ガンダムOO「再生」

March 29 [Sun], 2009, 19:52
トレミーにヴェーダからヴェーダの支配から外れた新型機がOOライザーと交戦しているという通信が入る。ラッセが戻りトレミーを発進させ刹那の援護へ向かう。そしてアレルヤ・ロックオンも向う。
リボンズの機体が変形する。現われたのはツインドライブをそなえたガンダムだった。GNドライブのチャージが出来ていないOOライザーは苦戦する。そこへヒリングとリヴァイブがリボンズの援護に加わる。3機を相手に苦戦する刹那にアレルヤとロックオンが援護に加わる。アレルヤとロックオンはヒリングとリヴァイブの相手をする。ハレルヤが現れたアレルヤはヒリングを圧倒する。しかしリボンズの攻撃に損傷を受ける。そこへトレミーからの援護が入る。トレミーはエリボンズの攻撃にンジン部分に損傷を受ける。スメラギはスモークを指示。今の刹那ならやれると。
リヴァイブの波状攻撃に右目を怪我するロックオン。接近戦の最後にトランザムを起動させしとめる。
スメラギはイアンに「R2」の射出準備を指示する。
刹那と闘うリボンズにティエリアがヴェーダを使って話しかける「人類を導くのではなく人類と共に未来を創る。僕たちイノベイトのあるべき道だ」しかしリボンズは「下等な人類と一緒に」と拒絶する。ティエリアは見下していると分かり合えないというがリボンズは分かり合う気はないと言い切る。
チャージが完了した刹那はトランザムそして量子化する。しかしリボンズもOOライザーの片翼を切る。

オリジナルの太陽炉1基を手に入れたリボンズはOガンダムを見つける。
気を失っていた刹那は宇宙に光る何かを見つける。その頃リボンズはOガンダムに太陽炉のセッティングを完了させる。
Oガンダムで動き出したリボンズはOOライザーを見つけるが太陽炉がなかった。刹那はエクシアで現われた。
エクシアとOガンダムで戦う両者。Oガンダムに一撃を突き刺し爆破させる。その爆破の余波でエクシアも損傷する。
連邦政府の支援を受けアザディスタンは再建。マリナは王女としてこの平和を広げていくと決心する。
療養していたルイスの細胞異常の進行は止まっていた。その傍には沙慈がいた。
新しい連邦政府にはカタロンのクラウス・シーリンも参加していた。
沙慈はこれからについては分からないが自分達は無自覚ではいられない。現実を知り、戦いを知り、大切さ知った。考える必要がある平和を求めるなら世界について。
アンドレイはマネキンにソレスタルビーイングの処遇を聞いていた。連邦軍司令部はソレスタルビーイングについてアロウズを撃退した功労者ではあるが武力放棄しない限り危険な存在。動きがあれば動くと。
マネキンは昇進し准将になっていた。そして生きていたコーラサワーが迎えにくる。二人の結婚式だった。
アンドレイは軍人として生きる事を決意する。平和を脅かす者と闘う。父と母の目指した軍人に。
スメラギとの写真を見ながら開発をするビリーの背後にはグラハムがいた。
家族の墓の前に佇むロックオン。カタロンから離れガンダムマイスターとして生きる事を決意する。ロックオンストラトスとして世界と向き合う。世界に疎まれようとも、罰を受ける時まで戦い続ける。家族の墓の横にあるアニューの墓にそっちにいくのはまだ先だから待っているように告げる。
世界は変わろうとしているがその為に自分が犯してきた罪、人の命を奪ってきた罪を思うアレルヤ。傍にいるマリー。世界は矛盾みちていて自分も矛盾している。でも変えなくてはいけない。見つけるんだ、自分達が生きる意味をその答えを。
ヴェーダの一部となったティエリアは未来を人類に委ね見守ることにする、来るべき対話の時まで。。。
沙慈は世界がどうなるかは誰もわからない。どうにでもなれる。過去は変えられなくても未来は変えられる。望む世界に。もし間違って悲しい擦れ違いが起きて戦いになってしまったら、きっと彼らが立ち上がる、すべての矛盾を抱え込んでも。
トレミーには刹那・ロックオン・スメラギ・フェルト・ラッセ・ミレイナ・イアン・リンダがいた。
刹那「行こう、おれたちにはまだやることがある」フェルト「みんなが命を引き換えにして変えた世界を見続けなくちゃ」スメラギ「そうね」
おれたちはソレスタルビーイング、戦争根絶を目指すもの。世界から見放されようと俺たちは世界と対峙し続ける。武力を行使してでも世界の抑止力となって生きる。だから俺たちは存在し続けなければならない、未来のためにも。
終わった・・・って思ったらやっぱりの映画化決定いやあたしかに綺麗におわったけどなんかすっきり感なかったんだよねえ。さて映画ではGNドライブの事とか謎が解明されるのかしらねえ・・・・でも公開は来年長いなあ。それまでに飽きないように何かイベントとか発売とかあったらいいんだけどなあ。
さてさて本編、リボンズまでガンダムに乗ったよ。よっぽど乗りたかったのか新人さん(笑)ライルはこの戦いでようやくソレスタルビーイングのロックオンになった。遅すぎる・・・。でもその決意は嬉しいだから今回からライルではなくロックオン表記にしてみたでも右目負傷って心臓悪いよ双子だからってそこまで・・・ねえ。アレルヤも久々大活躍。すぐに倒したと思ったらリボンズにやられたよ。で、最後にトレミーにいなかったけどソレビ離れたのかな???ティエリアはやっぱりヴェーダの一部になって肉体は死んだままかあ。微妙だなあ。で、刹那vsリボンズの緊迫した戦いに突如流れてきたマリナの手紙。1st最終回とリンクまあ歌が流れてきた時はこれで戦いがって嫌な感じしたけどそれはなかったのはよかった。
そしてそしてコーラやっぱり生きてたよ。しかもマネキンと結婚粘り勝ちなのかな(笑)まあ死なないとは思ったけど・・・よかった。グラハムもビリーのそばにいたしね。
それにしても前半は心臓に悪い戦いでした・・・
  • URL:http://yaplog.jp/tmelag/archive/862
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:浅葱
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
P R
月別アーカイブ