ハイキュー「烏野高校排球部秋の全国一斉強化合宿inシアター」

September 11 [Sun], 2016, 23:50
時間丁度に中継開始。
中継のみ舞台裏の烏野1年部員以外のメンバーが意気込み。
マーク「緊張しすぎてトイレ行きたい」
逢坂「番組の良さを伝えるためにトイレなんか我慢して頑張りたい」
すみれ「わたしもさっき(トイレ)いったんで大丈夫です」
木村「僕もトイレはいったんですっきりした気持ちで頑張りたい」
烏野は黄色・梟谷は黒・音駒は赤のTシャツ着用。

最初のコーナーは朗読(プレゼン)。
青城敗戦後からの名場面を映像と朗読を交互に。
朗読は烏野1年部員のみ。
新たなセリフとか取り入れながら。
朗読姿は映像アップ・息遣いまで聞こえる。。。
あゆ痩せた。うっちー腕細い。。。
最後はノンクレジットの2期後半ED映像。約30分。

やちちゃん・東京組でちょっとしたやり取りの後タイトルコール。
この時の木村くんの逢坂くん物まねが上手い・・・。
木兎から「レシーブ」呼ばわりのリエーフ
「FLY HIGH」に合わせ登壇者登場。最後の司会のMBS鈴木アナ。
ご挨拶。
ライブビューイング1万人と聞いて歩「すごいですね」界「うっすいなあ」他も大爆笑。
朗読の感想。
4つのお題をクリアすると豪華なご褒美がもらえる。歩「肉が欲しい」
お題のクリアは会場の拍手で決定。
最初のプレゼン(朗読)はクリア

続いてミーティング。
「もしハイキュードラフトがあればだれを選ぶ?」
範囲は原作までまでかアニメなのか聞く逢坂くん。そして女性は入れていいのか聴くマーク。
挙手制。速攻あげるマーク「真面目。女性入れてない」
マーク1・リエーフ2・日向3・木兎 単純に強そうな人。歩「自分1位じゃん」マ「エースだもん」歩「木兎さん3位ですよ」木「入れてくれたんならいいや」逢「村瀬くん。日向の向が間違ってる」歩「嘘だろう。色々ひどいよ」木「こいつね裏で映像取るときも右と左間違ってた」マ「漢字苦手なんだ」
内山1・ウシワカ2・オイカワ3・小さな巨人
村瀬1・青根2・田中3・冴子姐さん 共通点は目(あゆイラスト付き)
木村1・谷地2・清子3・女子バスケ部の子 木「時代は制服着た女の子がアイドルやるとものすごくお金になる」それで部費稼ぐ
逢坂1・木兎2・赤葦3・清子1・さん 梟谷のマネを完璧にする。タッチする梟谷。
谷地1・月島2・菅原3・西谷 好きなキャラ3トップ
斎藤1・ツッキー2・舌ピアスした照島さん3・
石川1・村瀬さん2・木村さん3・竹内さん 役名間違えたら怒られるから。漢字わからない。
拍手判定はクリア。
感想を求められた木村「北海道の拍手すごかったですよ」

3つめはテスト
地域攻略テスト。東京・仙台のものを8文字で答える
「仙台名物ホヤの別名は?」
木村くんが携帯を出してググりだす。
見てないうっちーだけ自力で頑張ろうとする。
なぜか回答者がヒントを出す。答えの物の物まねをする界人。
回答は「海のパイナップル」なぜか最後のマークが数字の「9」
マ「だって海の果物って言ったじゃん」木「まるまる答え言うわけないだろう」
界「文字数足りないだろう」マ「漢字と数字はこれで大丈夫」
「この像はだれ」
界「アメリカ人いるんですよ」
歩「犬連れている人だよね。逆にこれでいいのかな。見てくれる」界「やだやだ」
回答は「さいごうたかもり」正解
拍手判定はクリア。
ここまでの感想を界人・うっちー「他の会場盛り上がってるのかな」木「さっき京都当たりどっかんきてたから」
逢坂「烏野やばいと思ってたらもっとやばいのいました。音駒すげえな」マ「やっぱり一人でくるの早すぎたみたいです」

4つめはリサーチ。
3期新作PV公開。烏野5人登場。
感想を求められるも裏にはモニターないので見れていない。
界「ちゃんと光あれ〜♪はね聞こえてた」歩「覚えたんだねえ。石川界人の歌が聴けたの

