2010-12-26 15:04

December 26 [Sun], 2010, 15:04
ベジモン、はまっていまーす!
みなさんもよかったら、一度覗いてみてください!!

夏休みの思い出 part4

September 30 [Thu], 2010, 20:50
この夏、わが家で夢中になっていた事・・・
PS3『塊魂トリビュート』
主人も、私も、息子も時間を見つけては
ステージクリアに、必死でやってました


そして、夏休み最後の休日、レゴ三昧


これがわが家の夏休みの思い出です

明日からは10月
もう今年も3ヶ月で終わりなんですねぇ〜

夏休みの思い出 part3

September 30 [Thu], 2010, 20:43
グリーンピアせとうち2日目
朝ご飯はバイキング
和食、洋食いろいろあり、おいしかったです


チェックアウト後、帰り道にある大和ミュージアムへ


毎年、近場の1泊旅行しか、連れてってあげれないけど、
子どもたちは喜んで、楽しんでくれます
ありがとね
来年もまた家族でお泊まりに行こうね

夏休みの思い出Part2

September 30 [Thu], 2010, 13:25
今日で、9月も終わり・・・
更新していなかったブログを急遽、
夏の思い出Part2です

8月の終わりに家族でグリーンピアせとうちへ1泊旅行に・・・

第一の目的はプール
息子と娘は泳ぐ練習をがんばっていました


その後、チェックイン   
部屋からの風景        


そして・・・
お部屋で記念撮影


お風呂に入り、夕食までの時間、施設内のゲームコーナーへ
クレーンゲームで、主人が見事おもちゃをGet


夕食はBBQ


お部屋に用意されていた浴衣
かわいい柄だったのでパチリ

1日目終了
おやすみなさ〜い



夏休みの思い出 part1

September 12 [Sun], 2010, 14:16
夏休みが終わり、学校が始まって2週間が経ちました
いつもの事ながら、EXILEコンサート以来、更新してなかったブログ
いまさらではありますが、夏休みの出来事を書こうと思います

盆踊り

小学校で行なわれた町内盆踊り大会
まったく踊るつもりはなく、お店屋さんが出ているという事で
ポテトやジュース、フランクフルトなどをモグモグ
中でも、バナナチョコがとってもおいしかったみたいです


空手の練習を見に・・・

5月の終わり頃から、主人に連れられ、半強制的に習い始めた空手。
普段は遠くてなかなか見に行けませんが、夏休み中という事で、初めて
主人と息子の稽古を見に行きました
かなりハードな稽古ですが、二人ともがんばってました
『やりたい!』と言って、習い始めた空手ではないけど、一生懸命
稽古している姿を見て、一安心
これからも大変だろうけど、がんばれ


3人でおでかけ







主人が仕事で忙しいので、初めて3人でお出かけしました。
目的は、こども文化科学館でやっている『ダイナソーワールド』を見に・・・
でも、1Fでやっていた常設展に目を奪われ、そっちで結構、時間を費やす事に・・
ざわざわ森のがんこちゃんと記念撮影し、立体迷路で汗びっしょりになり、
ダイナソーワールドのときはもう、母さん、ヘトヘトでした
お昼をとり、そのあと、福屋駅前店で行なわれている『ハイジ展』を見に行きました
とっても疲れたけど、楽しいひとときでした

ちゅーピープール

毎年、夏休みに行っている『ちゅーピープール』
今年もかなりの人でした
息子は、学校のプールの授業はあまり好きではないようですが、
泳ぐ練習を主人と一緒にがんばってしてました
去年はちょっと顔をつける練習をするぐらいで、遊んでばっかりでしたが・・・
今回の息子は違ってました




EXILE LIVE TOUR 2010 広島公演

July 25 [Sun], 2010, 12:36
昨日、7月24日(土)、待ちに待った『EXILE LIVE TOUR 2010広島公演』
に参加してきました。

家を14:30に出発し、バスセンターからバスに乗り20分、そして徒歩10分弱
で、広島ビッグアーチ正面に到着
15:30ぐらいかな
もうすでに、道端や周辺にはたくさんの人・ひと・ヒト
開場時間までしばし待機・・・ですが、チョー暑い
熱中症なのか、救護隊に運ばれている女の人もいました
かなり遅れて、開場




席に着いたのは、開演1時間前ぐらいでした
スタンド席B-6ゲート72ブロック5列

メインスタンドはかなり遠くですが、花道は結構近くて、ラッキー

そ・し・て

18:00すぎ
いよいよ開演

青のエグザイル・フラッグが揺れ、
opening!
いよいよ、EXILE FANTASYの始まりです

★VICTORY
★SOMEDAY
★Your Smile
★real world
★Fly Away
★掌の砂
★WON’T BE LONG
★summer time love
★Angel
(抽選で当選したファンの人を舟に乗せて唄う。会場からはちょっとブーイング)
★MAKE IT LAST FOREVER
(雷が光り、ドキドキでした
★GOING ON
★MONSTAR(パフォーマーのソロダンス)
★FIRE WORKS(打ち上げ花火がきれいでした
★Ti Amo
(この曲ぐらいからレインボーライト点灯とーってもキレイで、感動
★ふたつの唇
★願い(ATSUSHIの歌声、とってもステキでした
★もっと強く(新曲『映画 海猿〜ラストメッセージ』の主題歌です)
★shooting star
★super shine
★My Station
★CHOO CHOO TRAIN
★銀河鉄道999
(恒例のJump!Jump!しちゃいました
★愛すべき未来へ
(ATSUSHIが途中、歌い始めるのを忘れる場面があった。
 曲の終わりに、「感動してて、歌うのを忘れてしまいました!ごめんなさい!」
 と謝っていました。) 

『アンコール!アンコール!』の声の中、
スタンド席から自然と始まったウェーブ(2回)に私も自然と参加

アンコール
★24karats STAY GOLD
★ONE WISH
(ATSUSHIがサングラスをとっていた!
 ATSUSHIにつられたのか、TAKAHIROも歌うのを忘れてしまう場面がありました。)

21:00終演

3時間あったLIVEもあっ言う間に終わってしまったという感じ・・・
ホントにホントに、夢のような時間でした

EXILE最高
来年も広島に来てくれるかな




子どもたちの誕生日

July 18 [Sun], 2010, 19:38
昨日、7月17日は子供たちの8歳のBirth Dayでした

プレゼントは、

息子には『ペンギンの問題 問題だらけの秘密基地』と
『ブラックプレミアム2プレート&缶ケースセット』

娘には『リカちゃんハウス チャイムでピンポ〜ン ゆったりさん』と
『ヘアカラーチェンジ さくらちゃん』

二人ともリクエスト通りで、大喜びでした

あと、この日は以前からチケットを購入していた
『WALKING WITH DINOSAURS 広島公演』を見に行ってきました






迫力満点の恐竜たちに、主人も子供たちも、もちろん私も食い入るように
見てきましたよ

日本初上陸ということで、この機会に見ることができ、ホントによかった
です
でも、チケット代、もうちょっと安くてもと思いました
もうけますなぁ

その後、夜ご飯をかねて、カラオケボックスで歌いまくりました

とっても、とっても、楽しいことがいっぱいのお誕生日になりました

これからも、元気で、1年1年、いろんな意味で成長していってもらいたい
なぁと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tm_mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1970年12月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
家族構成:主人♡私                   男の子(8歳)                  女の子(8歳)
アクセスカウンター 広島ブログ
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31