ガンダムOO「拭えぬ過去」

November 30 [Sun], 2008, 23:56
再会したサーシェス。いきなりファングで襲いかかる。ファングは以前よりも速くなり応戦するが被弾するティエリア。「再生治療のツケを払え。てめえの命でな」と刹那に襲いかかる。

「仇打ちをさせてもらう」とサーシェスに挑むティエリアに「自業自得だ、右目が見えねえくせに戦場に出てくるたあ」隠し腕で攻撃するセラヴィーに同じく隠し腕で反撃するアルケー。2機で襲いかかるもファングで絶体絶命。のところにアレルヤ達が合流。徹底するサーシェス。ティエリアだけはまだ追おうとするがアレルヤは止める。「あいつはロックオンの仇だ」という言葉に兄ニールの仇を知るライル。
パーティーが台無しだというリボンズにリジェネはティエリアを仲間に入れる為にお膳立てをしただけ。だがリボンズはアロウズの行動を正当化させるためにソレスタルビーイングには活動してもらわなくてはいけないと。リジェネはツインドライブは独自開発なのかそれともトランザムのようにイオリアの遺産なのかと・・・。リボンズは新型ガデッサには遠く及ばない。
帰還するルイスに何も聞かないアンドレイ。しかしルイスの事故のことは知っているようだった。「復讐か、あの若さで戦場に出る理由。可憐なドレスこそ似合う少女が」
パーティー会場でビリーが言った刹那の正体を思い出すルイス、その機体のすぐ傍を横切るブシドー機。
スメラギは敵に包囲される前に宇宙へ上がりガンダムの補修・新型機の受け取りを行うことにする。
ルイスに会った事を沙慈に告げる。沙慈の事を聞かれたので空で働いていると答えた。連絡を取っていないのかと問う。その時、ティエリアにアリーの事を問いかけるライル、そして別入り口から入ってくるアレルヤとマリー。
リントのソレスタルビーイング攻撃計画を聞くマネキンとリヴァイバル。海中から出ることはないと言い切るリントに反論するリヴァイブ。その意見に同意するマネキン。リヴァイブは自分にもライセンスがあるがマネキンの指示には従うと。
家族の為に戦ったと知って笑うライル。世界の変革より私怨を選んだのは兄さんらしい。尊敬する。家族が死んだのは10年以上前で自分はそこまで思いつめることはできない。その言葉に刹那は「仇が目の前にいてもか」と問いかける。自分が仇であるKPSAに所属していたことを教える。自分の仲間が自爆テロの実行犯だった。自分が止めていたらニールはマイスターにならなかった。しかしライルは「すべて過ぎたことだ。昔を悔んでも仕方ねえ。俺たちは過去じゃなく未来の為に戦うんだ。」と言い切る。部屋を出たティエリアは迷う。「己の正義に准じて生きる。だがそれが本当の未来に繋がるのか。イノベイターに敵対することが本当の未来に」

新型開発中のビリーの所へ出向くブシドー。ブシドーという名は勝手に付けられて「迷惑千万」らしい。今日は貴官の就任祝いと開発中の新型を私色に染めてほしい。要望は最高のスピードと最強の剣。ビリーは「合点承知。必ず仕留めてほしい。ソレスタルビーイングを」と告げる。
攻撃に入るアロウズ。その中にはコーラサワー・ルイス・アンドレイ・リヴァイバルがいた。
「お前がみつけた歪みとは何だ」とティエリアに問いかける刹那。「考えをまとめている」とリボンズ・リジェネの言葉を思い出すティエリア。その時出撃命令が出る。
3機のガンダムにトランザムを使用させトリノバイトの爆発力を利用し海上に出る。マネキンの予測より上回った速度。迎撃するアロウズ。またもややられるコーラサワー。空中で待ち受けていたリヴァイバルは攻撃し角度を変更させられる。宇宙に出たトレミー。トランザムが途切れフィールドが解ける。攻撃を受ける前にあらわれたのはトランザムを使っていなかったOO。刹那は「一気に本丸を狙い打つ」と本艦を叩き、敵機撤収。
そこへスメラギ宛てにマネキンから「敬意を表する」とメッセージが入る。

今回の犠牲にカタギリ司令はイノベイター、人間を超越した存在に頼むしかない。。。
イアンは新型オーライザーと対面し「OOはこれで無敵」だと
ついにサーシェスとの戦い。なんか荒みようがすごいんだけど、しかも再生治療で半分は・・・って。。。その怒りを向けるって。相変わらず嫌な奴だけど2機でも形勢が悪いってどうなの?やばいそしてついにライルは仇を知ったね。でも過去ではなく未来って言い切った。確かに今のCBは過去に縛られてるけど未来も大事だよね。ライルいいこと言うって初めて思ったよ。そしてライルとニールはやはり違うんだなって。ライルの言葉でティエリアは悩んじゃったけどね。ティエリアは前回で心決まったんじゃなかったんだ・・・。
刹那の「一気に本丸を狙い打つ」って23話でニールが言ったよね。なんか刹那の中にニールがいるんだって嬉しかったな
次回予告では久々のネーナ。そしてCBに新しいメンバー?頭を押さえたマリー。シャワーを浴びてたのはティエリア???またまた謎が出てくるのかな。
  • URL:http://yaplog.jp/tmelag/archive/781
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:浅葱
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
P R
月別アーカイブ