研修 

2005年02月01日(火) 22時22分
今日から4日間研修です。
まるで、台風のような風の中、寒かったぁ
久々に公共交通機関で30分ちょいかけて
通ってます。

内容は「認知症(痴呆)介護」について、
なかなか興味深い研修内容でした。
途中眠くなることはあったけど

施設の種別が違うと出てくると基本理念に
必要だと感じる言葉も変わってくるもんです。
ギャップを感じたり、共感もてたり、
学ぶことが多いこと!
あと3日間も有意義になるように頑張るぞ


納車日 

2005年01月29日(土) 22時38分
( '∇^*)^☆
今日は納車日なのでした。

3年間しか乗ってあげられなかった「ライフ」とお別れして、
「フィット」が新しいマイカーです。
今までに無い機能も色々付いていて、ひろ〜い
でも、車幅が広くなった分が結構怖いかも
夜間の車庫入れは用心しないといけない

次回、里帰りには新車で、帰りま〜す
楽々帰れるけど、スピード出し過ぎないように注意!



癒し♪(* ̄ー ̄) 

2005年01月27日(木) 22時11分

癒しロボット『パロ』
うちの職場に出張してきてくれました。
「クゥ〜」とか「ん〜」とか鳴いてみたり、
寂しいとスネるし、ウインクしたり尾ひれを
振ったり、まるで生きてるみたい
高齢者はもちろん、ご家族も職員も癒されました
明日で出張は終わり。。。寂しくなるわ
うちに居るAIBO『もも』、最近相手してないから
ぐれちゃったかも

ドライブ 

2005年01月23日(日) 23時01分
今日はお休み

そろそろ「ライフ」は乗り収めになるのです。
今日は遠出しようと、手芸屋さん目的で
古賀まで。

↑1〜2月の誕生者向けのお花『菜の花』
言葉は「豊かさ・快活」
なかなかキレイに出来たさぁ
紙とは思えない!(*¨)(*・・)(¨*)

里帰り 15〜17日 

2005年01月17日(月) 23時09分
結局車で帰ることにしました。
16日は法事。
その法事の後が問題!!
ばあちゃんの今後は。。。

話が決まらないのではないかと思ったけど、
結局、ばあちゃんの希望とお母さんの一声で
うちに来ることになりました。
お母さんはキョウダイが多いのにね。。。
今元気なのは7人かな。
何で今まで決まらなかったのか??
人任せ?それとも自分勝手?
それぞれ理由があるのでしょ〜

ばあちゃんのいいようにするのが
一番よ〜

フィット 

2005年01月05日(水) 23時30分
今までで一番高い買い物かも
結局 車の買い替えを決心
ライフからフィット

頑張って働いてローンを返しま〜す
実家にも帰りやすくなったので、
定期的に帰れるようにしよ〜っと

今年は忙しい年になりそうです

初詣 

2005年01月02日(日) 22時48分
「櫛田神社」
お礼とお願いのお参り。人は思ったより、少なかった。
あんまりにも寒いから、甘酒かコーヒーかぜんざいか。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん悩んでぜんざいにしたら、
甘くてビックリした

着物で行こうと思ってたけど、あとの自由がきかないとのことで
断念しました。来年こそは!


明けましておめでとう 

2005年01月01日(土) 23時38分
31日が宿直だったので、なおさら年が明けたとは実感できない。。。
まぁ、いつも寝てる間に年が変わっちゃうんだけど

今年こそ、
勉強頑張って、来年の国家試験に合格!!
あとお引越ししたいなぁ

充実した1年が送れるように、
流されず一日一日を大切に過ごしていきま〜す。

以上今年の抱負(?でした。
      

里帰り 

2004年12月29日(水) 23時38分
2日間の里帰り。
28日朝6時に出発する予定が、寝坊して1時間半
遅れちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ
昨日は3人(母父自分)で餅つき
搗き手と反し手(?)両方を体験
反すのは難しいよ〜
とてもとてもテンポよくいかない

地鶏のパックや数の子、発泡酒などなど。。。
いっぱいお土産を貰って帰ってきた。
発泡酒はそのまま職場へ持って行き、オスソワケ。

今年も残すところあと2日!
大晦日は宿直だし、1日は日舞を披露することになってる。
頑張るぞ〜

地元のイルミネーション 

2004年12月28日(火) 23時49分
   
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmk24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる