(無題) 

May 24 [Sun], 2009, 14:18
半年で部署異動できますように…(>人<)?

安心かドキドキか。 

April 11 [Sat], 2009, 15:30
距離より時間や環境が、関係を変える。

それはとても不安だけど、今は信じるしかない。

それで壊れてしまうような愛なら、もとから続かなかったんだと思うしかないのかな


昨日の飲み会で、口説き方を力説していたトビにちょっとリアルにドキドキしてしまった(´・ω・`)
「口説こうと思うなら当たり前だけど近づいた方がいいでしょ?だから物取るときもこうじゃなくて、こう」
と、私にやってくれたとき普通にやばかった

タカも会社でこうなんだろうか・・・

ずっと一緒にいられるのかなぁ。
この一年が山場だなぁ。

存在価値。 

October 28 [Tue], 2008, 23:56
吐き気がする。
なんか、泣きすぎて苦しい。
今日1日で、1キロ痩せたよ。
ドーナツしか食べてないからかな。。

でも不思議とお腹が減らないんだ。
むしろ気持ち悪いぐらい。
考えすぎ??

悩むと食欲って落ちるもんだなぁ。


泣いても泣いても涙は尽きなくて、
傷ついた心を癒すこともないなんて、
なんだかなぁ。


見ない方がいいのはわかってた。
でも信じたい気持もあった。

予想以上の結果に、唖然としたというか、
がっかりした。

私は何のためにいるんだろう。

聞きたいことは募るばかり。
でも言い訳は聞きたくない。

女の子ばっかりのメールでも、もし内容が何でもないものなら
見なかったことにできた。
そりゃ悲しい気持ちにはなっただろうけども・・・


でも、違うよね??

たとえ会ってないとしても、何もないとしても、

女の子また紹介お願いとか、
紹介してもらった女の子とメールしてるのとか、
彼女って言うか、一緒に会って遊んだりできる子を紹介してほしいとか、
ハートの絵文字いっぱい使っちゃったりとか、
名前の前後のマークにハート使ってるのとか、
札幌行った時はまた〜みたいなメールも、付き合いかもしれんけどまともにみれなかった。

近いうちに飲みに行くかとか、2人じゃなくてもいいから飲み行こうとか、
女の子が助手席専門みたいな話で、じゃあ近いうちドライブ行くかとか、
横浜行くかとか、

それは浮気ではないんかい??


紹介してもらって、メールしてる時の、
タカって呼んでみたいなのもすごくいやだ。

他の子に助手席のられるのも、横浜2人で行かれるのも、
私が大事にしてきた思い出も消えてしまいそうですごく嫌。


レギュラー戻れたっていうメール。
私にも確かにしてくれたよ。
マキが見に来てくれたおかげかな?って言ってくれたよね??

でもそれは嘘だったの?

Mさんにまたメールしてた。


Mがメールくらたおかげかなって。
Mには不思議な力があるって。

小川は帰ってきたけど、
Mがいないのはさみしいってことは、
同級生だよね?


そしたら、思い当たるのは1人しかいないよ。
昔の彼女だよね。
ずっとタカが忘れられないって言ってた人。

幸せにやってるか?っていうメール。
わからなくもない。
それは優しさなんだと思う。
だから何もないのはわかる。

でも彼女としては複雑だよ。

もし幸せじゃなかったら、どうするの?
私はどうなるの?


1年の時、チャーリーがごたごたしたときに言ってたね。
悪いけど、一生忘れられねぇよって。

特別な存在ってやつなのかな。


タカがホッケーで頑張れないときとか迷った時に、
力を与えてあげられるのが、その彼女なら、
私はじゃあ何のためにいるの??

私には何ができるっていうんだろう。

単位を全部取ってしまったら、用無しなんだろうか…

もうどうしたらいいのかわかんないよ。

タカのことが信じられない。

言葉ではいつもいつも言ってくれるけど、
それは本音なの??

最近バイトで忙しくて連絡できないからこうなったの??
じゃあ社会人になったらどうすんのよ・・・

そんな不安ばっかり浮かんできて、
信じてた人にこんなにあっさり裏切られたのが悲しくて切なくて
なんかやりきれない。

大切にするって言ってくれたよね?
結婚しようって言ってくれたよね?
最後に好きになる人だって決めてるって言ってくれたよね?


どこまでがホントで、どこからがウソなのか、
何を信じて、何を信じなければいいのか、

もうどうしたらいいかわからないよ。

境界線。 

September 17 [Wed], 2008, 2:05
見るべきところは見えず、見ない方がいいことを見てしまうのは不幸せなんだろうか。

どこまで許せばいいのか。

価値観の違いってやつなんだろうか。
浮気ではないけど、白ではない、そんな気がする。
やっぱり傷つくわけで、
優しくされればされるほど、心は痛む。


もう、わかんないな。
このままずっと、本当に一緒にいられるんだろうか…。


見てしまった私も悪いけど、
でも久々に見たのに、
見るたびにそういう状況なのは、信頼をなくすよ。


最近あなた以外とメールしてねぇ。とか、
あなたしかいないからとか、
もう勝手な行動しないとか、
もうあんま女の人と連絡取らないとか、

そういう言葉は全部ウソなの??
その場限り??

私はどうしたらいいのよ。


どんなにスキって言われたって、どんなに愛してるって言われたって、
行動が完璧に一致してなければ、意味ないよ。


私の心が狭いんだろうか。。


きみちゃんって誰よ。
タカって呼ばれてるの見ると、なんかヤダ。
ひっかかる。

寝たか!?って、マキに送ってくるメールと同じメール送らないでよ。
電話はダメか??って何??
恋愛うまくいってないの??って返信が来てるってどういうことよ。

それに、ホッケーで悩んだ時に必ずメール送ってる人。
M崎さん。
後輩のお姉ちゃんかな…??
「肩のことやらでまた悩んでて、迷った時はただあなたに連絡したくなるんだ」っていう
メールを送るのってどうなんだろう。

気持ちが入らない、そんな話は聞いてたよ。
ホッケーのこと、私は正直アドバイスしてあげられないし、頼りになんないかもしれない。
だから悔しいけど、仕方ないのかもしれない。
それでも、なんか最後の一文はやっぱ傷ついたよ。

ただ笑ってそばにいれるほど、私はまだ強くない。

…私のいる意味って何??

思わず送ってしまった。
「タカはなんでマキと付き合ってるの?」

なんか疲れたな。

魚魚魚。 

July 02 [Wed], 2008, 1:57
教育とは、
魚を与えることではない。
魚の獲り方を教えることでもない。
『魚の獲り方を知ればいいのだ』と気づかせることである。


なんか心に響いたことば。

道。 

June 21 [Sat], 2008, 1:22
最短距離を通っていると、見えないものってあるよね。


いつまでも、ふらっと寄り道しては綺麗なものを探す、

そんな自分でいれたらいいな。

だらら。 

June 21 [Sat], 2008, 0:40
無計画でダラダラするのは、そのあと憂鬱になるけど、

ダラダラするぞって決めてダラダラするのは、

なんか幸せなんです。

もらいもの。 

June 21 [Sat], 2008, 0:36
いい言葉だと思ったので、残しておこうと思います。


「正解がわからないのが三流。

正解を答えるのが二流。

わかっていて別の答えを探すのが一流。


一流でありたいから、

まず、

二流ではあることを完璧に示さねばならない。


ストレスは燃料になるから。

精一杯ためこもう。」

目標 

May 19 [Mon], 2008, 0:39
こっそり日記に人生の目標を書いとこう(゜-゜)

@いつ死ぬかわからないから、伝えなきゃならんことはちゃんと伝える。

Aその日にできることはその日にやる。

B泣いてもいいけど、1回でも多く笑って死ぬ。


時間を大切に。
ご利用は計画的に。
うし(>_<)

嬉しかったこと。 

March 18 [Tue], 2008, 23:56
電話をくれたり、メールをくれる友達がいるのが嬉しい。

今日のR1の二次選考。
GDと筆記。
まあまあ??
もはや面接官履歴書ばっか読んでてこっち全然見てなかったやん。
最後にシーサー言ってたの拾ってくれたから大丈夫かな??
電話くるといいなぁ。

午後。
Pの一次面接。
個人で30分。
「初めてだし練習のつもりでGOだ〜」って思ってたから志望動機とか甘いかなと思いつつ。
2時間くらいES見たり、HP見たりを直前にして補強。
マジ見といてよかった〜
質問もしやすくなったし、商品名も出せたし、取り組みについても盛り込めたし。

ただ最初から真剣に話を聞いてくれて、
うなづいたり、うんうんって言いながら笑顔で聞いててくれたので話しやすかった。
さすが営業の人だな〜って感じ。
自己紹介し終わったら、ノートは自分で思いついたの??
って聞かれて「はい!」って答えたら、
「これはすごいね〜。いや〜感心しました。
というより、ちょっと読んでて感動しました。
これはスーパーとかでも重要になっててあるんですよ!
それをやってなかった場所に自分で問題に気づいて取り入れたっていうのはすごい」
っていってもらえた。嬉しかった
で、そのあと志望動機とかいろいろ聞かれて、
最後のほうにESに書いた、食の教育のあたり詳しく聞かせてもらっていい?って聞かれた。
自分の考えてること、感じたこと、やりたいことを素直に思う存分話した。
途中少し感極まって泣きそうになったけどこらえて一生懸命話した。

「うん。理想だよね。就職したらそのプロになるから、そういったプロが理想を持ってるっていうのは
とても大事なこと」
って言ってもらえた。
「ただ会社に入ってみたときにその現実とのギャップに悩むこともあるかもしれないけどね」
って言われた時、一瞬ダメってことかな?
と思ったけど、そういう意味じゃなかったみたい。
「いや〜本当にESのこっちの部分にも感心してね〜
こんなことを考えている人がいるんだってことに感動しました。」
っていう評価をいただきました。
「うちに入ってもらってもほんとに理想をしっかり持ってるっていうのは必要なことだし、
それは一つのスキルだと思います。先程から何度も言っているけど非常に感心しました。
本当は他にも聞かないといけない質問があったんだけど、それ以上に聞いてみたかったから
聞かせてもらいました。」

って言ってもらえた。
ホントにホントに嬉しかった!!

最後のまとめで「食に対する関心の高さ、しっかりとした明確な理想を持っている点、非常に好感を持ちました。ぜひまた次の選考にも足を運んでもらえればなと思ってます。本当はこんなこと言っちゃいけないんだけどね〜笑」って言ってもらえました。

自分の夢をこんなにも真剣に聞いてくれて、
その理想に感動したって言ってくれて、
共感してくれる大人がいることに本当に感動しました。

もし内定がもらえたら、絶対絶対入社したいなって思いました。
志望度かなりあがった!!
まだまだ長い道のりだけど頑張りたいなぁ。
入社できたら、今日の面接官の方に挨拶に行こうと思う。


もしこれで落ちてたらギャグだな…苦笑
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tm0621mk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる