今日買った本紹介

October 22 [Wed], 2014, 20:26

今日は本を4冊も買ってきました。
ちょくちょく買うよりまとめて買った方が手間も省けて私は好きです。
しかし4冊とはいえなかなか重みがありますね。つらいです。
手は鍛えてるつもりなんだけどなー。
では前置きはこれくらいにして本紹介といきましょう。(感想込)

キノの旅 the Beautiful Woeld
作者・時雨恵一先生 イラスト・黒星紅白先生
友人にオススメされて読んでみたのですがドストライク。
若い女の子、キノがモトラドで色んな国を旅するお話です。
ちなみに銃を3丁、ナイフを全身に隠し持っています。キャー!
他にも刀の扱いに長けている青年シズや忠実な部下、犬の陸、
シズが旅の途中で仲間になったティーなどの話もあります。
さらにキノの師匠が相棒と旅をした時の話や奴隷だった少女が
奇跡のような出来事で写真屋になったりと内容は沢山あります。
このような世界観は大好きですし旅をしてるということが個人的には最高でした。



龍ヶ譲七々々の埋蔵金
作者・鳳乃一真先生 イラスト・赤りんご先生
これはアニメがきっかけで買い始めた本ですね。
暇で暇でしょうがない時に色んなアニメも見て視野を広げてみようと思い、
見てみたらどっぷりハマってました。
個性豊かなキャラ達が七々々コレクションというお宝を巡って
繰り広げるライトノベルです。とにかく話の内容が好きですね。
これでよく笑わせてもらったり元気を与えられます。
でも謎解きは難しすぎる気がします。読んでてサッパリだわマジ



ご注文はうさぎですか?(アンソロジーコミック)
(作者・イラスト敬称略)
これは原作に手を伸ばしたいけども1冊800円の中々のお値段で
高いなあと諦めていた時にたまたま見つけて買った本ですね。
これなら色んな絵も見れて色んなストーリーも読めるから一石二鳥!!
原作はアニメを見たから大丈夫よ、私。落ち着いて、まずはエラ呼吸よ。
しかしこっちも800円したのはまた別のお話。

ダンガンロンパ(アンソロジーコミック)
こちらも同じくアンソロジーコミックです。
表紙が可愛いなーって思って買いました。
読んでいくと学園ストーリーかな?と思ったらところがどっこい、
殺し合い学園生活だったよなんだこれ。怖いよ。なんなんだよ。
調べたら原作の方が怖いよ鬱になるよでも面白いよハマったよ。
こっちも前と理由は変わりませんね。値段も変わりません。

という訳で長くなりましたが以上です。
中学までは本よりゲームの方が好きだったのですが今では
本の方が好きだったりします。時の流れは残酷ね。
これが心のオアシスというものなのか。ビバ読書!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:乃野露地(だんのろじ)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1996年8月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ鑑賞
    ・読書
    ・落書き
読者になる
基本記事は書きたい時に書く自由人のブログです。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tmgctmgc/index1_0.rdf