MON AMIE! 

2007年06月24日(日) 21時56分

北欧のヴィンテージのC&Sを手に入れました。
スウェーデンのロールストランドというメーカーのモナミというシリーズのもの。
この柄でクリーマーとかシュガーボウルとかティポットとかたくさんシリーズがあるのです。
もうすっごいかわいいの!
かわいいけど、結構いいお値段するのです…。
ウエッジウッドの新品…ものによってはロイヤルコペンハーゲン買えるよね?ってくらいする…。
なので、これを買ったことは家族にはナイショ。また無駄遣いして!っておこられるので。
時期を見て披露しよう。値段は秘密で。

モナミのほかにも北欧ヴィンテージはいろいろ種類があるので、がんばって揃えてお茶を楽しんでみたいな♪

真っ白な 

2007年06月23日(土) 12時47分

バラが咲きました。

赤い果物。 

2007年05月05日(土) 13時12分

連日さくらんぼ狩りに夢中。
とーなーりどおしあーなーたーとあーたしさくらんぼ♪と口ずさみながら、ぷちぷちとさくらんぼを枝からちぎってます。
隣の家のアンテナや電線にとまって様子を見ているムクドリやヒヨが、ときどきバサバサっと寄ってきては、ひと粒ふた粒食べて急いで去っていくのですが、早くさくらんぼ寄越せ、と急かされてるような気になります。そんな簡単にはあげないけど!
人と鳥と競争ですよ。
たくさん採れたので、食べきれない分は祖母に砂糖漬けにしてもらいます♪

自家製のいちごもたくさん採れました。
いちごもさくらんぼも可愛いので大好きです。

鈴鳴り! 

2007年05月04日(金) 16時51分

庭のさくらんぼが実をつけました。
摘果もしないし、生るに任せてるので小粒の実が鈴なり。
いい感じに色づいてきたので収穫です。
まごまごしてると鳥に食べられちゃうので。


↑本日の収穫。
苦労して採っても食べるのは一瞬なんですな。
甘酸っぱくておいしかったです。

上海の旅。その7 

2007年04月16日(月) 0時10分

石造りの西洋建築の並ぶ外灘地区のお洒落なレストランで食べたディナー。
毛皮を着たマダムのいるような高級っぽいところに入ってしまってちょっと緊張。
蟹と豆腐のスープと炒飯(何が入ってたかは忘れた…)
スープは優しい味。炒飯は繊細な盛り付けで非常に洗練された感じでした。


↑デザートのマンゴーシャーベット!
これがめっちゃおいしかった!!
マンゴーの風味が濃厚で大満足の味でしたv

上海の旅。その6 

2007年04月16日(月) 0時05分

↑街中の公園。
新天地というおしゃれなショッピングスポットの近く、とてもきれいなところでした。

この辺りは開発も行き届いていて、東京に引けをとらないくらい近代的なんですが、ちょっと路を逸れると途端にあんまりきれいとは言い難いレンガ造りの古い家が並んでて窓からパンツ干してたり、道端でごはん食べてたり、日本で言うと昭和30年代ぐらい?と思うような光景が見られたりするので、その差に激しくびっくりします。

上海の旅。その5 

2007年04月16日(月) 0時04分

昼食に食べたラーメン。
とんこつ味。

上海の旅。その4 

2007年04月16日(月) 0時03分

泊ったホテルのロビー。
龍の装飾が中国っぽい。

上海の旅。その3 

2007年04月08日(日) 22時36分
↑ホテルの朝食。
ビュッフェスタイルの朝食でした。
チンゲン菜の油炒めとか、野菜入りの饅頭とか中国っぽいメニューもあり。
中国粥もありました。
その他はソーセージとかハムとかスクランブルエッグとか洋食メニュー。
違和感なく食べられました。

上海の旅。その2 

2007年04月08日(日) 22時35分

豫園。
ヒスイ色の池にエキゾチックな東屋、白壁の塀に囲まれたいかにも中国っぽい庭園。

ホテルから豫園までたどり着くのに苦労した。
交通マナーがおそろしく悪い!
信号を守らない。
車も人も赤信号でも平気で渡る。
バス、タクシー、乗用車、バイク、自転車、全てがクラクション鳴らしまくり。
車はスピード出しすぎ。
バスやタクシーが目の前を猛スピードで通るのでめちゃめちゃ恐い。
街中であんなに飛ばすバスは見たことがない。公共交通機関なのにいいのか?
そして地図が頼りにならない。
軍事上の機密とかで正確な地図がない(!)ので距離感がわからない。
地下鉄の駅から豫園まで歩いたら、結構な距離があった上に豫園の位置がよくわからなくてぐるぐるした。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いている人
名前 : 24M
愛媛在住。
旅行と雑貨屋巡りが好き。
最新コメント
アイコン画像24M
» 浮上。 (2007年04月10日)
アイコン画像ばぼ
» 浮上。 (2007年04月10日)
アイコン画像24M
» またまた! (2006年10月05日)
アイコン画像ばぼ
» またまた! (2006年09月30日)
アイコン画像24M
» 親子そっくり! (2006年07月24日)
アイコン画像ばぼ
» 親子そっくり! (2006年07月23日)
アイコン画像24M
» 正体なし。 (2006年07月06日)
アイコン画像ばぼ
» 正体なし。 (2006年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる