お風呂場にて 

2007年03月07日(水) 22時16分
お風呂に入ろうと
台所でお風呂の給湯スイッチを押し、
お湯がたまったので
追い炊きスイッチを押しに
お風呂場へ行くと・・・
なんと、湯船にゴキブリが!!!
体長約5ミリほどのちっちゃいやつだったけど
ゴキブリが大嫌いな私は
どうしてもそのお湯に浸かる気にはなれず
お湯を捨てて浴槽をこれでもかと洗い、
今お湯を入れなおしています。
う〜ん、お水がもったいない。
給湯スイッチを押す前に
お風呂場見に行けばよかった。
次からは気をつけます。
それにしても、今日はそんな
暖かいわけでもなく
どちらかといえば寒いのに
なんでゴキブリ?
油断ならないやつらだなぁ。

人体の不思議展 

2007年02月25日(日) 22時53分
今美術館で開催されている
「人体の不思議展」に行ってきました。
どんなものかかいつまんで言うと
いろいろな人体標本が
展示されているというものです。
筋肉や神経や血管の様子など
実物を特殊な加工で
わかりやすく展示しているというもので、
そういうのが苦手な人には
気持ちが悪いものかもしれません。
でも、いろんな部位に分けて
詳しく見ることができて
「人の体って本当によくできてる」って
改めて感動しました。
かなり緻密なつくりのものだから
一度事故や病気でだめになってしまうと
替えがきかないのも無理は無いと思います。
そう考えると
自分の体も大切に扱わないとなぁ・・・と
いまさらながらに思ったことでした。

それにしても
四国初上陸の珍しい企画展とあって
県内外からたくさん人が来ていて
すごかったです。
もう少し人が少なければ
もっとゆっくり見られたのにと
思ったことでした。

気分はすっきり 

2007年02月20日(火) 20時16分
行ってまいりました、及川光博ワンマンショー。
いや〜、よかった。
この方、一見ちゃらちゃらして見えるけど
仕事に対してはすごく真摯な態度で
「仕事、大好き!」ってところが好感が持てます。
いつ行ってもコール&レスポンスがすばらしくて
会場中で一体感を感じられます。
私も年甲斐も無く
踊って歌ってキャーキャー言って
ストレス解消になりました。
そのおかげで今週は
気分的にすっきりとスタートできました。

しかし、夕方から妙に風邪っぽい・・・・・。
相変わらず学校では風邪がはやっているし、
ひょっとしてもらったかも。
今日は早く寝ます。

よーし、なんとか。 

2007年02月16日(金) 22時23分
実は今週、学校でも風邪が流行っていて
教室へ行くと子どもたちが
ゲホゲホ咳をしていて
「うつされたら困るな。」って
思っていました。
今週は、どうしても休めないような
用事が入っていたし、
コンサートでお出かけも近いし、
毎日ドキドキしていましたが、
なんとか乗り切りました。
原稿も何とか締め切りに間に合ったし、
明日はお楽しみの
ミッチーのワンマンショーです。
楽しんできます。

「あなたを忘れない」 

2007年02月12日(月) 23時19分
テレビの招待券プレゼントに応募して
当たったので観に行ってきました。
実際にあった事件が元になった話なので
結末は何となく予想できましたが
何とも切ないやるせない気持ちになりました。
韓国の方から見た日本は
友だちもいるけど
冷たい偏見に満ちた国のように思えました。
今の日本って
礼節だとか人情とか
どんどん忘れて行ってるような気もしている
今日この頃なので
いろいろ考えてしまいました。
日本って平和で自由だけど
大切なことなくしていってるって
そういうふうにも思えました。

「おもしろい」っていうのではなくて
「いろいろ考えることのできる良い映画」
だったと思います。
マッキーの曲が最後に流れるんだけど
映画の内容にぴったりの
ステキな曲でした。
マッキー、やっぱり良い曲書くなぁ・・・。

3連休 

2007年02月10日(土) 23時37分
今日から3連休。
でも、残念ながら
楽しい予定はありません。
それどころか
来週締め切りの原稿を
書かなくてはなりません。
(研究集録とかいうやつ)
夫は「家事はいつするんだ?」
って聞きます。
う〜ん、ぼちぼちやります・・・。

「どろろ」 

2007年02月07日(水) 22時53分
今日はいつもより早めに職場を出られたし
レディスディで映画が1000円の日なので
「どろろ」を観てきました。
お友だちもおもしろかったって言ってたし、
職場でも昔漫画で読んでおもしろかったって言ってたし、
ずっと観たかったので
やっと行けてうれしかったです。
感想は、おもしろい!
肩の力を抜いて素直に楽しめる作品だと思いました。
でも、ただの娯楽ものではなくて
手塚治虫らしいヒューマニズムも
盛り込まれているなぁと思いました。
おしまいの字幕を見て
第2弾もあるのかなぁなんて思ったりもしました。
もし続編ができたら
ぜひ観に行きたいなぁ。

最近の映画はおもしろそうなものがいっぱいで
あれこれ観たいんだけど
普通に観ると高いんだよね、映画代。
なので、レディスディでしかも
夫が飲み会で留守でそして
仕事が早めに切りあがって時間がある時と
条件が整った時に行くようにしています。

ジョーバ 

2007年02月04日(日) 21時58分
なんと我が家にジョーバがやってきました。
そう、あの、またがってゆらゆらするだけで
全身運動になるという
健康器具でございます。
実は実家の父が買ったものなのですが
「普段は畑仕事とかしてるし
歩いたりもよくするしで
あんまり使わんからあげる。」と
うちに持ってきてくれたのです。
(大きくて場所をとるのでじゃまになった・・・?)
早速使ってみましたが
確かにまたがってゆらゆらしてるだけでいいから
楽ちんです。
果たしてこんなもので痩せるのか?
乞うご期待!ですね。

てくてく 

2007年02月03日(土) 23時25分
今日はめずらしく散歩をする気になって
団地の中をてくてく歩きました。
私が住んでいるところは
いわゆる新興住宅地なので
いろいろなおうちがあって
ぶらぶら歩いているだけでも
結構楽しめます。
山を切り開いて造った宅地なので
メジロやキジバトなどの野鳥も
見ることができました。
運動にもなるし
たまにはこうして歩くのもいいな。

いっぱい買っちゃう 

2007年01月31日(水) 22時34分
生協で冷凍食品や生鮮食品などをよく買います。
カタログを見ていても
おいしそうなものがいっぱいで
特におなかが空いている時は
たくさんチェック入れて
いっぱい買ってしまっています。
「これは鉄分が入ってるから」
とか言って鉄分強化プリンを買ったり
鉄分補給だとか言って
ナッツを買ったりしています。
自分でも
「本気で痩せる気あるのかー」と
つっこみたくなってしまいますが
なかなかやめられませんね。
ちなみに今月1ヶ月で
約2キロの減量です。
太るのはあっという間なのに
痩せるのは大変!
ちょっとずつがんばります。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とも子
» 3連休 (2007年02月12日)
アイコン画像AG。
» 3連休 (2007年02月12日)
アイコン画像とも子
» 「どろろ」 (2007年02月10日)
アイコン画像AG。
» 「どろろ」 (2007年02月08日)
アイコン画像とも子
» ジョーバ (2007年02月07日)
アイコン画像とも子
» てくてく (2007年02月07日)
アイコン画像AG。
» てくてく (2007年02月04日)
アイコン画像AG。
» ジョーバ (2007年02月04日)
アイコン画像とも子
» 香川に行くぞ (2007年01月30日)
アイコン画像AG。
» 香川に行くぞ (2007年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmk-kop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる