あー 

2008年01月11日(金) 16時36分
よくわからんよくわからん。

薬飲んでもまだ胃が痛いのはなんで?

幸せやのにもやもやする。

いつまでこのもやもやと付き合っていかなあかんのやろう。

いろいろ 

2007年11月29日(木) 0時53分
楽しかった学祭。
一瞬で過ぎて行った三日間。
めちゃめちゃ楽しかった。
忙しかったけど・・・ほんまに充実してた
めぐめぐに
絵理は売り子の天才!
ってゆわれたのがほんまにうれしかったな・・・
みんな一緒に頑張って、仲良くなれて、楽しくて、楽しすぎて
ほんまに幸せやったなぁ・・・

売り子!梓と頑張った!てか面白かった!
同じ人が6回くらい買ってくれたね
綾ちゃんとも売った!めぐめぐとも売った!
めぐめぐと回ったときはひたすら食べてたよわら

飲みはいっぱい飲んだのになぜか酔えなかったよ
酔えなくて客観的に見る飲みはすごく冷めてみてしまう。
心から楽しめない
やっぱりみんなと一緒に騒ぎたかった
12月は飲みで出費が多いなぁ・・・
お金ぷりーず!

私にもまだこんな感情あったんや。
ともよにもえりがそんなことゆうなんてってびっくりされた。
あたしはあんまり口には出さないみたい。
落ち着いたと思ったのに・・・
揺れてるなんて。
学祭マジックかな?
6割は学祭マジックらしい。
でもね、学祭マジックであって欲しいけど
こんな感情は久しぶりで、新鮮で
なんか嬉しいような気がしてしまう
自分が悲しい。
一途でおりたいのに
あたしは何を求めているのだろう。
安心しているのに
信じているのに。
でも、周りの子で本当に恋している子を見ると
すごくうらやましくなる
あたしも恋したいなあ・・・

別に動く気ないけど
向こうがなんかしてきたら
動揺してしまう気がして怖い。
まぁ、ないと思うけど★

きっと一時的な感情

わかんないよー

今日は久しぶりにともよと語った♬
やっぱり、友達は大事だ
ともよ大好きだ
また、こんな風に大事に思えるようになってよかった
今までなんかごめんね。
これからも真摯にお付き合いしていきたいな。

今日はめぐめぐともお話した
みんないろいろ考えてるなあ・・・
周りをしっかり見なくちゃ。
自分でいっぱいにならないようにしなくちゃ。
知らずに人を傷つけたりしないように
いらいらさせたりしないように
笑顔でおってもらえるように
頑張ろう

コトコト 

2007年11月09日(金) 20時48分
今バイトちゅう★

いまだお客さんゼロ…(ノ_・。)

大丈夫かな??わら

バイトで名言セラピーってゆう本を読んだよ。

なんかねえ、すごい心があったかくなかった。

この本にありがとうっていいたい♪

あたしって毎日元気に生活できて幸せものや♪

心の豊かな人になるように…

毎日幸せって

おいしいもの食べれて

元気で

走り回れて

友達がいて

家族がいて

ちゃー幸せぢゃあ(´・ω・`)

お母さん生んでくれてありがとう★☆

うちらはお金にできないくらい大切なものを手にしてる。

1のものを貧しいと思わず

1のものに感謝したいな。
つらいことがあるから

幸せに気づけるのだ♪

いつもあずさと話してるようなことやけど(*^▽^)b

幸せに気づけるのがほんまは一番幸せかもね♪

…ところで、コトコトのバイトですが。

ほんまに素敵なバイトに巡り合えました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

みんな大好き★終始笑顔★

人がよくて良かった(=^▽^=)

関西人の子がすごい高校の友達に似てて、なんか高校のときの自分に戻った感じがする♪

出会って三日目のみんなに自由人とか適当とか犬とかあほとか人なつっこいとか言われたい放題。わら

やっぱりあたしは自分を見失いたくないな…

新しい自分を開発しつつ、受け入れつつ

あたし自身の本質は大切にしたい。

自分に素直でいたい★

大好きコトコト♪


名言セラピーにも書いてたけど

ピンチのときほど笑顔!

これを心がけて

明日の試合はいただきや!!わら

自分らしくテニスしよっ(≧▽≦)

ゆめ 

2007年11月05日(月) 11時16分
昨日へんな夢見た!

ふーみんさんが浮気する夢。笑

しかも相手はあすかちゃん!!

あすかちゃんがふーみんさんの家の隣に住んでて、二日に一回はあってたらしい…(ρ_-)o

しかもあたしが別れる!ってゆったらうん!って笑顔で言われた。笑

最低ーとか夢の中で叫んでたら、現実でも叫んでたらしく、自分の声で目が覚めたよ(´・ω・`)

ふーみんさんにも、あたしの声で起きたとかで、おこられましたとさ★

夢の話したら爆笑されたし。笑

しかも水のないプールで泳ぐ夢も見た。

昨日は水族館に魚がいなくてスクリーンの夢やったし…

なんかに対して欲求不満なんかな??笑

よくわからんー



今日ははじめてコトコトに行く!たのしみ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

寒くなってきたなあ・・・ 

2007年11月03日(土) 0時44分
ついに11月に突入しちゃったなあ
ほんまに早いなって思う…
この前まで夏休みやったのにね。
こうやってあっという間に大人になって大学も卒業しちゃうんかなぁ・・・
今のうちにできることをしとかな損やな

今日梓と鍋したー
久しぶりの鍋、いっぱい食べて癒された
から揚げがほんまにおいしくって感動した
またしよーね★
おいしいものいっぱい食べよう♪食べに行こう♪
そのためにはお金ためなきゃね

明日は女ダブ祭!!一日テニスができる!!
ほんま楽しみー
空き時間もボレーぼれーとかいっぱいしたいな

ハードコート・・・打てるかな??

チームも梓と一緒♪すごい偶然♪組めたらいいな

飲みも・・・ちょっと怖いけど・・・大丈夫!!楽しもう

明日は朝早いし、今日はこれくらいにしとこうかな★

おやすみー

実習一日目。 

2007年10月22日(月) 17時59分
昨日ブログ書きたかったのに、
今日実習があって6時おきで準備もあるし早くねなあかんっておもって
ブログかけんかったよー
昨日書きたいことめっちゃあったのに・・・
だから今日、まとめて書いちゃうわ

今日から一週間、吉備ワークホームで介護実習。
今日は開港記念日で学校休みやのに。。。
ほんまはあんありきがすすまへんかった。
何であたしは老人ホームじゃないんやろ?とか思ってた。
でもそんなんいいたくなかった。てかゆったらあかん。
それでも、絶対何かを吸収して帰ってこようって思ってた。
行く前に気持ちを下げるところまで下げた。

朝、実習先について思ったこと。
まったく館内に活気がない。
みんなだるそう。楽しくなさそう。
好きじゃない仕事をしているの?やりがいとかないの?
職員さんは実習生に興味なんかないんやろな。
あたしたちを学生さんと呼ぶ。名前を覚えようともしてない。
養護学校のはなはだしい違いに、拍子抜けした。
まぁ、実習生なんかしょっちゅう来るからいちいちかまってられへんのやろうけど。

館長さんの話を聞いた。
今日から一週間の実習は、介護実習とうわけではなく、
利用者の心理を探ってくださいっていわれた。
心理学専修やからとくいぶんややろーって。
障害を持っている方たちにも感情がある。
先天的に障害を持っている人たちは
どんな気持ちで毎日生きているのだろう。
想像できない。あたしなら・・・耐えられないかもしれない。

事故や、何らかの原因で四肢不自由になった人々は?
きっとその事故を悔やみ、生きる希望をなくしたことだってあるだろう。

五体満足ってどんなに幸せなことか。
あたしは毎日普通に何にも考えず走って、手を使っておはしを握って鉛筆を握って、
ほんまはすごくすごく幸せなことなんやで。
この気持ちを忘れんとこう。

一日中、ひたすら割り箸を袋に入れた。
割り箸と買っていつも何気なく使ってるけど、こんなところで作られてたんや・・・
って思ったら、すごく割り箸がもったいない気がした。
あたしたちなら5秒で終わる作業を、10分もかかってやっている。
すごい根気。あたしにはまねできない。
すごくせつなかった。

でも、きっとみんなにはそれが普通で、日常なんやなって思った。
いろんな世界があるなって思った。


でも、そういう作業を苦しそうにしているのを見てかわいそうって思ってしまう自分を
どうしても許せない。

めちゃ疲れ果てたー!やばい!
今日は早く寝て、明日に備えなきゃね

昨日「今ある日常が幸せ」ってほんまに思った。
当たり前に思ってることがほんまは全部、幸せなんやとほんまに思う。
お金がない!なんて思うけど
ご飯には困らない。住む家もある。暖かいお風呂にも入れる。
友達がいることも、家族がいることも、
19歳まで生きられたことも、
元気に走り回れることも、
ほんまはめっちゃ幸せなこと。
みんなそれに気づかずに、幸せなのになやむねんな。
悩みは常に尽きない。
挙句の果てには悩みがないことが悩みなんていうし。
でも、幸せは気づかない、目に付かないもので、
悩みは常に目がつくものなんだと思う。
そうおもったら、すごく幸せのハードルが下がって
自分が幸せだなあって思えた
やっぱり梓と話すと大切なことにいっぱい気づけるからいいわー

でも決して悩むのも悪いことちゃうよな★
悩むからこそ、人は成長するしね
人間って難しいなぁ・・・


10がつ19にち。 

2007年10月19日(金) 22時56分
今日は朝早起き
朝からテニスするはずやった
でも・・・あいにくの雨。
ねむかってがんばって起きたのにテニスできず...
明日試合やのに、今日ナイターやのに行けへんし
奇跡的にひろあきさんにテニス誘ってもらえたのに行けへんかったし。
テニスしたいよ
でもな、ほんまにひろあきさんがテニスに誘ってくれたのはうれしかってん

まずは!!あしたがんばろう!!いつもどおりにね


社会福祉の授業が面白かった。
めちゃ勉強になるわ、あれ。
来週は実習で行けへんけど、梓にノート見せてもらって、ちゃんと勉強しよっと★

今日のバイト、おかあちゃんとかお客さんとかだっちとかと話とってほんま楽しかった
だっち大好き★ほんまにいい子
一年生のこと、もっと仲良くなりたいな♪
鍋とかいっぱいして、お話したいな♪
学祭とかで仲良くなれたらいいな

お母ちゃんと話しとったら癒されるー
なんかおばあちゃんみたいな人とかおばちゃんみたいな人とお話しするのが好き。
やっぱり年配者の言うことは違う気がする!
まつやでバイトできて、ほんまに幸せやな

お客さんのお話もめちゃ好き★絡んでくれたらうれしい★
覚えてくれたらうれしい★

昨日から、あたしは将来ほんまにやりたいことはなんなんやろ?って考えとってん。
最近はあんまり教師になりたいとかおもわへんくってなやんどった。
なりたいもの・・・あたしは毎日変化のある職業がいいなって思ったことがあった。
通訳者。アナウンサー。スチュワーデス。その他…
なんかはなやかな職業ばっかりやった。
でも、よく考えたら、それは憧れに過ぎひん気がしてきた。
ほんまに自分がしたいことって何??
あたしは人とかかわることが好き。人と心を通わせたい。
将来は、やっぱり人とかかわる職業につきたい。
あと、今日思ったこと。
あたしは、受験のとき、必死の思いをして今の大学の今の学部に入った。
この学部しか考えてなかった。
この学部しか嫌だった。
そして入ることができた。
すごいうれしかった。
なんか、初心に帰ったら、やっぱり教師っていう仕事がいい気がしてきた。
勉強を教えることに自信はないし、あんまり気はすすまんきがするけど
子供たちと毎日一緒にすごせて、遊んで、
悩みを一緒に考えることができて、
つらいことを一緒に乗り越えて
力になれることがあったらどんなに素敵だろう。
やっぱり・・・

難しいな。考え出すときりがない。
まだ時間はある。
時間は刻々と過ぎているけど、ちゃんと考えて
考えることからは逃げずに、一生懸命考えて
答えを出したいな。

あと、思ったこと。
まーちゃんもブログに感動した★
自分の居場所は大切よな★ほんまに思う!!
あたしはなんて恵まれてるんやろう・・・
大好きな友達がいて、あたしを必要としてくれる人がいて
ほんまに幸せものですなあ。
でも。やっぱりないものねだりやな。
次々にいろいろほしがってしまう。
でも。周りへの感謝の気持ちは忘れずにいたい。

人の嫌な部分を見つけるのは簡単。
ほんまに難しいのは、他人を許して、受け入れること。
これができたら、絶対にもっともっと楽しいよ。
大きい人間になりたい。
   

明日は試合!!はやくねなきゃね!!!
いい結果が出せますよーに

とりあえず今思ってることをつらつら 

2007年10月18日(木) 22時49分
やっとインターネットがつながったー
これからは、かける日や思いつた日は何か書こうっと

昨日はサークル。
テニスがうまくなりたいと思う毎日。
今日はサークルで、サーブレシーブで、綾ちゃんとちょっとラリーができたことがうれしかったし
ちょっと自信になった。
今週はSSS杯。
泰平さんが誘ってくれた。。。ちょっとは自信もっていいのかな??
毎日毎日テニスがうまくなりたいと思ってて
つらくなる日もあるけど
やっぱりテニスが好きです。
誰よりもうまくなりたい。
みんなに認めてもらいたい。
私はめちゃくちゃ負けず嫌い。
絶対うまくなってやる。
そんで梓と目標を達成してやるー!!


鍋したなー★
久しぶりにたかとチャラと梓とめぐめぐと。
なんか前まであったもやもやした感情がなくなっててうれしかった。
めっちゃ食べたおいしかった
たえちゃんはチャラが嫌いってゆってこーへんかったけど・・・
みんなで仲良くしたいからちょっと寂しかった
でもいろいろそれぞれ思うことがあるんやろな。

みんなそれぞれ欠点はあると思うし、あわない人もいると思う。
でも、人を嫌いになると寂しいし、楽しくないってやっと気づいた。
いややなって思ってしまった人でも、いいところを見つけて、好きになれたら
もっともっと毎日が楽しくなる気がする
だから、文句ばっかり言わずに、みんなを認めていきたです。
もっとみんなのことを知って、
みんなのことを好きになって、
毎日を楽しく過ごしたいな

お母さんから昨日はメールが着たなぁ。
お母さんはきっとつらいやろなぁ・・・
絵理は単に落ちつかへんから勉強してただけなんやろうけども。
逆に紗枝のその神経の図太さに尊敬やけどな★
でも、さえにもさえなりに考えてることはあるはずやし、
いろいろ抱えてるやろし、焦ってるやろし
受験のストレスもあるはず。
お母さんと紗枝が一番うまくやる方法は無いかなぁ・・
お母さんにかけてあげるうまい言葉が見つからなくてもどかしいです。
きっとお母さんはあたしに話を聞いてほしいだけなんやろな。
まぁ、絵理に当たるのはやめてほしいけど笑!
地元に帰りたいなー

あっ!そうや!
学生の身分だからこそできること。
まぁちゃんにめっちゃ影響されて思ったんやけど、
やっぱり旅行とか今しかできひんことをやりたい。
とりあえず!いまやって見たいことをあげてみよー!!

@バイト
サンマルクー!!あたしをバイトに入れてくれ!!
なつやはほんまに良いバイトやなって思う
みんなすごくいい人癒されます♪
早く仕事を覚えて、たくさん手伝って、恩返ししたいな

Aテニス
ほんまに練習して誰よりもうまくなりたい。
初心者のあたしには厳しいかも知れへんけど、今はたくさん練習して、自信をつけなあかん。
がんばらな!!

B勉強
しっかり大学の勉強はしないとね。学校行ってる意味無い。
下宿してる意味無い。お母さんと父さんがせっかく通わせてくれてる大学やのに
ちゃんとしっかりせなあかんな★

C部屋の掃除、自炊
ちゃんとせなあかんわ、これ。
やってるけど、今の気持ちを忘れずに、毎日こつこつと、ね。

D遊ぶ
遊べるのは今しかない!!!!笑
学生やからこそ、もてあます自由な時間。いましなくていつするねん!!

Eいろんな人と仲良くなる
いろんな人と仲良くなって、毎日をきらきらさせたい
あたしの悪い癖。人見知り(?)
もう自分のありのままの姿で良いと思う。無理をせずに、思いついたことを何も考えずに。
そしたら自然と相手も受け入れてくれるはず

F親孝行
お父さん元気かな?きっと静岡で一人で頑張ってるはず。
お父さんが喜ぶことをしてあげたいな。お父さんには長生きしてほしいな。
お父さんは本当に尊敬できる人です。一人でがんばっててえらいな。
絵理もがんばってお父さんの自慢になる娘になるから。
がんばるね。

お母さんは絵理が支えてあげたい!!
お母さんとご飯食べに行ったり、旅行に行ったり、お話したり。
お母さん大好きです
お母さんは体が弱いから・・・心配。
お母さんはメンタルも弱いし・・・絵理だけはお母さんのいらいらも、つらいのも
受け止めてあげられるような、器の大きいにんげんにならなあかんな。
てかなりたいな。

G友達を大切にする
ほんまに一期一会。絶対出会えたことに意味があるはず。
逃げない。向き合う。そんで相手のことを知りたいな。
特に今思うことは大学で梓に出会えてほんまによかったなって思う。
梓と出会えて、私はほんまに考え方とか、気持ちとか人格とか、いい方向に変わることができた。
自分に余裕ができた。
自分を好きになることができた。
自分を許せた。
前向きになれた
人を好きになれた。
人を許せた。
優しくなれた。
梓のおかげやでありがとう!!

H大切な人だってことを忘れないでおく
けっちゃんみたいにたつろーさんに対してすごいやきもちやくとか、そんなんちゃうけど、
きっと今のあたしには必要不可欠な人。
梓のおかげかな?やっと気づけたのは。
たとえばほかに良いなって思う人がいても、
絶対に揺るがない自信がある。
あたしがつらいとき、かなしいときは黙って話を聞いてくれて涙を流してくれる。
一生懸命考えてくれる。
一緒に喜んでくれて
励ましてくれて
無理をしてで会いにきてくれて
一緒にいるときは心からリラックスできる。
一緒にいるとほっとする。
いやなことを忘れることができる。
無理せずおれる。
いっつも素直ちゃうけど、感謝しとーんやで
ありがとう。

…なんか、目標みたいになってしもーた。
しかも、学生やからできることをちゃんと見つけな!!
これからは見つけたら、ブログにかこーっと

明日はナイター行きたいけどバイト。
でも、バイト好きです
試合メンバーの先輩方には迷惑かけるけど…
ごめんなさい

明日はダッチと入るから、がんばって動きを見て勉強しよう!!
ちょっと不安やけど、楽しいはず♪

明日は朝からテニスがんばるぞー!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまわり。
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» あー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あー (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あー (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» あー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あー (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» あー (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» あー (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» あー (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» あー (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» あー (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる