発覚。 

2008年03月21日(金) 6時50分

たとえば、自分の恋人がパソコンで女性の半裸画像をこっそりガン見している場面に出くわしてしまった時(さらに、その画像を血眼になってガンガン保存しまくっていた時)皆さんならどんな反応をしますか?








@とりあえずキレる



Aさめざめと泣いてみる



B別れ話を切り出す






自分の恋人が夜な夜な他の女性の半裸をニヤニヤしながら舐め回すようにガン見していたら、やっぱり普通は嫌なもんですかね?








そんな時は、やっぱり修羅場りますかね?

衝突。 

2008年03月21日(金) 6時50分

実は先日、我が家がまさにこんな状況になりまして。












ちなみに、画像を見ていたのはワタシなんですけどね。












ワタクシ、Dita von teeseの隠れファンでして(別に隠す必要はないんですが)彼女の作品を集めるのが密やか趣味だったんです。






…が、ワタシのそんな密やかな趣味はもちろん、Dita von teeseという人物すら全く知らなかった相方にとっては、ワタシが自分に隠れてこっそり女性の半裸画像(相方曰わく、いやらしい画像)を集めていたという事が、まるで浮気にでも匹敵するかのような衝撃的な出来事だったようで、人一倍繊細な相方はそれはそれはひどく落ち込んでしまったのですよ。

結論。 

2008年03月21日(金) 6時50分

「矢吹春奈と付き合いてぇー」



…とか



「森下千里の体がたまんねぇー」



…とか



「杏さゆりの唇に吸い付きたいぜぇー」






…などなど、ワタシが普段から鼻息荒く可愛い女子の話ばかりをしている事がそもそもお気に召していなかった相方は、今回の一件でさらにワタシに対して不信感を募らせてしまった様子で







「俺よりグラビアアイドルの方がいいのか」




「そんなに半裸の女がいいのか」




「そんなにオパーイがいいのか」







…と涙目で詰め寄り、ワタシが苦労して溜め込んだ可愛い女子たちの画像を「頼むから削除してくれ」と土下座で懇願されてしまいました。













…まぁ、絶対消しませんけどね。

厳。 

2008年03月06日(木) 20時58分

会社の超ゲーマーな後輩(ドM)に、某ファミコンゲームの攻略本を貸してくれと言ったらば







「攻略本に甘えずに、まずは自分の力でチャレンジしてみてください!それでもダメだった時は、仕方がないから貸してあげます」







…と言われてしまいました。













…チッ!














たかが攻略本くらい、気軽に貸してくれたっていいじゃんか。

















普段はボヤボヤしてるクセに、ゲームに関しては厳しいなぁ〜おまいってヤツは。

急降下。 

2008年03月02日(日) 8時00分

この一週間





珍しく





柄にもなく





地底深く







ズンドコまで落ち込んでいたり、いなかったりでした。












人生うまくいかない時は、無駄に足掻いてもホント何もうまくいかないもので。







風邪をひいたり





お腹が下ったり





大事に取っておいたプリンの賞味期限が切れていたり





糞上司と殴り合い寸前の状態になったり





相方と夜通し別れ話をしたり





『がんばれゴエモン!からくり道中』の迷路から抜け出せなくなったり





『火の鳥』が最終ステージクリア目前でバグったり…











なんだかとっても、うまくいかない事ばかりな一週間でした。












なんくるないさァー。













…ってか。

独占欲過多。 

2008年02月24日(日) 9時14分

先日、ふと思い立ってウィキペディアでかつての恋人の名前を検索してみたら、まんまと引っ掛かりまして。








まぁ別に大した内容は書いてなかったのですが、何となく複雑な心境になりました。












あぁ…あの人は遠くへ行ってしまったんだなぁ。














…みたいな(苦笑)










インディーズの頃から好きだった某バンドがメジャーデビューした時、嬉しいような寂しいような複雑な心境になったものですが、そのバンドが先日遂にとうとうオリコンで1位になってしまい、その時も嬉しさ半分・寂しさ半分みたいな複雑な心境になりました。








その昔、ユニコーンが『大迷惑』でブレイクした時、百恵ちゃんが白いマイクをステージにそっと置いて引退したように、ワタシも何年もかけてせっせと溜め込んでいた民生の切り抜きを涙こらえてそっと処分したものですよ。









『民生は最早、ワタシだけのモノではなくなってしまった…』











…ってね。

















…だいぶイタいっすね。

聖地。 

2008年02月23日(土) 12時41分

数週間前、会社の超ゲーマーな後輩に『ゲームセンターCX』のDVDを借りて以来、急激にファミコン熱が高まってしまったワタクシ。





実は何年か前にも周りの影響でファミコンにハマっていた時期がありまして、中古屋を回っては昔やっていたカセット(主に糞ゲー)を100円とか200円で買い集めたもんですよ。








…という訳で、早速押入の奥からその頃集めたカセットを引っ張り出してきて、いい大人が時間が経つのも忘れ夜な夜なファミコンに没頭、ゲームのし過ぎによる指痛&極度の寝不足に耐えながらグダグダ出勤するという日々を送っていたのです(ダメ社会人)








…が、どうしてもどうしてもやりたくなってしまった某ゲームがあったので、後輩にファミコンソフトの品揃えが素敵な店はないかと訪ねてみると





「それならやっぱりアキバですよ!!!」






…と、彼は目をキラキラ輝かせながらレトロゲームを専門に扱っているというマニアックな店を教えてくれました。







そんな後輩君の完璧な説明のおかげで、迷う事なく辿り着けたマニアックなお店。






様々なゲーム機&ソフトが所狭しと並ぶ店内には、懐かしゲームの山!!!












でも欲しいソフトは悉く高い…。









悩んで迷って、結局やっぱり欲しかったソフト『がんばれゴエモン!からくり道中』を泣く泣く1344円にてお買い上げ。





次回は『グーニーズ』と『ポートピア殺人事件』を絶対に買おう!と心に決めて、上階・攻略本のフロアに移動。






また別フロアには『魔界村』やら『アイスクライマー』やら懐かしゲーム機が並んでいて、薄暗い店内を目を凝らして見渡してみると、テトリスの台の隣に巨大マリオがひっそり(でも目立つ)佇んでいました。

戦士。 

2008年02月23日(土) 12時41分

わ〜お!マリオじゃん!!!!!!!!!








巨大マリオとの遭遇に思わずテンションの上がったワタシは、制する相方を完全にスルーして






マリオと握手をしたり





マリオに抱きついたり





マリオを羽交い締めしたり





マリオに登ろうとしたり









マリオを持ち帰ろうとしたり(犯罪)










人目も気にせずついハシャぎ過ぎ、陰気そうな店員さんに軽く小声で叱られました。













ところで、出入り口の所に勇ましく立ちはだかっていたソルジャー(結構イケメン)彼は一体、何者なのでしょうか?

大日本人。 

2008年02月17日(日) 15時26分

私事ですが、ここ半年ばかり空前の和柄ブームが到来中でして。






元々かなりの凝り性・病的な収集家(ジリ貧ですけど)なもので、一度何かにハマりだすと周りが引いてしまうくらい










ガーーーーーーーッ!!!!!








…と、そのモノしか目に入らなくなって、ついつい猪突猛進してしまう悪い癖がありまして。








バンド、漫画、ブランド、玩具etc…様々なモノにどっぷりハマっては、そのモノをコンプリートするという事だけに全神経(&全財産)を費やし続け、そのモノだけに集中し過ぎ他の事を等閑にした結果、気づいたら周りの人間に愛想を尽かれ去られていた…










…な〜んて事も多々ありました(笑えない)











話が若干逸れましたが…半年前、京都土産に素敵な手拭いをいただいた事がキッカケで和柄のモノに急激にハマってしまったワタクシ。








テリトリーである高円寺〜阿佐ヶ谷にナイスな和柄モノのお店がいくつか点在していた事が、さらに空前の和柄ブームに火を点けました。







以来、バッグから財布から手帳からポーチから手鏡から眼鏡ケースから印鑑ケースに至るまで、今や総和柄ですよ。














今日履いているトランクスまで(ちなみにワタクシ、休日はトランクス派です)渋〜い和柄ですよ。











和柄、サイコー!!!!!!!!!













だって日本人だし!!!!!!!!!














そういやワタクシ、先月が誕生日だったのですが、長い付き合いになる某友人に








「誕生日おめ!今年のプレゼントは、レイちゃんの好きなポップな雑貨でまとめてみたよ!!」









…と、とってもアメリカンな雑貨を紙袋いっぱいプレゼントされ、大変申し訳ない気持ちになりました。















凝り性、だけど飽きっぽくてゴメンなさいねぇ…。

定食。 

2008年02月16日(土) 8時26分

餃子屋なのにジンギスカン。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:令やん
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 発覚。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 発覚。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 発覚。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 発覚。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 発覚。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 発覚。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 発覚。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 発覚。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 発覚。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 発覚。 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる