有難うございました。 

2006年06月03日(土) 23時50分
皆さんご無沙汰していて申し訳ありません。お元気でいらっしゃいますか。
実は今回のこの記事を持ちまして
「流るる水の如く」のブログは終わりにしようと思っています。

自分のしあわせ感を残したくて・伝えたくて始めた自己満足ブログ。
去年の『今日』からこのブログを書き始めてちょうど一年・・・。
切りのいい今日で終わろうと思います。

この一年は私にとりまして、とても思い出深い一年となりました。
そして何と言っても、記事やコメントを通して皆さんと楽しく愉快に
過ごせた事が、私のこころの宝物♪になっています。

   みなさん本当に有難うございましたm(__)m            

                                      
       
                          
    あなたと出会えた幸せに感謝♪してます。
                  ありがとう・・・ tomokoより

ゆるぎないこころ 

2006年04月28日(金) 8時10分
山のような

動じない

自分でいたい



そよぎたつ風にも 

枝を広げ 

受け入れられる 

自分でいたい



嵐がきて

砂塵が舞おうとも



ゆるぐことのない

自分でいたい



そこに 

大きく 

存在する



雄々しい 山のような

わたしでいたい




   *写真はぎゃぁらりぃー貴和ぶろ〜ぐのhiro
 さまよりお借りしました。ありがとうございました*



霧雨 

2006年04月24日(月) 19時00分
昨日 映画を見に行った。

《 好きになっては ならない人を
 愛してしまう・・でも・・
 結ばれる事なく 終わった愛 》


雨と共に 霧の立ち込めた横浜。
ランドマークタワーは
普段より大きく映って見えた・・。

この景色を見て
心に浮かんだ曲・・。

優しくて あたたかく
そして 少し寂しげな曲調の
アイルランド民謡

ロンドンデリーの歌・・・。



ランドマークタワー日本一高い建物 296M

子供の言葉 

2006年04月22日(土) 1時20分
次女が入っているミニバスチームのブログを担当している私ですが(^^ゞ
最近ふざけた書き込みが多くて困っています。

子供の事、多少のことは大目に見ていた私も
今日はさすがにダメだと思い削除したコメントには
ふざけ半分ではあるものの、バカや死ねの言葉が書かれていました…。


これは懇談会でもよく問題になる話しですが
最近の子供はフツーに『殺してやる』『死んでしまえ』と使っているようです。
あと、うざいだとか言う言葉も…。
明らかに漫画やゲームなどの影響のようです。

先日あった小学校の懇談会でも
『友達から「お前なんか死ね!」言われてとても傷ついていた息子が
今では平気で、妹に「死ね」と言っているので困っています』と、Aお母さん。

その言葉をうけてBお母さんからは
『息子を怒ったら「そんなに怒るなら僕を殺せばいいじゃん。
そうすれば、お母さんも、もう怒らなくて済むよ」と言われて愕然とした』と。
  

ゲーム漬けの子供たち…。



そのうち背中にリセットボタンの付いた子供が
生まれてくる時代になったりして・・・ね。




あ。ちなみに、ミニバスのブログは、おふざけなしの『本当の私』が
試合の事や、連絡事項をUPしているだけなので、皆様どうぞご心配なく(^^ゞ



              

アロハ オエ 

2006年04月17日(月) 0時30分
「そりゃハワイだから焼けるよね!」と
人は言うであろう

でも そうじゃなかった・・・

毎日 雨だった・・・

本当は 泣きたいような気持ちだった・・・

でもそんな事は お互い口に出さなかった


ハローと微笑んでくれる外国人に  
ぎこちない笑顔で答え

近づいてくる野鳥に 愛情を感じ

時折指す太陽に 胸を躍らせ

ハワイでこんなにたっぷり熟睡できるなんて
ホント幸せ者だねと笑い合った


もしも誰かを誘って一緒に来ていたら
私は間違いなく 後悔していたであろう


でも子供たちは明るかった
いや あえて明るくしてくれていたのだと思う・・・


  
泳ぐのが楽しみで来たハワイ


海が大好きで
泳ぐ事が大好きな子供たちは
六日間も・・・
海で泳げなかった事に 文句一つ言わず
不満を口にする事もなく

日々の中で感動を見つけ
小さな事に喜び
言葉と笑顔で 私に感謝を伝えてくれた


そして 幸せそうな笑顔で 眠りについてくれた


そんな二人の寝顔を見ていると
「明日は晴れてね」 ・・・と
星の見えない空に願いを託すほか なかった



100年に一度 あるかないかのワイキキのクローズ・・・
雨しか降らないハワイ・・・
太陽も星も月も
きらめきを忘れたハワイ・・・
こんなハワイって ほんとうは残念だったよね・・・

ごめんね こんなハワイの時に来ちゃって



でもね ママはとっても嬉しかったんだ


今日泳いだ アラモアナの海よりも
キレイな二人の心に触れられた事


本当は ママよりも泣きたかったのは二人のほうだよね

ごめんね・・・ママは二人に助けられていたんだよね


最後の日に やっと泳げた
この海は 神様からの贈り物・・・

ママも 心に刻んで帰るよ


ありがとう キラキラ輝いていた アラモアナの海

ありがとう キラキラ輝いていた 私の子供たち


アロハ 思い出のハワイ・・・




                

パワフルな人 

2006年04月12日(水) 15時20分

日曜日 知り合いのI氏が企画された
このパフォーマンスを見に行きました。

先日3月半ばに、このI社長に
お会いする用があり、その時の会話。



  『あ、そうそう!ハワイ行きの飛行機のチケットが手に入るんだけど
  行かない?春休みにこんな金額じゃ行けないから行って来なよ!』
えっ。ハワイって!それに安いっていっても・・・
  『お金なんて何とかなるよ、思い出はお金じゃ買えないし(笑 』
はぁ?! それにパパは仕事だし・・・
  『パパなんてほっといて3人で行けばいいじゃん(爆 』
でも英語が・・・
  『ハワイなんて日本語で話せば、日本語の出来る奴が来てくれるよ』
でも 少しダイエットしないと・・・
  『誰がママを見るの?誰もママなんて見てくれないから〜(爆 』
でも ホテルは・・・
  『すぐ探せるよ!前日でも泊まる所なんて見つかるんだよ(爆 』
はぁ、でも親戚から非難が・・・。
  『関係ないじゃん!親戚の事考えて生活してるの?(爆 』
いえ、でも千明の部活や塾が・・・
  『まだ1年でしょ。今行かなかったらいつ行けるの?行けないじゃん!』
でも、29日は2人のピアノの発表会が・・・
  『何時に終わるの?』
1時頃です・・・。
  『飛行機は夕方だから大丈夫、まったく問題なし。(笑 』
はぁ・・。でもぅ・・・。
  『ほんと、いつも腰が重くてバカなんだから〜 条件は揃ってんじゃん!
  何を迷ってるの?何を考えてるの? こんなチャンスを逃す事はないよ!
  今この機会を逃したら 次ないよ!もうハワイに行けないよ!(爆 』


と。こんな会話の成り行きの末、急なハワイ旅行が決まったのです。
悪天候もこんなタイプの彼から言わせると、まるで問題なし!
典型的なジャパニーズ的発想の私と、アメリカンナイズされた行動派の彼。
失敗してもなんとかなるさ〜。明日は明日の風が吹く〜。みたいな考え。

引っ込み思案の私としては、人間的に見習う事が多い方なんです。
人生って【出会い】と【チャンス】が大切なんだって・・
そんな事をつくづく感じさせてくれるパワフルI氏なのです

彼が写してくれた千明の写真♪
  

ポストカード 

2006年04月07日(金) 23時55分
今回の旅行はPCを持って行ったお蔭で
向こうで、日々の色々な情報が入手出来ました。
雨天情報やビーチ情報もココから・・。
ホント、パソコン様々でしたm(__)m

今や海外旅行にもPCを持って行く時代。

ホテルの部屋にもインターネット回線が通っていて
思っていたよりも簡単な設定でつなげる事が出来ました。
(こんな事も全てインターネットからの情報)
新幹線の中でも、成田エクスプレスの中でも
飛行機の中でもPCを開いている人がたくさん!

気が付けばそんな時代が来ているのですね。


うちの娘たち
新学期が始まったと言うのに、下の子は上履きを玄関先に忘れ
上の子は今日期限の提出物を机の上に忘れ…  _| ̄|○ ガク
も〜(-_-;)てめーら ガミガミと、一人で文句を言いながら
それぞれの学校までチャリで届け
帰って来て我が家のポストをのぞくとカードが♪

  
うふっ (*^_^*)
怒りも収まり、お蔭で今日一日とってもHappyな気分の私(*^^)v

でも相変わらずのふくよかなお姿と、まだその髪かいな!
と、突っ込みたくなるような髪型…。
この髪型のスタイリストは美容師をしてらっしゃる
葉加瀬さんの実のお姉さん! う〜〜ん・・・。
でも他の髪型も想像付かないし!まっいいか

我が家の本日のBGMはモチロン
葉加瀬さんの曲♪だった事は言うまでもなし。

アラモアナビーチ 

2006年04月04日(火) 20時55分
昨日は、日焼け止めのオイルをぬらなくてもいいくらいの
曇ったお天気で、アラモアナビーチでも寒くて(>_<)
足まで浸かっただけだったのです・・・。

でも今日はやっとハワイらしいお天気♪
透き通った海…青い空…。


はじめ、やっぱり諦め切れずに、ダメかなと思いつつも
ホテルから一番近いワイキキビーチの一角
フォート デルッシービーチに行ったのですが
やはりこんな看板が…。


仕方ない…バスに乗ってアラモアナピーチへ行きました!
でも、やっと本当のハワイの空と海を味わえて良かった♪








幸せを呼ぶと言われる海がめに遭遇!ツイてるよね♪



明日の早朝の飛行機で帰ります。アロハ

ハワイのお月さま 

2006年04月03日(月) 22時45分
今日は雨はなし♪青空半分、雨雲半分…。
アラワイヨットハーバー。


かわいい信号機と
歩道に設置されたオシャレな自転車止め。



公衆電話でhello〜。なんちゃって!
ワイキキトロリーに乗ってアラモアナビーチへ!



アラモアナパークにも、モンキーポッドの大きな木がありました♪





ビールを頂きながらの夕食♪そして夜食は
「エッグスン・ジングス」のパンケーキとオムレツ。




今回、ハワイに来て初めて見えた
お月様と満天の星…。

明日はお天気みたい。



コメントを頂いている皆様
とても嬉しく、感謝しています。
有難うございます♪
記事のupだけでアップアップ状態です。
返事が出来なくてごめんなさい(^^ゞ


パラセイリング 

2006年04月03日(月) 7時00分
昨日はかろうじて雨は降らず
曇りながらも時折日の差すお天気♪
どこかへ行こうと思ったが、
「ダイヤモンドヘッド登山」も地がぬかるみ登山禁止!
「この木何の木気になる木」も芝生が雨でぬかるみ入園禁止!
とほほ…。

ワイキキの海で泳ぐだけの予定だったけど仕方がない。
パラセイリングに挑戦だ〜〜(*^^)v

ボートに乗ってアラモアナビーチ沖へ
ロープの長さは150m

ママと子供と3人で空へ

後ろに見えるはタイヤモンドヘッド。
曇り空なのが残念。

わ〜い!気持ちいい〜♪


こんな感じで3人で上空へ。
この小さな男の子マイケルは怖くて半泣き!
★今のじかん