〜い。ライブだぁ〜〜♡」

な〜んて気分で紫基ちゃんと行ってきたんです。


「今日は何やら有名らしいバンドが出るみたいだから、ちょい早めに行こうか。」

ということで、会場20分前くらいに着いたんです。


そんな私たちの目の前には、


長蛇の列!!


Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!?

ホント2人揃って、↑みたいな顔してましたww


そこにはすでに100人はいるんではないかぁ〜ってな人数で。。。

マジかよ。゜゜(つД≦。)°゜。


しか〜も今回は整理番号順らしく・・・

「聞いてないってΣ(||| ̄△ ̄;)」

とまぁ始まるまえからこんな状態でしたヾ(゜0゜*)ノ



いざ始まる頃には真ん中らへんを陣取ってましたが。

それでもいつもより後ろでした。。。



でも逆に人数が多い分、盛り上がりがよかったですv(≧∇≦)v

フォトは1番目だったので、終わったらソッコー出てきてしまいましたがw


これはこれで楽しかったです♪

気がつけば。。。 

2006年09月02日(土) 11時14分
2週間以上更新してませんでしたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ってか自分のブログみたのも久々で。

あぁこんなこと書いてたっけという心境でした。

そんななかでも見に来てくれてくれている人はいるんですねo(*≧д≦)o″

ありがとうございます。

そしてずっと更新してなくてごめんなさいm(_"_)m


予告してからネットから遠のくということが出来ない状況だったもので。


というのもなかなか忙しい夏休みを送っています。

日々目の前のやらなきゃいけないことをこなしていくと、1日が終わってるという状態ですΣ(゜□゜(゜□゜
*)ナニーッ!?

それを繰り返していたら、もう8月は終わって、9月に突入していましたw

9月の中ごろに試験が2連チャンでやってくるんで、それの対策もしなきゃなぁ。。


そんなこんなで8月は過ごしてました。

しかも3キロ痩せてました(爆)

いつも着ていたジーンズがゆるくなってて、それで気付きましたw

さすが睡眠不足の副産物!!

確実に私の体の肉を取っていきましたw


8月中はすっごい暑くて寝られなかったんだけど、ここ数日はちょっと涼しくなって熟睡できるようになりました。

早く秋よ来〜い♪


そうそう。

そんな中でも友達と遊んだり、ドライブしたりもしてるんですww

もちろん、折角の休みですからね!

そうしたら、やっと車庫入れが大分スムーズに出来るようになりましたv(≧∇≦)v

ホント練習あるのみってカンジですね。

最近ボスには1,2回の切り替えしでクリアしてますww


さてはて。

話は変わりますが、今日はライブです(*´∀ `*)

もちろん観る側ですよw

久々のフォトライブ〜〜♪♪♪

日ごろのストレスを発散してこようと思いーま☆

ハチミツとクローバー 

2006年08月16日(水) 17時56分
どぉもぉ。


今日は『ハチミツとクローバー』について書きます











知っていますか??

略して『ハチクロ』と呼ばれているんですが。。


私自身まだ映画は観ていないんですΣ(||| ̄△ ̄;)

でも、もともと原作である漫画が好きなんです


このハチクロのストーリーは、切なくなることがとっても多いんです。

美大生の日常を描いています。

だけど主要登場人物の5人が全員「片思い中」という事態


普通こういった話だと、昼ドラみたいにドロドロしてしまうイメージがあるけれど、ハチクロは違うんです

片思いならではの、エゴの部分が見えたりしても、何故か共感できてしまうんですよ

「あぁ、そうそう。。。」みたいにw

これがこの作品の魅力だと思います(*´∀ `*)


映画でも、この世界観のままだといぃなぁ・・・。

片思いして、今を頑張って生きている姿が映画になっていると思います!!


以上『ハチクロ』についてでした。

詳しくは下記の公式ホームページへ


公式ホームぺージ http://hachikuro.jp/

車庫入れムズイ 

2006年08月15日(火) 19時59分
どぉもぉ。

髪を黒くしてから友達にビックリされまくっている、華凛ですw

やっぱそんなに意外でしたかぁヾ(;´▽`A 汗汗

あと2ヶ月は染められないんで、このままなんですけどねぇ。。。


さてはて。

最近上手くいきません

というか前から苦手でした。。。

駐車が!!

えぇ、苦手なんですΣ(||| ̄△ ̄;)

バックするのが。

反対方向にハンドルきったりしますし。


それでもスーパーなんかの駐車スペースには、1回でとはいかなくても、1度幅寄せをすれば入るようになったんです!

でも・・・それよりももっと厄介なのが。


我が家の車庫入れ


自分の家の車庫が今一番の強敵ですo(*≧д≦)o″

ボスがこんな近くにいるとは(爆)

うちの車は父親しか運転できる人がいない時に買ったので、デカイんですよ。

私にとってはですがww

ワゴンではないんですけど、それでも教習車よりも大きいんで、イマイチ車体の幅が未だにつかめません

そんな状態で狭いうちの駐車スペースに入れるなんて・・・無理

今日なんてあまりにいれられなかったから、1回降りてもう1回チャレンジしましたから(爆)

でも何故かそうしたら1回で入ったんですけどね


駐車が苦手な初心者ドライバーであります

バックが上手い人は尊敬します

とりあえず夏休み中は、車庫入れの練習もしようと思いますヾ(≧▽≦。)ノ
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆プロフィール☆             名前:華凛(かりん)           性別:女                  年齢:20歳                一言:他のブログもやってたけど、こっちに引っ越してきました。 日々のことを気ままに書いていきます。 気軽に足跡残していってねぇv(≧∇≦)v
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像きゃん
» Bachマッピ買ったよ〜。 (2008年04月05日)
アイコン画像華凛
» Bachマッピ買ったよ〜。 (2006年12月04日)
アイコン画像華凛
» Bachマッピ買ったよ〜。 (2006年12月04日)
アイコン画像はりー
» Bachマッピ買ったよ〜。 (2006年11月30日)
アイコン画像Gon
» Bachマッピ買ったよ〜。 (2006年11月27日)
アイコン画像華凛
» オーラソーマリーディング (2006年11月21日)
アイコン画像華凛
» オーラソーマリーディング (2006年11月21日)
アイコン画像紫基
» オーラソーマリーディング (2006年11月17日)
アイコン画像shiki
» オーラソーマリーディング (2006年11月16日)
アイコン画像華凛
» 1周年記念。 (2006年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmk6161tomoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる