今日は何があるんだ? 

August 07 [Fri], 2009, 7:16
昨日は久しぶりに飲んだら、サワー2杯なのに、ちょっとフワフワしてしまった。
今日、寝坊するかと心配したけど、無事に出社中。
ここのとこ、トラブルや予定になかった仕事を無理矢理ねじこまれたりで、休まる時がない。
今日は何が起こるのかなぁ。

バタバタバタバタ 

August 05 [Wed], 2009, 20:12
昨日から、ある仕事のために、いつものフロアから離れて、書庫にこもりに行きたいのに、次から次にやるべき事が発生して行く隙がない!
結局、今日もどうにもならず、後輩が何とか手を空けれたので行ってもらったけど、本当に毎日が戦場状態。
明日もバタバタした1日になりそう〜(>_<)

「ボルト」感想 

August 04 [Tue], 2009, 22:51
これ、何か月も前にポスターを見た瞬間から可愛さが気になってた作品。
そして、とにかく癒されたいモードになっていた私は、公開初日にどうしても見たい!という事で、ディズニーオンアイスの後に行ってきました。
最初は、普通のでも良いかなと思ってたんだけど、時間的に3Dバージョンしかやってなくて、もうどうしても見たくなってたし、3Dっていうのも気になっていたので、3Dは嫌という友人を差額分出すから付き合ってと説き伏せて見てみた。
本当は、1日だったから千円で見れるところを、3Dは割引対象外な上に二千円なんだよね。
これから、3Dを増やす気なら、普通よりは高いにしても、割引はしても良いと思うんだけどね。

ボルトには大満足。
まぁ、リアルさを求めるために、ボルトには映画の中の世界は真実なんだと信じ込ませるために、スタジオからは出さずに、撮影もカメラなどに気づかれないようにしているという設定は、どう考えても無理があるけど、そこはディズニー映画ということで目をつぶりましょう(笑)
現実の世界に出たボルトが、自分は特別な力などない普通の犬だと気づくまでの過程が面白かった〜。
巻き込まれて一緒に旅するミトンズが、ひねくれているのに、結局はボルトの事を放っておけず、ただの犬だとボルトが気づいた時には、犬としての幸せを教えてあげたりするのが良かったな。ただ、猫なのに犬が好きな事に詳し過ぎるぞ(笑)
でも、この映画で、一番凄いのハムスターのライノだよ。だって、ハムスターなのにハシゴとか運んじゃうんですよ。ボルトを普通の犬にする分、ライノが普通じゃないハムスターになっちゃってて、それも笑える。
そして、ポスターでライノがボールに入っているのが気になってて、てっきり、最後にはボールから出て生きていくぞってなるのかなと思ったら、あれはライノにとって、なくてはならないものだったみたいで、最後までボールに入ってた。そのボール姿がまた可愛い。
動きも擬人化され過ぎてないし、動物好きで癒されたい人には、お勧めの映画です!
これ、DVD出たら絶対に買ってしまいそうだ。

ただ、3D自体はたいした事なかった。確かに立体的で綺麗かもしれないけど、飛び出すって言うほどでもないし。
後、とにかくメガネを改良してほしい!!鼻が低いのが悪いのかもしれないけど、すぐずり落ちてきてしまうので、結局見てる間、ずっと手で押さえるはめに。
それに、これは映画館の問題だけど、ちゃんと拭いてないのか、ちょっと汚れが気になった。
3D、定着するのかな〜。

次に見ると決めてるのは、ナイトミュージアム2。1が面白かったので、今回も楽しみ〜。

「ディズニーオンアイス」感想 

August 04 [Tue], 2009, 22:38
8月1日の10時を観て来ました。
う〜ん、観る前の期待が大きすぎたかな。
面白かったんだけど、ディズニーランドで凝ったフロートのパレードを見てしまっているから、セットのシンプルさにまずギャップを感じちゃったかな。
会場も、日本ガイシホールなので、見える壁とかが夢の世界じゃなくてf^ ^;
でも、ミッキー達がディズニーランドで遊ぶという構成は楽しかった。
ドナルドが本気にして、ワニと戦ったりして怒られるのが可愛かった〜。
やっぱり、ディズニーは好きだな〜。
今回、前の方だったけど、横から見る形だったのが残念。
来年は、ディズニーオンアイス日本公演の25周年記念らしい。
今回、ちょっと期待と違ったなと思いながらも、記念と言われると気になってしまう。
来年も行くなら今度は、正面の席狙いで、チケット取り頑張ってみようかな。

明日はディズニーオンアイス!! 

July 31 [Fri], 2009, 21:36
今週もやっと終わった〜。
来週は後ろ向きな仕事が盛り沢山(-.-;)

明日は、ディズニーオンアイスとボルトの予定。
来週に備えて癒されるぞ〜。

鍋でごはん 

July 29 [Wed], 2009, 22:20
何故か無性に、鍋でご飯が炊いてみたくなって、勘でやってみた。
意外と出来るもんだ。もうちょっと、水を少なくするか、火にかける時間を長くしても良かったかなと思ったけど、なかなか美味しかった。
お茶碗一杯分だけで良い時は、鍋で炊くのありかも。
後はマッシュポテトを作ってみた。まぁ、こっちはレンジで加熱したジャガイモに塩と牛乳を入れて、潰せばそれっぽくなるわけだけど、コショウも入れれば良かった。
ジャガイモだから、それだけでも良いんだけど、味に何のアクセントもなくって味気なかったf^_ ^;

今週の仕事も後2日。ここを乗り越えると待ちに待った、ディズニーオンアイス!
出来れば、ボルトも見てきたいな。今、とにかく癒されたい〜。

お客様は王様かよっ!? 

July 28 [Tue], 2009, 22:58
今日の7時から放送された、クレーム特集の番組。
何回目かの特集になるのだけど、自分も接客に関わる仕事をしてるせいか、これは必ず見てしまう。
笑えるものもあれば、見てるこっちまで怒れるクレームも。
企業に密着して、どういったクレーム対応をしているのか追うコーナーは勉強になるところもある。
自分の勤めてるところを振り返ると、やっぱり甘いなと思う。
しかも、最近になって顧客満足度と騒ぎ出してる割には、目の前のお客様より、本部から来る監査への対応優先と取れるような指示ばかり。
もちろん、間違いを減らす事はお客様へのサービスにも繋がるけど、指示を聞いてると本部への格好つけで終わってる気がして仕方ない。
言い方の問題なんだろうけど、どこかに部下をやる気にさせる良い上司が落ちていないかな〜。
ま、その前にクレームなんてないのが一番だけど!

今日は、昨日の残りのスープご飯(?)に卵を混ぜて、レンジで温めて食べたのだけど、昨日からどうにも私の予定と出来上がりの量が違い過ぎると思ったら、お茶碗に一杯分のつもりで、一合分のお米を入れてた(¨;)
どうりで多いと思ったよ。炊飯器で炊く時には間違えた事ないのに、思い込みって怖い(^^ゞ

ご飯煮 

July 27 [Mon], 2009, 22:05
今日は、炊いてないお米とベーコンとキャベツを突っ込み、塩コショウにコンソメを放り込んで、適当に水を入れて煮込んでみた。
うん、悪くないなと一安心。
で、食べ切れなかったから残りをしまおうと思ったら、水分を吸って膨張してる〜。
いや、冷静に考えれば当然の結果なんだけど、ちょっとビックリしてしまったf^_^;
でも、これ面倒な時には楽で良いかも。

頭痛い(ノ_・。) 

July 27 [Mon], 2009, 7:16
昨日から頭痛いよ〜。
今日は大分治まってるけど、仕事早く帰ってやる〜(>_<)
昨日は頭痛くてフラフープしてる場合じゃなかったけど、今日はどうかな。

ガ━(゚Д゚;)━ン 

July 25 [Sat], 2009, 23:58
体重計に乗ったら〜(ノ_・。)
マジ、シャレになりません。
でも、自分で開けて、私以外食べないであろう、お菓子があったのでこれは責任取らないとと、恐怖に怯えながら食べてしまった(v_v)
明日から真面目に、ダイエットに励まなければ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tmfutu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像tmfutu
» 「MW」感想 (2009年07月15日)
アイコン画像MWファン
» 「MW」感想 (2009年07月15日)
アイコン画像tmfutu
» 「MW」感想 (2009年07月15日)
アイコン画像MWファン
» 「MW」感想 (2009年07月15日)
アイコン画像tmfutu
» 「ミス・サイゴン」観劇感想 (2008年08月07日)
アイコン画像ぴよすけ
» 「ミス・サイゴン」観劇感想 (2008年08月06日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 気になる (2008年06月17日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 調子に乗り過ぎた (2008年06月10日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 遠い夕食会 (2008年06月03日)
アイコン画像BlogPetのとんとん
» 逃げ (2008年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる