いんでないかい〜

January 23 [Mon], 2012, 20:11
センター試験監督ずさん、北大説明会26欠席読売新聞01月20日京都牝馬ステークス 20121123mediaid20北海道ではいんでないかいという言葉があります標準語だと気にしない気にしない関西弁だとまぁええやんかところが北海道に住んでると良くも悪くもいんでないかいな事が発生してます。
岩見沢駅から室蘭線の列車に乗る時老いも若きも割り込み乗車が当たり前その事を近所の人に話すと別にいんでないかいそして今はほとんどいないと思うけど、飲酒運転が当たり前飲んで運転したらメっしょやタバコ買うだけだから別にいんでないかいまた、東日本大震災が発生して北海道にも津波来たのだけど、波低いから帰るわ別にいんでないかいと昔、奥尻島で起きた津波の怖さを忘れてるというか、外国で起きたもんだと思っててほとんど危機感ナシのほほんとした昭和時代と違い、今はいんでないかいは通用しませんb
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tm8gi9l8dn
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tm8gi9l8dn/index1_0.rdf