ズウ~ 

November 19 [Sun], 2006, 0:24
めっちゃ久しぶりんごー

最近は相変わらず適当な毎日を送り続けてます。
ほんましょうもない。
まじでしょうもない。
どうしようもない。

でも、こないだ宮古島行ってきた!!!!

めっちゃ美しい。
いやーまさに人生の楽園ってここやろー
とても気に入り、最終日には帰りの飛行機の中でこっそり泣いた。
ダイビングがめっちゃ出来るインストラクターの人がいてはって、カリスマや!!と尊敬。
変な人がお客にいてはって、笑いの宝庫や!!と爆笑。
あー楽しすぎた。

帰って来てから鬱になった。
会社辞めるプランを会議中に考えた。
会社の先輩に恋に落ちたような妄想を抱いた。

既婚者やねんけれどもー、めっちゃ可愛らしくて癒される人で、野球が上手くてかっこよく見えて、仕事はやるきなくて、うちもやる気無いのもわかってはって、腹黒くて、情報通で、株で儲けてて、独身時代は結構遊んでいらしたらしくて、自分の娘さんの写真を待受けにしたりしてて、愛犬の名前言ってるだけでうれしそうで、めっちゃ直毛で、ポロシャツが似合いすぎて、奥さんが怖い人という噂の先輩です。34歳くらいです。

会社の廊下で会うと、クボちゃんやないの〜て言ってくれます。
言われるたびに胸キュンです。

そんな先輩に、酔っ払ってはるとは言え、俺が単身赴任やったら不倫してたなーって言われたらそりゃときめくわ。じゃあ不倫しましょうよーて酔っ払った勢いで言うわそりゃ。

会社で見かけるとドキドキしてたまらんねー
そわそわしちゃうねー
ラジオから流れる恋の歌に共感しちゃうねー

一瞬、この際ザリガニ記録更新しつづけるんやったら不倫でもいいかもしれん…て本気で考えたー
でもたまに不倫案をいまだに考えるー

あー腐ってるな
とうとう変な方向も視野に入れ始めた今日この頃。

愛を〜下さい〜ウォウウォウ愛を〜くださ〜い〜
ズウ~

動物に愛を求めたらムツゴロウさんになっちゃうじゃんね。

(無題) 

September 20 [Wed], 2006, 0:55
今日のごはん。

まずそーやった。見た目。

カレーで余ったジャガーとニンジンとタマネギを炒め、ケチャップとソースでお味付け。

味、濃かった。まーいーや。

今日はなんかマンガ喫茶にこもってしまった。仕事せえよ…。て思う自分。まーいいや。て思う自分。
たまに仕事一日やり続ける時があって、なんでやろうと思えば出来るのに出来ひんねやろなーてぼんやり考えながら運転してた。

仕事の目標。仕事のやりがい。仕事をおもしろいと思えること。

欠けてる気がした。
やから目的もないから出来んのか。目的がないと仕事出来んのかうちは。
世間では子供、甘ちゃん、社会人失格て言われるんやろか。

うちには幸いにもダイビングインストラクターになりたい、ケアンズに行ってなりたい、ていう目標はある。

しかし、遠回りばっかしてる気がする。

そもそも、ものごころ着いた時くらいかよくわからへんけど気付けばイルカがすごい好きになっとって、イルカのテレビ番組とかホエーてずっと見てて、将来はイルカのお姉さんになるねん!て決めてた。

しかし、人に合わせることしか出来んかったしょぼこいころは友達に合わせて花屋だのケーキ屋だの文集に書いてた。ほんまはちがうかったのに。

でも、高校のときに信頼出来て尊敬出来て兄ちゃんみたいでかっこよくて大好きやった塾の先生に初めて自分から「イルカのお姉さんになりたい」て言えた。
「えーやん。俺は宇宙行きたいねん」

て言ってくれてすごい嬉しくてニヤニヤしてしまった。興味本位丸出しじゃなくて、ただ合わせてはるんじゃなくて、本心から肯定してくれて隠さんでいいんやなあーて思えた。

その先生のおかげで、水産学科受けることにきめて、人生の中で一番必死こいて勉強して受かった。
大学入って、バイトしたり色々したけど水族館実習が何よりも楽しかった。大学入って良かったて思った。
でも、目の前のことに夢中になって「イルカのお姉さん」を忘れてた。
就職活動の波に何となく乗ってしまい、興味のない説明会に行きまくり、雰囲気に流されて自分には向いてる!とか思い込んで今の会社の内定もらった。

そのころ、実習で行った水族館で募集があった。受けてる友達いっぱいおった。でもうちは内定もらって舞い上がってたのと調子こいてたから受けへんかった。今、同じ学科で水族館で働いてる人がいる。

今、同じ学科やったのに自分を見失いそうにぷらぷらしてるうちがいる。

あの時、受けてたら?
あの時、受けてたら?
もっとストレートに進んでたんとちがう?
もっと毎日笑ってたんとちがう?

今、後悔してる自分がいる。
今、遠回りも人生の経験になるて思い込んでる自分がいる。

無理矢理今を消化させようとしてる自分がいる。

でも遠回りも経験だ。遠回りのおかげでワーホリを知った。ケアンズが大好きになった。

やっぱり自分はイルカや魚のいる自然が、海が大好きだと気付いた。

遠回りして結局スタート地点に戻った。戻れた。

遠回りから学んだことは気付けたことだけやなくて、自分のダメさやふがいなさも学んだ。
遠回りしたことは全てがマイナスなわけやない。マイナスに思えるときはあせってる時。それがわかったのもよかった。


だからこそ、遠回りして結局スタート地点に戻ったことを無駄にはしたくない。しない。
今度こそ、自分の目標を曲げない。あやふやにしない。妥協しない。

うちは、ダイビングインストラクターになります。絶対。あきらめられへんかってんからあきらめへん。


夜更けのセンチメンタルに便乗して決意表明してしまった。けれど、本当のこと。今の気持ち。

ボンに考えてみる。ボン哲学。 

August 18 [Fri], 2006, 14:30
あーボン満喫しました。

帰りたくないよーこんちくしょーう。でも今博多。新幹線2時間まち。

やっぱ実家て良いもんねやねー。へたすると友達と遊ぶよりも実家を選ぶ確率高いかもしれん。
いやー一人は寂しいんやけどねー、好きなんよねー。あー引きこもりたい。

人に合わせる日々を思い出すとぞっとするやないかー。相当ストレス溜まる。
根本的に人は好きやけど嫌い。あー働きたくねえー!大量の人に会いたくない。

あー実家に帰りたい。ほんま帰りたい。仕事変えようかな…。あかん妄想がぐるぐるぐるぐる回り回る。

そういえば、重度のうつ病の特に男の人は「自分でなおさな!」て思ってカウンセリングとか治療受けはらへん人が多いらしい。新聞で読んだんやけど。

これがどうこうってわけやないねんけど、頑張り屋が多いんかなあーて思った。めっちゃしんどいはずやのに頑張らはるんかなー。

それに比べれば常にだるいだるい言うてる自分がアホかと思う。なんて自分に甘いんやろー。ちょっとは日常を楽しむ努力をと思って人生計画を建てました。


理想の人生

1.さっさと金貯めて26にはケアンズに逃亡。インストラクターへ

2.インストラクターになってワーホリ満喫

3.日本に帰るか引き続き残って働く。どっちにしろインストラクター。MRなんか二度としません。

4.子供と動物魚ダイビング好きな誠実さわやか男と結婚。子供と旦那とダイビングしまくる。

5.子供成人後、だんなと二人のんびりする。


あー頑張ろ。まずはステップ1やな。金貯めよ。
進め乙女。女はかわいーくきびしーくねーてウルフルズも言ってるし。

平日全くやる気無し子の週末 

July 31 [Mon], 2006, 14:41
はいまた月曜日ー。接待ー。はい六甲アイランドまで行かなあかんー。不便すぎるー。しかも相手あんまり好ましくない卸の人とヤクザ医者ー。

ああ嫌。ほんま嫌。てか無理。

しかもこないだヤクザ医者に写真(はだか)のモデルになれとか言い出してどん引きー。
引くわそりゃ。

昨日は甲子園に行ってきました。しかもボックス席☆一列目☆☆

トラッキー目の前!
球児出た!

なんか最近球児に親近感が湧きまくり(前、先輩に似てるよー!と言われまくった。でもあんまり嬉しくない。)なので真剣に見てしまったよー。球やたら早かった。ビシューて感じ。

おとついはお姉やんが来たので梅田でダラダラしてた。ダイビンググッズ買っちゃったーよ。早く潜りたーい!!
そしてお姉やんは梅酒三杯で酔っ払い化してた。酒弱いやんと言うと、逆切れしてた。いや絶対弱いやん。そしてイケメン遊び人友達から海行きたいメールがきたけど意味がよくわからず終了ー。
梅田は人多すぎて疲労。

おとついの前は、仕事切り上げて吹田に遊びに行った。ヘルペソ家に宿泊。
焼肉食べに行ったらめっちゃおいしかってーん!!ちっちゃいこじんまりした店なんやけど、うまいねんな。おじちゃんとか客がおもしろかった。人との触れ合い満喫☆そしてニ件目のバーでメガネボーイがいてときめいた。


週末はなかなかの充実っぷり。平日は全くの非充実っぷり。ああー早く休みになんないかなー。

ああーダメダー。

里帰るはいったん休憩 

July 26 [Wed], 2006, 0:38
さとがえる3はお休みー。
あーなんか今日はあかん。あかんかった。

こないだ得意先の飲み会でちょっと仲良くなったイケメン同期。
前にもちょくちょく話したことあって、おかしくれたりして「ああーなんてサワヤカで良い人なんやろー!しかもイケメンやしー。こりゃ出会いかもーグフフ」て思ってたんだよー。
飲み会でも番号聞かれて交換っこしたんだよーしかもプライベーツ携帯だよ?乙女なら誰でもじゃっかん浮かれますやん。

ましてーや、出会いなさすぎて干からびた24の女やったらより浮かれてしまいますやん。

そんな浮かれてるダメ女にメールがきたよ。ちょっとときめくハートでメール開いたよー。


…しかし、彼はうちの先輩が気になってはるご様子。そんなメール。


アーイタタタタアー!!

アーイタタタタアー!!

こりゃ一本やられましたな。イケメンのテクニックに。ああーちょっともしかするともしかするかもやしれんとか考えたうちのバカ!おかしと笑顔につられたうちのバカ!!

なんか傷心の自分が許せなかったので、昼間に彼に遭遇して話してた時、ちくりとしてもうた。

会話の途中に「あー○さん(彼のターゲットの先輩)とかね」て不自然にはさんでしまった。

あー性格わる。

そして今、言ったことに後悔してる自分がいますよ。あーそうですよときめいてたぶん大後悔ですよ。

じゃっかんときめいたけど恋の入口に立つ前に終了。
そんな今の気分は大黒摩季の『夏が来る』。

夏がくるー(省略)ああ選ばれるのーはー結局ーなにーも出来なーいお嬢ー様

何がよくないー何が足りないー(省略)

あーほんと今の気分やわ。夏のゴールデンソングやわ。スタンダードナンバーってこれのことね。


あーあ。夏がきちゃうよ。せちがらい一日やったなあ。明日はいいことあるといいなあ。

さとがえる? 

July 20 [Thu], 2006, 16:28
今日、得意先の看護婦さんに「黒っ!て思った」て言われ、後で腕見たら黒光りしてたのは私です。

ケアンズダイビング二日目。

集合場所に行くと、前回ユキトと共にお世話になった女のインストラクターさん・ミスズさんと合流。
この日もたまたまマンツーマン!
めちゃめちゃラッキー。
船は日本人うちらしかおらず。(もともとツアーとかでまとめて予約したりする船じゃないから)
まわり英語だらけ。
何言ってるか全くわからず。途中、上がった後機材背負ったままウロウロしてたら何か話し掛けられて相当困った。何か「体験ダイビング?ファンダイビング?」て言ってる気がしたから「アアアイムアドバンスダイバーコース。インストラクターヒアー(水面指しながら)」
て頑張って言ったら通じた。たぶんカタコトにも程があるやろうてなぐらい怪しい英語。
ヒアーて。我ながらアホ。
でも何とかなるもんやなあーて実感した。

海は相変わらずきれい。雨降ってたのに潜る時はピカーて晴れて奇跡だねー!て喜んだ。
ミスズさんはめちゃ丁寧に教えてくれはって、ダメなとこもちゃんと教えてくれはるからうちも真剣に学習した。

しかもミスズさん、昔は水族館で働いてはったらしくて魚にすごい詳しくて、図鑑見ながら魚トークに花が咲いた☆あー水産学科に入ってて良かったて卒業してから初めて思えた。

やから水中でも魚すごい紹介してくれて満喫。魚可愛い。また爆発。潜った瞬間ストレスフリー。毒がパアーって抜けてく感じ。
色々1日中マンツーで教えてもらってほんまにラッキーやったと思う。
普通は1:4やったりするのにマンツーやから細かいとこもチェックしてくれはるし。ますますダイビングが大好きになった。

ミスズさんも「今日は教えきった!!すごい満足!!」て言うてて二人で満足してた。

明日はいよいよ総仕上げ!しかもより北のほうに潜りに行く!ウキウキしながら眠い目をこすって宿題やって就寝。
宿題やってて寝ぼけて、はっ!てテキスト見たら答えじゃなくて、
「潜りてえ」
て書いてた。よっぽど好きなんやなあー。て自分が自分で可愛いらしく感じた一日でした。

そしてなぜか前髪切りたくなって切ったら切りすぎた。ちびまるこちゃんみたいな雰囲気になったけど気にシナーイ。

ケアーンズ里がえる@ 

July 19 [Wed], 2006, 22:42


水曜日ぎりぎりまで仕事して、空港行きのバスに乗り込んだ。
乗り遅れるかと思ったよー。

空港着いて、飛行機出発して起きたらケアンズ。オーストラリア。外国。

着いた日はプラプラ買い物したり、ボケーっとしたり、野鳥園行って鳥の写真とりまくりました。

そいで3月ぶりにダイビングショップに。
やっぱりフレンドリー。
インストラクターの人が増えてた。めちゃ気さくで良い人やった。
明日から潜るんやーて思ってうきうきしながら1日目終了。


2日目、集合場所に行くと懐かしいイケメンインストラクターYUKITOとの再会!!!
しかも1日中マンツーマン!!
いやーこりゃにやけた。しかも普通マンツーやったらお金かかるのに、また戻ってきてくれたから前回と同じYUKITOでサービスしてくれはった。

いやー相変わらずYUKITO男前。
船の上でも水の中でも優しい。きっちり教えてくれはる。
あー誠実だなあーてしみじみ思った。
しかも前回うちがワーホリ来たいって言ってたの覚えてくれてはって、「ワーホリ計画すすんでますか?」て言うてくれて感動。
2年後にはケアンズに来たいんですって言ったら「待ってますよー」て言ってくれてほんまに嬉しかった。
ケアンズにお兄ちゃんが出来たよーイケメンの。
大好きやなあ。
なんかほっとしたもん。

色々話してくれはって、すごい楽しそうで。ほんまにダイビングが好きなんやなあー。
いいなーあ。

そして半年越しのオープンウォーターダイバーライセンス獲得
ウミガメ見たー!!ナポレオンフィッシュいたー!!サメもいたー!!
魚かわいすぎる。爆発。

自分でも笑えたのは、ウェットスーツが最初でかくてYUKITOがワンサイズちっさいの持ってきてくれてんけど、今度は尻と腹がつっかえてチャックしまらーず。
必死こいて閉めたら「まだ二の腕ぶかぶかですね」って言われてじゃっかん調子こいたら、午後着た時にさらに腹がつかえて(食後のため)閉まらず、YUKITOに閉めてもらったよー

あーほんまに恥ずかしかった。
よりによって、YUKITOに…

ウェットスーツ、買おうと思った一瞬。

でもログブック(潜り記録ノート)にYUKITOとコメント書きあいっこして幸せやったから良し
1日目は相当幸せやった。

日本の違和感。 

July 18 [Tue], 2006, 0:05
帰ってきました。ニホン。
でも、なんか違うなあ。
日本に「帰る」よりかは日本に「来た」感じ。
日本にいることが違和感感じてしまってる。日本におるのが現実なんやけど。

そんなことを感じてしまうくらいしっくりケアンズはきてた。

なんでうち日本に行かなあかんねやろ?

て今朝ホテルで普通に思った。ケアンズがマイホーム。本気で思う。

でも過ごした六日間はめっちゃ充実してた!

詳しいことは後日ー☆

旅前に振り返るセンチメンタル女 

July 12 [Wed], 2006, 1:10
風邪も何とかましになり、ウッキウキー!

明日の今頃は飛行機の中ー☆☆

そうなの、明日からケアンズ旅行が始まります!
あー楽しくなってきた。荷物詰めんのはめんどいねやけど、あれやこれや探してて前行ったときに買ってた絵本とか見つけたり、イケメンインストラクターが書いてくれはったログブック見つけてニヤーてしたりしてうきうきしてきた。

よーし、潜るぞー。
明日ぎりぎりまで会社の研修なのがいややけど。

まさに「死ぬまでどきどきしたーいわー」な気分。

てか、月曜日に風邪治すために久しぶりに半年ぶりに芦屋の先生訪ねてみた。
奥さん驚いてたけど覚えてくれてはって嬉しかった。
先生もにこやかで優しくてすごい癒された。
薬もらうときに、奥さんとしゃべってて、「芦屋が懐かしいです。」て言ったら、「今のエリアで気使い過ぎなんちゃう?痩せてるわー。」て言うてくれはった。

何気ない一言やったんやけど、すごい優しく感じて、半年通い続けて良かったなあーてしみじみ思った。

奥さんに嫌われたら終わりやから!て最初先輩に言われて嫌われんようにちゃんと挨拶したり、喜びそうなサービス品あげたりしてたんやけど、段々話すようになってきて最後は三年担当してた先輩よりもうちにさみしがってくれはった。

最後ちょっと泣きそうになったのも思い出すなあ。

奥さんが薬代1000円にまけてくれてよりキュンとした。そんなことしてくれる医院、今のエリアにはあるんやろか?ないなあーたぶん。

見てへんけど、大森先生と奥さんありがとうございました。無事に旅立てそうです。

明日の今頃は日本にはいません。台風まだ来ませんように。(先輩は石垣島に行く予定やのに台風呼んでしまったらしい。おかげさまで前回一緒に行ったケアンズでも台風呼んだ。恐るべき。)

それではいてきまーす(^^)v
写真は証明写真撮ったら成り下がりのヤンキーみたいになった私です。

アイムシック。オカユプリーズ。 

July 09 [Sun], 2006, 23:16
待ちに待った休み。梅田行ってー、化粧品買ってー、バーゲンでも行こうかなーとウキウキしてたのに…

風邪ひいた。熱データ。

だるくてだるくてしんどくて二日間寝続けた。
今もまだしんどいよー。
こんなときの一人暮して困る。誰かおかゆくれーて感じ。でも誰もおらず。さすがに先輩に頼むわけにもいかんしなー。

しかも水曜の夜からケアンズ一人旅inスキューバの旅が始まるのに。
何がなんでも治さねば。

イケメンインストラクターに会いに行かな。ケアンズの自然に癒されに行かな。
幸いなことに、明日は会社の健康診断あるから一緒に診てもらおう。
ついでに三宮で買えなかった化粧品買おう。

これが実家ならおかあやんのおかゆ食べてゆっくり治せたのになー。
一人暮しのアホ。
神戸のバカ。

てか会社で働き出してから見事に体力落ちた。免疫落ちた。
社会人てやーね。

あー明日も仕事まっさかりなんで風呂(二日間入ってない)入って寝よ…。
あーやだやだ。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
代替テキスト
プロフィール
ハタタテ子
今年24歳の乙女☆趣味はピーコになりきってファッションチェックごっこ。 特技はかまぼこのみじん切りとムツゴロウさんばりに動物へ愛情を注ぐこと☆☆
憧れは海外に移住すること☆☆☆
最新コメント
アイコン画像ハタタテ子
» (無題) (2006年11月19日)
アイコン画像ひろここ
» (無題) (2006年11月18日)
アイコン画像ハタタテ子
» (無題) (2006年09月29日)
アイコン画像69
» (無題) (2006年09月29日)
アイコン画像タテコ
» 平日全くやる気無し子の週末 (2006年08月01日)
アイコン画像ヘルペス69
» 平日全くやる気無し子の週末 (2006年07月31日)
アイコン画像ヘルペス69
» 里帰るはいったん休憩 (2006年07月27日)
アイコン画像タテ子
» さとがえる? (2006年07月21日)
アイコン画像ヘルペス69
» さとがえる? (2006年07月20日)
アイコン画像ヘルペス69
» アイムシック。オカユプリーズ。 (2006年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmk0906
読者になる
Yapme!一覧
読者になる