ガンダムOO「戦う理由」

October 26 [Sun], 2008, 20:05
マリー(ピーリス)とアレルヤの出会い。手術を受け何もかも記憶を失ったアレルヤに名前を与えたのはマリーだった。「アレルヤ」神様に感謝する言葉=生きていることに感謝。

刹那・ティエリア・ラッセ・イアンに5年前の事と今回の事を感謝し国に戻るというマリナ。危険を承知で帰国を望むマリナに国へ送ることにする刹那。そこへミレイナが現れ「二人は恋人なのですか」全否定する刹那とマリナ(笑)
射撃訓練するライル。それを見ていたフェルト。フェルトに視線を感じるというライル。誤魔化そうとするがハロが「フェルト。ロックオン好き」と暴露。「俺は兄さんじゃない。あんたがそれでもいいなら付き合うけど?」とキスするライル。殴って逃げるフェルト。ライルは「気づかせてやったんだ。比較されたらたまらんだろう」
アロウズにて前回の戦いを叱責されるカティ。次回は掃討作戦を得意とするアーバ少佐が指揮。ソレビがアザディスタンへ向かうことを読んだ上での網を張るアロウズ。その作戦に参加する仮面の男こと「ミスター・ブシドウ」
その作戦に新型モビルアーマーが出動。この開発には多額の寄付があった模様。そして宇宙にいたルイスにも地上移動命令。
G1ことライルからソレビがアザディスタンへ向かう情報を仕入れたカタロンは、ソレビを助けマリナを救出する行動へ。ついでに恩を売る作戦?
刹那に自分の国へ行き手伝って欲しいと言うマリナ。自分に出来るのは戦う事だけと拒絶する刹那。戦いからは何も生まれない。無くしていくばかりだというマリナに、破壊の中から生み出せるものがある。世界の歪みをガンダムで断ち切り未来の為に。それが俺とガンダムで戦う理由。

イアンの手伝いをする沙慈。ソレビに参加を問う沙慈に「戦争をなくしたいと思ったからだ。わしらは犯罪者だ。罰は受ける。戦争をなくしてからな。」
スメラギにマリーの事を話すアレルヤ。憎まれていてもマリーを取り戻したい。戦う理由があるアレルヤに羨ましいというスメラギ。過去を払拭するために参加し自分のエゴで多くの命を犠牲した今の私に戦う理由がない。ここにいる理由も。。。
アリオスの前で決意を新たにするアレルヤ。それを見たティエリアは「昔の自分なら否定していた」と・・・
自分に世界と向き合い大切な人を守る事が出来るのか自分に問うスメラギ。そして「エミリオ」と・・・。
突然アロウズの攻撃を受けるソレビ。GNフィールドをも突破するミサイル。アロウズの新型モビルアーマーの攻撃一方。混乱したクルーに冷静に戦況予測をするスメラギ登場。新型に突撃攻撃までされ絶体絶命状態に「ラッキーね、私たちは」だと。プトレマイオスはガンダム出撃水位まで上昇していた。出撃するセラヴィー。加勢するケルディム。出撃しようとする刹那。マリナの「私と一緒に来ない?」というセリフを思いだすが、とどめを刺すOO。アリオスと共に海上にでるOO。
そこにはアヘッドに乗ったミスターブシドウ。OOの剣さばきを見て4年前の決戦で戦った少年だと。「生き恥をさらした甲斐があった!」そしてマリーと戦うアレルヤ。ハレルヤがいなくなった影響か防戦一方のアレルヤ。
そこへ加勢するカタロン。そしてマリナはシーリンと再会する。

アロウズへ参加するビリー。エーフマン教授の後を継ぎ新型モビルスーツ開発担当になる。ビリーは自分の事を利用し、気持ちを踏みにじった九条(スメラギ)に怒っていた・・・。そして正式にソレビに参加を決意し制服を着たスメラギ。
すっかり刹那はリーダーですなあ。刹那の決定に異論ないんだもん。先週の予告で衝撃受けたキスは思ったより悪者はなくてよかった。フェルトを懐柔するつもりかなとか遊びかな。フェルトも・・・。って思ったけどとりあえず殴って逃げたし、ライルも「比較されたら」ってやっぱり何か思うところがあるのかな。。。ニールの思い出が色濃いソレビだと仕方ないよね。
そして仮面の男がついに始動。「ミスター・ブシドウ」ってなんなんですかああ。生き恥だから名前を隠して顔を隠したの????そしてモビルアーマーの開発の寄付者ってやっぱりお嬢様だよねえ。ほんとに何考えてるのやら。。。もしかしてルイス?確か金持ちの娘。それでアロウズに入れたの?ああああその説もあるか・・・
マリナが刹那に自分の国来てほしいって言ってたけど、自分でなんとかしようとか思わないのかな?なんか甘ちゃんだなって思ってしまう。以前はシーリンでしょ。自分で立とうよ。
沙慈にソレビ参加理由を説明したイアンの覚悟は格好よかった。ロックオン(ニール)もサーシェスとの戦いの時に言ってたよなあ。
スメラギさんも謎の「エミリオ」発言。誰なんでしょう(笑)そしてミスターブシドウついに参戦。OOのパイロットが刹那だってすぐに気付いたのに刹那は手ごわいやつって。。。また片思いなんですねえ。お気の毒です。
  • URL:http://yaplog.jp/tmelag/archive/763
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:浅葱
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
P R
月別アーカイブ