はライブビューイングだけ」界「会場のみんなも聴けてるから」
鈴木アナ「青城を倒した烏野が今は最強ってことですかね」
牛若「ちょっと待て。俺がいるチームが最強のチームだろう」
烏野「このセリフはまさか」客席から牛島役の竹内さん登場。
竹「セリフ噛まないかそこでドキドキしてました」界「めっちゃいい声〜」
白鳥沢のビジュアルのマネするあゆと界人。すぐに裏切る界人「なにやってんだ、先輩だ

ぞ。気が散るだろう」竹「あとで裏な」
牛若は周りは付き合いずらそうな雰囲気だしてるけどただのバレーバカ。
今まで一人だったけど今は周りがいて心強い。
歩「牛若は圧がすごい。高校生じゃない」
界「圧がすごい。怖い。でも負けない」
竹「負けるわけにはいかないな」
拍手判定はクリア。

4つクリアって事でご褒美進呈。
小さな箱には古舘先生が使った消しゴム。

東京チームが入ってきて最後のご挨拶。
マ「色々な失態を見せてしまった」
逢「梟谷は出番なさそうなんですけどいつでも出る準備はしてます。原作のあそこを早くやりたい。実現するように応援お願いします」
木「(竹内さんと肩を組んで)やっと年上がきてくれました。でも2つしか違わないですよ。(すみれちゃんとの並びをみて)完全に親子ですね」す「お・お父さん」竹「お父さんと呼びなさい」
竹「烏野が僕らの頂きに辿りついてきました。勢いに負けない展開になってます」
す「谷地も難しい言葉も使うようなって応援してます」
斎「頂いた気持ちを3期に全力でぶつけます」
内「冷静な観察の元どう立ち向かっていくか。熱いアフレコが続いてます」
界「村瀬さんとは色んなイベント回ったなあとかいろんな気持ちが渦巻いてます。それを増幅しつつアフレコに向かってます」
歩「よやく白鳥沢に挑めるところまできました。白鳥沢と真剣に向かい合ってます」
最後は全員で「お疲れっした」
1回練習。界「100点100点でもみんななら120点出せるとおもうんだよなあ」皆「誰?誰?」
本番せーの「お疲れっした」登壇者退場。
界人とあゆこそこそばなしした後。マイクを外して会場の音を下げて肉声で界「3期も」歩・界「よろしくお願いしやあす」

最後鈴木アナによる告知。

ライブ戦歴

September 10 [Sat], 2016, 21:43

95winter 大阪 名古屋2公演
96spring 浜松 1公演
超無限大翔 西宮 1公演
ス 大阪 広島 名古屋 4公演
VIVA AMIGOS 福岡 名古屋 広島 大阪 東京 9公演
BIRDMAN 秋田 札幌 大阪 名古屋 仙台 福岡 横浜 14公演
Smap 仙台 大阪 秋田 福岡 名古屋 埼玉 東京 16公演
pamS 長岡 大阪 岩手 広島 名古屋 東京 福岡 札幌 20公演
Drink Smap 名古屋 西宮 広島 静岡 新潟 名古屋 宮城 札幌 福岡 大阪 東京 19公演
MIJ 札幌 福岡 豊田 東京 広島 大阪 横浜 新潟 宮城 20公演
SAMPLE 東京 名古屋 大阪 福岡 札幌 11公演
POP UP 東京 大阪 国立 名古屋 福岡 東京 新潟 札幌 15公演
super.modern.artistic.performance 東京 大阪5公演
we are Smap 大阪 名古屋 3公演
GIFT of SMAP 東京 大阪 札幌 5公演
Mr.S 大阪 名古屋 6公演

オトメイトパーティ2016 夜の部

August 14 [Sun], 2016, 23:05
オトメイトパーティ2016 夜の部
津田さんプロデュースの「ダンストリップ」PVと津田さんコメント
【OP前諸注意】「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」

【OP】Code:Realize〜創世の姫君〜→忍び、恋うつつ―雪月花恋絵巻― →ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚→薄桜鬼
前野の衣装がキャラ合わせ緑のシャツに赤のジャケット、ふとももにベルト。ハットをもって登場。諏訪部さんは浴衣。

【挨拶】
今回から一言挨拶のみ。朗読後にトーク。

【朗読「忍び、恋うつつ」】
この作品では初参加の梶くん。

【朗読「Code:Realize 〜創世の姫君〜」】
主題歌:mao
アニメ化は水面下で動いている。まだ発表できない。
前野の衣装は太ももの両方に巻きたかったけど諸事情により断念。諏「ネットで買ったとは思えない」前「言っちゃダメ」

【バラエティコーナー「ポーズでポーカー」】
お題のポーズを一斉にして何組合うか得点はポーカー方式。
鳥海:鈴村・諏訪部・柿原・梶・小野
森久保:遊佐・岡本・石川・平川・前野
人数が一人足りないので司会も参加。
鳥海:「プリントシールのポーズ」2ペア
小野は一人プリクラが趣味。鳥「世代間ギャップがある」鈴「初代が出た時にゲームセンターで働いててシール交換してた」
森久保:「グラビアポーズ」3カード1ペア
みんな腐るほど見てるから癖が出るはず。平川・前野・岡本は胸。遊佐は女豹。石川はお尻。森久保は足からお尻欧米系。
客席に小野・石川2名。界人くん2階でお客さんにどうしたらいいかわからずあたふた。6番を9番と読み違える。
お題のVTRはたっつん。すごく真面目で心がない。謝罪会見と言われる「後輩は先輩に気を使いつつ、先輩は後輩に力をみせつつ頑張ってください。尚、このVTRのクレームなどは受ません」
鳥海:「女性をきゅんきゅんさせるポーズ」4カード
遊「みなさんお金できゅんきゅんさせてる」カッキーと梶くんが壁を挟んでお互いに壁ドンポーズ。諏訪部さん以外全員壁ドン。
邪魔に走る鳥海チーム。「若手にツメ跡残してほしいなあ。笑いが欲しいなあ」
森久保:「自分が思うかっこいい告白シーン」2ペア
鈴「誰が逆立ちかなあ」プレッシャーに逆立ちの岡本・石川。何回か崩れる界人。遊「立て直せ界人」森「ボックスオープンの時のボックスの揺れがすごいの」鳥「すごい事務所だね」岡石「プロフィットです」鳥「ツメ跡残しましたね」
めろきゅんワード披露。
遊佐(原田)最後の台詞を自前エコー→岡本(鴻上)最後の台詞を自前エコー→前野(ルパン)→平川(ジェルマン)最後の台詞を自前エコー→森久保(沖田)→石川(服部)全員集合。梶「だから楽屋で乗り遅れるとこうなるよって言ったのに」上着を脱いでまた着る。森「着るんかい!」

【朗読「ニル・アドミラリの天秤」】
森「のぶくんはこの朗読があったのにあんな無茶したんだね」岡「目の前真っ白です」
続編決定・アニメ化

【朗読「薄桜鬼」】
非番に夕涼みに出かける沖田。街中で斎藤と遭遇。刀を見に行くところ。
原田とも遭遇。酒に2人を誘うが断られる。酒をやめてあいつが夕飯を作る頃だから手伝いに戻ろうと。当番以外にも手伝うこともある。嫁さんと作ってるみたい。動揺する斎藤と沖田。なんとか原田を妨害しようとする二人。二人もお互いにけん制し合う。屯所に戻る原田。分かれる斎藤と沖田。結局言い訳をして屯所に戻ってくる。
主題歌:吉岡亜衣加
遊「3分の2が司会だとやりづらい」
薄桜鬼はオトパ最多参加作品。遊「平均年齢すごい高いもん。最初出たとき30代だった。ほんと二人司会やめて欲しいわ。OPに3人で迎えにいこうぜって出てくるの一人」

【ED】一言挨拶
前野→諏訪部「アニメいつから始まるんでしょね。声変わりしない間に」→柿原「来年も来ます」→平川「めろきゅんワードハットトリック達成しました」→遊佐「来年も来ます。来年は平川君とは違うチームになった方がいいのかなって思ってます」→小野→石川「来年もき・たいと思ってます」→梶「呼ばれれば来ます」→岡本「最初違うポーズしてたんですけど隣からどんどこ聞こえてきまして界人くんが頑張ってるならって。また来たいですね」→鈴村

【キャラ挨拶】
セリフ後にセリフが書いてあった紙を瓶にいれてポーズ
?()→諏訪部(ヘルシング)→?()→鳥海(斎藤)紙飛行機にしてとばす

【ED後諸注意】「Code:Realize 」

オトメイトパーティ2016 昼の部

August 14 [Sun], 2016, 15:06
津田さんプロデュースの「ダンストリップ」PVと津田さんコメント
【OP前諸注意】「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」
【OP】ワンド オブ フォーチュン2→NORN9 ノルン+ノネット→ピリオドキューブ 〜鳥籠のアマデウス〜→DIABOLIK LOVERS DARK FATE

【挨拶】
今回から一言挨拶のみ。朗読後にトーク。

【朗読「ワンド オブ フォーチュン2」】
4人中3人がチェックの衣装しかも役的にぼけ。突っ込みのカッキーのみ黒衣装。

【朗読「ピリオドキューブ」】
主題歌:結良まり
リハーサルは8時でこのキーはしんどい鳥さんとチューニングが必要だった平川さん。
甘さよりも暑さを求められたゲーム。

【バラエティコーナー「ポーズでポーカー」】
お題のポーズを一斉にして何組合うか得点はポーカー方式。
鳥海:遊佐・緑川・前野・立花・岡本・柿原
森久保:高橋・佐藤・梶・平川・杉山・鈴村
森久保「好きな女性の仕草」ノーポイント
鳥海「男らしいポーズ」
遊「とびぬけておじさん二人いるんだぞ」ボディビルのポーズとか。ノーポイント。
客席に高橋・緑川2名。一番年上の緑川さんがまさかの2階。
お題のVTRは岸尾。喋る、喋るそしてカットされる。なぜか祥ちゃん物まね。
祥「これから彼とどういった距離感でつきあったらいいのか(笑)」
森久保「プロレスラーの決めポーズ」3カード
鳥海「必殺技」全員がカメハメハ。ロイヤルストレートフラシュ。
めろきゅんワード披露。
鈴村(アルバロ)→梶(カナト)「めろきゅんワードなのか?」→平川(ザイン)「長っ」→高橋(ビラール)→杉山(暁人)PNに会場ざわざわ→森久保(月浪シン)セリフの最後なぜか歌唱「愛してる〜」佐藤(正宗)初出演の佐藤くんをせっかくだからと全員近くで見守る

【朗読「DIABOLIK LOVERS」】
オトパで三つ子が揃ったの初めて。ファーストブラット初登場。
リハで梶「僕が思った通りの感じだ。僕の大好きな感じの森久保さんの成分出てて」

【朗読「NORN9」】
主題歌:やなぎなぎ

【ED】一言挨拶
高橋→柿原→鈴村・めろきゅんワードを聴いてる観客を見て罰ゲームするのも悪くないと思った→立花・チェックが3人揃うとは合わせたわけではない。心のどっかで繋がってる、うつむくカッキーに心の友だよ→岡本→前野→佐藤・オトメイトの初メインキャラがノルンだったので嬉しい→遊佐・年齢的にこれが最後と思いながら出てる→杉山→緑川・50近いおじさんが客席に行ってきゃっきゃ言われて声優でよかった→梶

【キャラ挨拶】
セリフ後にセリフが書いてあった紙を瓶にいれてポーズ
鈴村(アルバロ)→緑川(アヤト)瓶にキス→岡本(ヒロヤ)→遊佐(一月)瓶にキス

【ED後諸注意】「NORN9」

オトメイトパーティ2016 夜の部

August 13 [Sat], 2016, 23:24
津田さんプロデュースの「ダンストリップ」PVと津田さんコメント
【OP前諸注意】「レンドフルール」
【OP】レンドフルール→AMNESIA→CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 ExTime→緋色の欠片
AMNESIAチーム「客は敵だ〜」で登場。平川さんは浴衣・眼鏡で登場。

【挨拶】
今回から一言挨拶のみ。朗読後にトーク。今回は司会のみの鈴。

【朗読「AMNESIA」】
コンセプトでイッキとケントのマネをしているシンとトーマ。それを人格が入れ替わった世界だと勘違いするするウキョウ。深層心理に元人格が残ってるとシンとトーマの台詞を言わすウキョウ。勘違いが判明。
AMNESIAは5年連続。カッキーと日野さんは5年連続出演。

【朗読「レンドフルール」】
主題歌:love solfege feat.真理絵
興津さん以外は吹き替えのような雰囲気でお芝居重視と言われた。興津さんは好きにやってください。格好いいけど馬鹿だから好きなようにって言われたのかな。

【バラエティコーナー「サンドアートで伝言ゲーム」】
砂で絵を描いて伝えるゲーム。何人に伝わるか。
鳥海:日野・平川・岡野・須藤・前野・KENN
鈴村:宮田・柿原・浪川・杉山・興津・近藤
1ゲーム目から会場に登場。1階は平川さん。2階は興津さん。
会場の人が茨城で反応する前野。
鳥海チームの挑戦。岡野さんで正解。
鈴村チームのお題は杉田・野宮・下和田の緋色チームがVTR出題。杉田の発言にピー音。浪川さんで正解。同点なのでオトパ恒例じゃんけん。
負けた鳥海チームはめろきゅんワード披露。
日野(トーマ)→平川(大蛇)→鳥海(ビショップ)→岡野(鴉取)→前野(放浪者)→須藤(情報屋)→KENN(オルフェ)
鈴村チームは周りに座って聞いてる。鳥海チームの終わった人から座っていく。

【朗読「CLOCK ZERO」】
2010年最終課題のタイムカプセルを作っている。また終夜がいないことに理一郎(前野)「まじでそろそろ終夜呼ぼうぜ(アドリブ)」みんなへのメッセージも書くことに。大人になりメッセージを読む。終夜のだけ字が読めない。鷹斗へのメッセージのみ読める「そなたが今でも幸せであることを願う」壊れた世界。
円は感情表現がないからあんなセリフの言い方になった。
最後の砦をどうにかしたい前野。「社長たちのお力で」鈴「多少お金がかかるが」鳥「弊社的には前野さんのギャラで」前「それでもいいですよ」

【朗読「緋色の欠片】
藤田麻衣子 「恋におちて」
緋色は今年で10周年。藤田さんも10周年。
浪「どういう計算なんですか?10周年でオトパは9回目???」鳥「ゲームがないとイベント出来ないでしょ」
ドラマCD制作決定。

【ED】
各チームで挨拶。レンドフルール→CLOCK ZERO→AMNESIA→緋色の欠片

【キャラ挨拶】
セリフ後にセリフが書いてあった紙を瓶にいれてポーズ
興津(レオン)瓶に軽くキスして軽くポーズすぐにはける
柿原(シン)瓶をもってどうしようかわたわた照れる
前野(放浪者)瓶にキスして瓶を顔の横に持ってきて斜め位置でポーズ、ドヤ。
浪川(狐邑)「また俺だよ」紙を口に入れて瓶を持ってガッツポーズ

【ED後諸注意】「緋色の欠片」

美容鍼

August 06 [Sat], 2016, 20:50
初めて美容鍼をしてきた

初めてって事で15本にチャレンジ。
さした時ちょっとちくっとするくらい。
さしてから30分くらい放置。
抜くときもちょっとちくっと。

すぐに効く所を時間をおいて効く所があるらしい。
さして傷をすけて修復能力でいい肌になるだったかな。

さて効果があるか期待ですな

新 幕末純情伝

July 23 [Sat], 2016, 19:59



アニカフェから梅芸で新幕末純情伝見てきた。
松井玲奈ちゃん主演だしノンスタ石田の演技が、気なってチケット探したらまだあった。。


公演時間は約2時間。三階席からのんびりと。
最初は早口まくし立ててセリフわかりづらくてどうなるかと思ったけど、途中から引きずり込まれた。
キャストの中にはセリフがほんとにわかりづらい人もいたけど、石田さんははっきりしてたなぁ。
時事ネタや関西ネタ、下ネタぶっ込み。
都知事ネタは関西は興味薄いんじゃないかな。もう辞めたし。
キャストがしてた舞台のバブバブダンス?やらテニミュも入れ込んでたけど、わからない人にはわからない(笑)
そして家族見に来てた石田さん。心折れてる(笑)
松井玲奈ちゃんは殺陣が最初弱々しくてう〜んって思ったけど、後半から格好良かったなぁ。
最後の挨拶では一番深いお辞儀でした。。


聞いていた通り新撰組は見事なゲス扱いでした。これはこれでね。ありってことで。

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:浅葱
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
P R
月別アーカイブ